PCから印刷できない問題の原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • PCの無線LAN接続を使用している場合、ブラザー製品のfax-7860dwで突然印刷できなくなった場合、IPアドレスの設定や重複、パケットロスなどを確認する必要があります。
  • PCとプリンターの再接続や再設定を行っても印刷できない場合、ネットワークプリンタ診断修復ソフトを使用してIPアドレスの固定設定を試してみることができます。
  • また、他の端末では問題なく接続できている場合、PCの設定やネットワーク環境に問題がある可能性があります。原因を特定するために、ネットワーク設定の確認やパケットロスの調査を行うことが重要です。
回答を見る
  • 締切済み

印刷出来なくなりました。

fax-7860dwを使っています。 先週突然印刷が出来なくなりました、PCはwin7 64bit 無線LAN(NEC)を使用 PCも無線LAN接続 無線は再接続、プリンターも再設定しました。 ネットワークプリンタ診断修復ソフトを使いましたが、IPアドレスが違うとIPアドレスを固定して見ましたが同じでした。 Pingをプリンターアドレスに打つとパケットロスは50% アドレスの重複は確認しましたがありません。 他の端末は問題無く無線LAN接続出来ております。 何が支障になっているのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• YESNO555
回答No.1

とりあえず有線でやってみて 問題の振り分けをしてみたらどうかな 解決に早いと思いますが・・・ IPアドレスを固定 Ping これができるなら解決できるでしょう

ilmostro
質問者

補足

有線側のポートが壊れている様で、ルーター側のリンクも上がらず 有線接続で無線LANを無効にしてもPingは飛ばす ネットワークを初期化して無線LANで繋ぎ直すとどうにか繋がりました。 修理代替機も無く暫くこれで使ってみます。