• 締切済み

声が通らない

声が通らなくてすごく悩んでます。 居酒屋など騒がしい場所ではもちろん聴こえません。 また、小さい声も出せません。 小さい声を出そうとすると声が裏返ります。 高い声も低い声も出ません。 仕事で電話を取るのがすごくいやです。 声が通る人は小さい声でも十分聞こえるのに、声が裏返って普通に会話ができません。 この説明では分かりづらいかもしれませんが何か良い方法があれば教えていただきたいです。

みんなの回答

  • yasu2209
  • ベストアンサー率45% (52/114)
回答No.1

下記URLの回答を参考にしてください。 私も回答していますが。ある程度声帯を鍛えないといけません。 頑張ってください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3164807.html

関連するQ&A

  • 声が聞こえにくい

    30代の男性です。 居酒屋や電車の中で人と話すときに、私の声が聞こえにくいようです。 声が小さいというよりも”通りにくい”音質らしいのです。 周りの音が大きい場所で話すと、自分でも自分の声が聞こえにくい状態で、話すこと自体にストレスを感じています。。 そう簡単にはいかないでしょうが、”通りやすい声”にする方法なんてありますか?

  • 声が大きい人・・

    こんにちは。 結構くだらない質問なんですが・・・ 私の職場の人(中国人)が電話のとき、かなり声が大きいんです。 大きいと言うより叫びです。 普段は普通ですが、電話のとき、会話に熱くなっているときは必ず叫びです。 私が取引先の方と電話をしていて、一方でその方が電話をしているとき、声がうるさすぎて全く電話の相手の声が聞こえません。会話にならないんです。 一時は私が外に出て電話してたんですけど、メモを取りながらの電話が多いので本当に困っています。 というより少し頭にきます。 こういうとき「声が大きすぎます」と言ってしまっていいものですか?

  • 声の大きさ

    自分は声が小さいのが悩みです;声の度量(大きさ)を上げる方法はないでしょうか?バイト中は(居酒屋で)意識して大きい声をだしてるんで{元気があっていいね}とか言われるんですが考え事をして気を許すと小さい声で返事してしまい怒られたりします;緊張したりすると小さくなります。カラオケで頑張って大きい声を出しても声が通らないのでかなり音痴です;もともと声が通らないんです;誰か声量をあげるいい方法しってる方いましたら教えてください><おねがいします><人見知りするほうです;なので居酒屋という接客業で働き始めましたよろしくおねがいします^^

  • 好きな人の声

    なんで好きな人の声って落ち着くんでしょう? 今日すっごくいやなことがあって たくさん泣いて、ホントつらかったと思います… でも彼氏さんになんとなく電話して (落ち込んでるとか悩んでるとかは言ってません) 普通の会話してたら、急にほっとして、 感情が普通に戻りました。 電話切った後も普通で、 そのこと(いやなこと)に対しても 前向きな考えでとりくむことができました。 ん~不思議です。

  • 声が小さいらしいです。

    よく「声が小さい」「なにいってるかわかんない」といわれます。 人前に出て話すときに声が小さくなっちゃうのは自覚しているのですが、日常会話で、それも2人とかで食事に行ったときなど、距離がそう遠くないのに声が小さい・聞きいづらいといわれるとなんでだろうと思ってしまいます。 女性なのですが声は低めなほうです。低い&口をあまり動かさないので聞き取りづらいのでしょうか? たしかにぼそぼそしているとは思います。でも音量はそう小さくないはずなのですが・・・ 普段あまり人と会話をしません。口がなまることってあるのでしょうか?w どうやったら普通に会話できるでしょうか? 改善方法、お勧めトレーニングなどを教えてください。 発声練習は毎日やるようにしています

  • 腹から声を出す?声が小さい・気合が小さい克服法は?

    私は武道をやっているのですが、「エイヤー!」「アー!」など、何かと気合を入れるシーンがあります。 その時によく「声が小さい!気合が小さい!」などと注意されることがあります。 自分では声を出しているつもりなのですが、周りの人に比べるとやっぱり小さいみたいです。 「腹から声を出せ!」と言われても、イマイチその感覚が分かりません。 また、声の通りが悪い?のでしょうか、物音がする場所だと相手に声を通じさせるのが大変だったりします。 例えば、ワイワイした居酒屋などで店員さんを呼ぶときなどかなりツライです。 でも、人によっては普通に声を出しているだけなのに、とても大きくて声が通る人っていますよね? この違いってどこからくるのでしょう?声の出し方の問題?呼吸法の問題?

  • 自分の声や話し方が嫌です

    私の声は、普通に話している時でも、鋭さがあると言うか、 剣があるというか、とにかく喧嘩ごしに話しているように聞こえるらしく、 早口になったり、人の話をさえぎって話してしまったりしたとき、電話などでの会話は、 余計に人に対して、喧嘩を売っているような感じにとられます。 私は、まったく普通に話しているだけで喧嘩なんてするつもりもないのです。 最近では、普通よりもさらにやさしい口調で、 おだやかにおだやかにと思って話しをするようにしていますが、 それって、すごく疲れます。 かと言って普通に話をすると、電話では特に顔が見えない分、余計に喧嘩ごしになっているように思われます。 未婚で34歳、女性です。 このような私に話し方の工夫で何か良い案があれば教えてください。 本当に声や話し方にすごく悩んでいます。 人に良い印象を与えられるような声、話し方になりたいのです。 お願いします。

  • 声が通らずコミュニケーションが取れない

    20代女です。 元々低くて聞こえにくい声なのですが、最近では全く声が通らなくなってしまい人との会話が困難になってきました。 密室とか、極端に静かな空間なら聞こえるのですが、一歩外に出るともうダメです。 一言発する度に聞き返されたり、「もっと大きい声でしゃべって」「なんでそんなぼそぼそしゃべるの?」などと言われるのがとても苦痛です。 聞こえにくいのはわかっているので、意識して頑張って大きく口を開けるようにしたり、叫ぶように大きな声を出したりしても全然通らないのに「大きい声を出せ」と言われるのが辛いです。 普通にしゃべって声の通る人にはぼそぼそしゃべっているようにしか見えないんだろうなと思います。 だんだん会話をするのが苦手になり、人との交流を避けるようになり、プライベートでは友達と遊ぶ機会が極端に減りました。 仕事でも声が通らないことから、おじぎだけで挨拶してないと怒られたり(実際にはしています)、意見を主張しても大きい声の人につぶされたりして支障がでています。 音声外来に行ったのですが何も異常はなし。 腹式呼吸の方法を教わり練習を続けていますが何も変化はありません。 どうすれば通るような声になるのでしょうか。

  • 携帯から第三者の声

    友達と携帯同士で会話をしていたら、突然、アパートの隣の部屋に住んでいる人の声が聞こえてきました。その人は特別大きな声を出していた訳ではなく、電話を切ると、隣部屋の様子が分かるような音・話し声など一切聞こえませんでした。隣の住人はどうやら部屋で友達としゃべっていたようです。多少ノイズがかっていましたが、どんな会話をしているのか、こちらにも分かる位はっきりと聞き取れました。何故、声の主が分かるのかと言われると、うまく説明できませんが、1年半今のアパートに住んでいて、絶対にあの声は隣の人だ!と言い切る自信があります。 ちなみに九州・四国間の電話の最中でした。本来の話相手の声が聞こえにくくなったので、一旦電話を切ってすぐにかけ直しましたが、それからこの不思議な現象は起こりませんでした。友達は、雑音がするけど電波が悪いのかなーと思ったそうです。会話までは聞こえてませんでした。 1回きりの出来事です。こんなことってありますか?

  • 彼氏に対して声が出ないんです

    先日、私の失言で彼氏を怒らせてしまいました。お前とは話したくないからと電話も会うのも拒否され5日が過ぎ‥昨日電話があり、取ったのですが声が出なかったんです。おかしいと思ってかけ直してもまた出ず…。それまで家族とも普通に話せてたし仕事でも普通に接客していました。特定の人にだけ声が出ない…そんな症状あるんですかね?