• ベストアンサー

BitLockerとImageBackup

現在、WindowsImageBackupや経理ファイルなど重要なデータを保管しているHDDにBitLockerを有効にすることを検討しています。仮にBitLockerを実施した場合、WindowsImageBackupから復元する際、何か問題がでるでしょうか。 OSはWin10Proです。内蔵HDDを1台増設し、そこにWindowsImageBackupや重要なデータを保管しています。最終的にはOSの入ったHDDもBitLockerにする予定です。 何かヒントだけでも教えてください。よろしくお願いします。

noname#254050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今は、死語と成った ビックリポン やね。 WindowsImageBackup ↑ windows←OSが壊れた→ImageBackupを起動したい! ←OSがコワレタラ→BitLockerを解除できない! --- >最終的にはOSの入ったHDDもBitLockerに ↑ BitLockerが先に解除されて居ないと、osは起動出来ない! --- 卵が先か、鶏が先か! 永遠のテーマだね!

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。