• ベストアンサー

【些細なことでもすぐに「ありがとう」と言える人間に

【些細なことでもすぐに「ありがとう」と言える人間になりたい】 どうすればなれるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

 面倒でしょうが、回答者へ個別に「ありがとう」と言うことから始めてはいかがですか?  

posttruth2017
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 個別に同じことを書くのは意味がないことだと思う

その他の回答 (5)

  • _warning
  • ベストアンサー率8% (7/78)
回答No.7

些細なことでもすぐに他人を罵倒する人間には無理

  • Nouble
  • ベストアンサー率18% (330/1783)
回答No.5

済みません、 先に、謝罪 します 少し、語気が きつく、なります お許し、ください 何も して貰えない 奴隷の、ような 最低の、扱い 最低の 世の、中 全て 必要な、ものは 自分で、為して 当たり前 電車?、車?、 そんな 移動手段は なくて、当たり前 何十km、だろうと 歩くしか、無い 身を、守る 事、すら まま、ならない 回りに、誰か 現れたら 其れは 襲って、きて 当然 お金、なんて 出しても 掃いて、捨てられる だけ 網玉、欲しさに 大人に、向け 子供が 銃を、翳す 容赦?何其れ と、言わんばかりに 余りに、自然に 撃つ 此、 基準に、すれば 有難く、ないですか? 人と、すれ違う 其れ、だけで こうべを 垂れ得ますよ 貴方が 何日も、何日も、 何日も、何日も、 何日も、何日も、 何日も、何日も、 何日も、何日も、 何日も、何日も、 何日も、何日も、 気が、遠~く なる位 何日も、何日も、 働いて、生産しても とても、とても 得難い、ものが ほんの、幾ばくかの お金、だけで 笑顔で 気遣いと、共に 提供、される 泣けますよ? 貴方、ハンバーガー いや、ミートパティー 1枚、だけでも 独力で、作れますか? ぼろっちい と、蔑むだろう みすぼらしい シャツ、一枚 作れますか? 布? 有る訳、無いですよ 綿花栽培、から ですよ 蚕養殖、から ですよ 勿論 織機も、無し 今の、社会 此の、日本で なら 恐らくは 1時間程、働けば ミートパティー、どころが 其れが、焼かれて 焼かれた、バンズに 他のものと、挟まれて 数分の、内に 笑顔と、気使いと 共に、渡されます よ 独力では 今の、水準を 到底 維持し、得ない 此を 基準に、すえれば 如何、ですか? 感謝の、言葉を 出したい? 嬉しい、ですよ 良い、芽生え ですもの 先が、楽しみ です 良い、気付き ですから なあ~に、 簡単な、事 です 基準を ほん~の、少しだけ 本当に ほん~の、少しだけ ちびっっと 幻想から、事実サイドに ずらすだけ、です よく 恐怖に、怯える 人を 変人、扱い する、人が 居ますが 目、開いてますか? と、 言いたく、なる 事が 正直、ありますよ? ご免なさい 不必要に、まで きつい、言い方 ご免なさい ご免なさい 本当に ご免なさい でも、折角 良い、機会 だし 気付いて、欲しいの ですよ ご免、なさいね

回答No.4

 どうして「ありがとう」と言えないのか  不思議です。  自然に出てくる言葉ではないですか    感謝の気持ちを伝えるときに行って見て下さい。  

回答No.3

感謝の気持ちを持つことです。 五体満足で生んでくれた母親に感謝、大学まで行かせてくれた父親に感謝する。 私の所なんか父子家庭で高校の授業費まで滞納していたのですよ。

回答No.1

そう言ってる今から「ありがとう」って言うこと ぺんぺん草を見ても「ありがとう」って

関連するQ&A

  • どんな人で愛することができる人間と些細なことでも許すことができない器の小さい人間の根本的な違い

    どんな人で愛することができる人間と些細なことでも許すことができない器の小さい人間の根本的な違い。教えてください。

  • 些細なことでくよくよと悩む

    こんにちは(^_^) 私は、些細な事でくよくよと悩むことが多いです。馬鹿みたいなことでも、何日も胃が痛くなったり吐き気をもよおすまで追い詰めてしまうんです。 だから、ストレスをすごく感じやすくて、今18なんですが、こういう性格ではいつかつぶれそうなので、何とかしたいなって思って、相談させていただきます。 私は、普段は周りからも『明るいね』と言われ、よく喋ります。友人関係はとても良好です。『悩みなさそう』とかよく言われます。実際悩みがないときはそんな感じだけど、でも、心の中はとっても弱い人間だと思います。 私は長所とも短所ともいえますが、(今の自分にとっては短所です) *怠けることが本当にキライ(適度にしたいです) *やたらと人の評価を気にする というところがあります。 最近の些細な悩みは、授業中に友達と笑っていたときに、タラーッとよだれが出ちゃったんです(+_+;)本当汚い話ですみません… そのことで、近くにも人が座ってるので、見られてたら『キモイ』とか思われただろうなぁ、嫌われただろうなぁ、ひかれただろうなぁ、あー私って嫌な人間。そんなことばっかり考えて土日を過ごしました。 プラスの面に目を向けられないんです。後悔ばっかりして、本当にくよくよと悩みます。 こういった、恥ずかしかったこと、嫌なことに対して、気持ちをうまく切り替えていけないんです。 このような考え方の人が、『こうしたらもっと楽に生きられるんじゃないか』とか、もしそういった考え方にちょっとでも変えられた人がいましたら、ぜひ意見聞きたいです(>_<)

  • 些細なことかもしれないですが、とても気になります

    人間関係で、些細なことにも思えるようなことがとても気になることがあります。 それは大抵、自分が相手にしてしまったことなのですが、考えようによっては些細なことにも取れるようなことなのです。 そういう時はそれをしてしまった相手に謝ったりするべきでしょうか? 謝ることで逆に相手にストレスを与えてしまったりしないかと不安になり、結局タイミングを失って何も言えないことが多いのですが、少しでも気になったら言うべきでしょうか? アドバイス頂けたら幸いです。

  • 些細なことが気になり過ぎ

    人間関係において些細な事が気になってしまいます。 人付き合いが苦手なので、些細な事なのに、嫌われたかも?ウザイと思われたかも?イライラさせてしまったかも?と思うと本当に心苦しいです。 (例えば・・・親しい友達は口を揃えて皆、こと有るごとに「○ちゃんは何でも考え過ぎなんだよ~」と私の事を言いますが、笑顔でソレを言われたとしても内心”ウザッタイと思ってるかも?”と心配してしまう私です。) なのに基本的に寂しがり屋で誰かと一緒にいたいタイプなんで、誰かと一緒に行動していないと寂しいくて不安なんです。 そんな矛盾した自分自身に疲れ果ててしまっています。 何か心が癒えるような、心穏やかになりそうな、些細な事など、ど~でも良く思えるような?そんな魔法の言葉が有れば教えて下さい。

  • 些細なことでイライラしてしまう

    わたしは、すごく短気な性格を直したいと思っています。 とにかく些細なことですぐ不機嫌になってしまうんです。 たとえばよくあるのが、店員の態度の悪さ。 自分が接客業をしているのもあってか、厳しい目で見てしまいます。 昨日彼と行ったファミレスでは、特に混み合っていたわけでもないのに入口で5分くらい待たされ、さらに席についてだいぶ経ってからもお冷やすら持ってきませんでした。 彼ものどがかわいていたので店員を呼んで頼んだら慌てて持ってきて、彼にだけ「すみませんでしたー」とその女性店員が謝りました。 なんで彼にしか謝らないんだろう、この店員。 と、イラッとしました。 本当に些細なことでいつもこんなふうにカリカリしてしまいます。 自分ならこんなミスは犯さないのに、と思ってしまいます。 自分も完璧な人間じゃないんだから、人にも完璧は求めちゃいけませんよね。 そう思うんですが、きっと傲慢になってしまうんでしょう。 そんな自分が嫌です。 どうしたらイライラしないで済むでしょうか? ふだんからちょっとしたことで人に対して「この野郎!」と思ってしまうんです。 アドバイスください。 最後まで読んでくださってありがとうございました!

  • 些細なことが許せない

    本来は本当に些細なことなのに、これだけは譲れないという自分の中のポリシーってお持ちですか?

  • 嫁とのささいな喧嘩が長引いて・・・

    嫁さんとの些細な喧嘩が長引いて悪循環しています。 私の仕事柄、出張が多くきっかけは些細なことでしたが 仲直りできないまま3週間・・・ たまには嫁から折れて欲しいと意地を張ったのが長引く原因でした。 出張中は何も連絡がなく、たまに家に帰っても携帯ばかりいじってばかり・・・ 浮気をしてるのか、私に関心がないのか、、、、 いくら仕事をしても金を家庭に持って帰るだけの人間なのではと 不安になります。 何かよき経験談ございますでしょうか?

  • 些細なことですが・・・

    悩み・・・と言うには些細過ぎますが、会社でのお昼の時間についてです。(人間関係につながります) 大体ほぼ毎日お弁当を作っていくか、買いに行って会社で食べるか、たまーに一人で食べたくなり、外に行って食べに行くかです。 私を含めて3人で大体ランチを一緒にしています。(女3人) 別に、決められたわけでもなく、ただ同期入社だし(転職してます) 自然とそういう形になったわけですが、たまに、「今日○○(一緒に食べているもう一人の同期)と外で食べてくる」と、言われます。 別に、いいんですよ。女子高生じゃあるまいし、いい年だし、誰と食べようと、誰とどこ行こうとかまいません。 でも、だいたい3人で食べているのに、私には声もかけずに、2人で決めている・・・という雰囲気に、違和感を覚えました。 私だったら、一人残して行ってしまうのは少し気がひけます。 一人で食べたい時もあります。外に行きたいときも。 でも、そうではなくて、3人しかいない中2人で行くのです。 小さいことなんで、知人に相談するには、器が小さいと思われてしまいそうで・・・。 でも、どういう気持ちなんでしょう。 なんだか、私には聞かれたくない話でもあるんだろうなーとも思うので すが、「それって、わかりやす過ぎないか?」と思います。 うーん・・・なんていって良いんでしょう。 これも、ひとつの心遣いだと思ってしまう私は、やはり細かすぎるでしょうか。

  • 些細なことですが・・・。

    「1学期期末考査」と「1学期末考査」。 文法的に(?)解釈したとき、正しいのはどちらなんですか??それともどちらでも正しいのでしょうか??些細なことですが、よろしくお願いします。気になって仕方がないです。

  • 些細な質問なんですが・・・。

    タイトルに書いたように、ホントに些細な質問なんですが答えてもらうとうれしいです。自分は今大学1年で服を買いに行くとき一人でぶらぶら歩くんですが(別に友達がいないわけではないです。一人のほうが気がらくなので。)、最近一人で歩いてると周りの人がほとんど友達と来ていることに気づきました!やはり周りから見ると一人で買い物してる自分は痛い人間なんでしょうか?しょーもない質問ですが悩んでるんでおねがいします。