• ベストアンサー

コマンドプロンプト 現在のディレクトリ

コマンドプロンプトなどはPCの電源を消すと 現在いるディレクトリなどがリセットされると思いますがディレクトリをリセットしない方法などは御座いますか? C:\Users\Takeru> 朝PCを付けるたびに「cd」をしなくてはならないので、電源を切っても現在のディレクトリをメモリーしておく昨日などは御座いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

ショートカットのプロパティを開き作業フォルダに「%HOMEDRIVE%%HOMEPATH%」と書いておくとご自身のユーザーフォルダが起動フォルダになりますので、特定のフォルダに固定することはできます。