• 締切済み

彼氏に対して声が出ないんです

先日、私の失言で彼氏を怒らせてしまいました。お前とは話したくないからと電話も会うのも拒否され5日が過ぎ‥昨日電話があり、取ったのですが声が出なかったんです。おかしいと思ってかけ直してもまた出ず…。それまで家族とも普通に話せてたし仕事でも普通に接客していました。特定の人にだけ声が出ない…そんな症状あるんですかね?

みんなの回答

• nekosuke16
回答No.1

バルサルバ反射。 極度の緊張や恐怖に遭遇した時、喉の筋肉が異常に緊張し声を失う。 条件反射の一種です。 言葉を発したいという思いとは裏腹に、声がでないのですね。 彼氏との会話に、必要以上に緊張しているのだと思います。