• 締切済み

内蔵HDD増設後の再インストール

現在、グラボに異常が発生したためOSの再インストールも試してみようと思うのですが 内蔵HDD増設後の再インストールをすると、増設したHDDを再度認識させるためには 増設したデータをフォーマットしてからでないといけないのでしょうか? ご存知の方お願いします

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.3

増設HDDに入っているのがデータ(類)だけでしたら別に事前にフォーマットしておく必要はないですが トラブルを未然に防止する為に、OSインストールする時は出来るだけシンプルな構成にするのがよいと思います。(増設ものは外しましょう)

• violet430
回答No.2

通常では何もしなくて良いのですが、時々認識し無くなる場合がありますので、事前にバックアップを取って下さい。

• ozunu
回答No.1

普通は何もする必要はない。 普通じゃないことをやってる場合はそれなりに。