• ベストアンサー

バレリーナの名前

添付した動画の9:53頃から美しい女性バレリーナが登場しますが、このバレリーナの名前がわかりません。どなたか教えてください。

  • wpjdq
  • お礼率54% (13/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mousike
  • ベストアンサー率93% (15/16)
回答No.1

特定するのが大変でした。 アナスタシア・ルキナといい、動画のタイトルにもある ワガノワ・バレエ・アカデミーを卒業したばかりです。 すでにロシアのマリンスキー・バレエに所属していますが、 まだ小群舞のダンサー(コリフェ)の一員なので、 主役級の有名なバレリーナになるのはこれからでしょう。 Anastasia Lukina https://www.mariinsky.ru/en/company/ballet_mt_women/lukina Youtubeの動画は、ロシア語で探さないとほとんど見つかりません。 Анастасия Лукина https://www.youtube.com/watch?v=Vxx8-eXA7xk https://www.youtube.com/watch?v=f1HWvw6X1-4 https://www.youtube.com/watch?v=rQ5HJnYSrp8 https://www.youtube.com/watch?v=DlMYTXdQ_4k https://www.youtube.com/watch?v=VtzY2NRxRyk

wpjdq
質問者

お礼

丁寧かつ詳細な御回答をいただき、誠に有難うございました。 URLを表示しておけば、より大画面で確認でき、調べることも楽だったのではないかと後悔しております。 また、お礼コメントが遅れましたことにつきまして深くお詫び申し上げます。

関連するQ&A

  • バレリーナのリカちゃん?

    バレリーナという設定のファッションドールを 持っていて良く遊んだのですが、名前が 思い出せないのです。 1991~1995年頃だと思います。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか? リカちゃんっぽい顔で、バービー系では なかったです。 金髪で白鳥の湖っぽい衣装を着ていました。 バレリーナということなので、間接の可動域が 広かったと思います。トウシューズなど細かい道具 にも凝っていて、嬉しかった覚えがあります。 お暇なときにでもよろしくお願いします。

  • バレリーナ 絵画?

    こんにちは! バレリーナを描いた絵画(添付いたします)について質問です。 私はバレエにも絵画にも詳しくないのですが、、、 添付画像の絵画の作者、作品名を知りたいです。 画像添付出来ていますでしょうか 念のため特徴をあげさせていただきます ↓ ・女性バレリーナ1人 ・全体的に薄暗く、緑がかった印象を受けます ・イスに腰をかけ、右足のトゥシューズの紐を結んでいる ・髪型は頭頂部でお団子にまとめている ・ティアラをつけている、ドレスを着ている ・左足は左方へピンと伸ばしている(自分からみて右方) もしご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただけると幸いです。 どうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m

  • ローザンヌで入賞した日本人バレリーナの名前を教えてください。

    ローザンヌで入賞した日本人バレリーナの名前を教えてください。 1995年~2001年のローザンヌ国際バレエコンクールで、2つの賞をとった日本人バレリーナの名前を教えてください。 たしかフリー・ヴァリエーションで、舞台の上に靴を忘れる演出をしていたと思います。 素晴らしい踊りと、真っ白な衣装を着た美しい姿が印象的でした。 神戸里奈さんでしょうか??

  • バレリーナの憂鬱

    邦画か洋画か判らないのですが、タイトルが「バレリーナの憂鬱」という名前の映画、ご存知でしたら詳細を教えて下さい。 ジャンルはサスペンス、ホラー系だと思います。 年代、出演者、レンタルの有無など情報ありましたら助かります。

  • バレリーナの男性版は?

    最近バレエに興味を持っている者です。女性の踊り手をバレリーナというのはわかるのですが、男性の踊り手は何と言うのでしょうか?ダンサーでは全般的すぎますし…。どなたかご存知ですか?

  • バレリーナの男性版は?

    最近バレエに興味を持っていいるものです。女性の踊り手をバレリーナと言うのはわかるのですが、男性の踊り手はなんと言うのでしょうか?ダンサーでは全般的すぎますし、何か特別な呼び名があると思うのですが…。ご存知の方教えてください。

  • バレリーナとバレーボール選手を間違える?

    とあるバレエ団の公演で、主演をやった女性が舞台で転んでしまって大怪我をする。 その後、代役の人が主演の人の衣装を代わりに着たために担架に運ばれるときは衣装は脱いでいた。 主演をやった女性の脚の手術をした医師は、そのバレリーナをバレーボール選手と間違えて 縫い繋ぐべき筋肉を切ってしまう(その方が回復が早いと思って) という話がありましたが いくら衣装を着ていないとはいえ、バレリーナとバレーボール選手間違えますか? 本番の舞台なら、きちっと髪の毛セットしてるし間違えないと思いますが… 漫画でこんな話があって気になりました。

  • 名前

    名前 今、小説を書いていまして、登場人物の名前で悩んでいます。 登場人物は、女だけど、中身は男らしい。 凛々しい人物です。 そこで、かっこいい、女性でも付けられる名前って何かありますか?

  • このキャラの名前教えてください

    「とある魔術の禁書目録」に登場する下画像の女性キャラクターの名前わかりますでしょうか?アニメでは登場しなかったかもしれません。

  • 性格の悪い女性の名前

    現在、物語を書こうと思ってるのですが、登場する「性格の悪い女性」の名前が決まりません。 そこで、皆さんの思う、「性格の悪い女性」の名前を教えてください。見たり聞いたりして「悪女」っぽい名前が良いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう