• ベストアンサー

バレリーナのリカちゃん?

バレリーナという設定のファッションドールを 持っていて良く遊んだのですが、名前が 思い出せないのです。 1991~1995年頃だと思います。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか? リカちゃんっぽい顔で、バービー系では なかったです。 金髪で白鳥の湖っぽい衣装を着ていました。 バレリーナということなので、間接の可動域が 広かったと思います。トウシューズなど細かい道具 にも凝っていて、嬉しかった覚えがあります。 お暇なときにでもよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Satsuki10
回答No.2

こんにちは。 ご質問の人形は1991年発売のチェルシーかな?と思いました。 我が家にあるチェルシーは、ちょっとボーっとしたような顔で、金髪っぽい感じの髪色でふわふわしたウェーブがかかったボリュームのある髪形で、腕が真横まで開き、バレリーナという設定です。

hekisui
質問者

お礼

そうです!これですね。どうもありがとうございました。すっきりしました。

その他の回答 (2)

• kodai78
回答No.3

#1の者です。 #2の方のご解答が正しいようです。 その補足程度でしかありませんが、下記の参考URLにある左上の写真をクリックされて下さい。91年発売のバレリーナ使用のチェルシーの写真がありますが、その中の一つではと思われます。

参考URL:
http://www14.plala.or.jp/zzzzzz/DOLL/menu.htm
  • kodai78
回答No.1

参考程度に。 リカちゃんではなく、スーパーアクションボディ使用のジェニーに白鳥の湖風のバレリーナ版がありました。関節の可動域が広く、小道具も多彩で細かいことが魅力でした。 ただし発売時期が95年よりも後だったため(97年頃?)違うかもしれませんが。

参考URL:
http://ningyouhime.vivian.jp/jen_ballerina.html