• 締切済み

東北で良かった

首都圏ならもっと甚大な被害になっていた。 まぁ事実でしょう。 1.東北で良かった 2.首都圏のほうが良かった 3.その他

• gollin
  • お礼率96% (307/318)

みんなの回答

回答No.12

3.その他 現実が見えていない大臣ってまだいたんですね。 日本の本格的な災害復興は、まだはじまっていないのかな?

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.11

3:人のいない山奥で起きればよかった

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.10

3、どこにしても津波が起きなければよかった

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.9

3 どこも悪いです。 日本が最南端と称している沖ノ鳥島なら消滅の恐れがありますからね。 それと津波も恐ろしいです。 火山噴火して島が大きくなるのでしたらいいかもしれないですが、サンゴ礁からなる島なのでその可能性は低いでしょう。。。

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.8

3、あんまり大きな声では言えませんが、よく考えたら、まあ悪意で言ったわけではないと思うので、東北人が、「バカだね~。そんなことくらいで役職失って。」と笑って許してあげればいいと思ったんですが。今んとこそういう流れはあんまりないですね。二階さんだけがそう言っていました。  ネットもデマやクレームだけではなく、テレビでは言わない本音を言えるといいですね。逆に何を言っても許されるわけですから。  

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました

• citytombi
回答No.7

たとえ当たり前だとしても、被害について比較するようなことではないはずです。 東北でも甚大な被害が出て、いまだに仮設住まいの人もいるわけですからね。 あのような被害に大小などありません。 したがって3。

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.6

3 太平洋のどまんなかあたりで起きればよかった

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました

• passbora
回答No.5

3  当たり前の事実だし、あんなところで言うのが理解不能ですねえ

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました

• sakura-333
回答No.4

配慮には欠けてたけど確かに事実でしょうか・・ 2だと感情に流されすぎ。 3の話の持って行き方が悪かった。

noname#226254
noname#226254
回答No.3

25兆円の被害額だよ。 東北でもこれなのに、ましてや首都圏だったらどれだけの被害額になったか分からないね。 東北でまだ安かったね。 …みたいな事を言いたかったんでしょうなあ。 悪気はないんだろうけど、わきが甘いと言わざるを得ないね。 おっと回答としては、3のその他 東北でも首都圏でもなく、生物の住まない未開の果てならよかった。(宇宙の果てとか) と書いておきます(笑)

gollin
質問者

お礼

ありがとうございました