回答 受付中

足指開放つま先カバー(ボーダー)

  • 困ってます
  • 質問No.9321691
  • 閲覧数243
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数8

公認

お礼率 0% (0/22)

足指開放つま先カバー(ボーダー)を使用したご意見・ご感想を教えてください。

【商品説明】足指を広げることによって、足の先の血行がよくなり足全体の疲れやむくみが解消されます。1日の足の疲れを癒し、美しさを保つビューティーケアグッズです。(ブランド名:URUNA 商品名:足指開放つま先カバー(ボーダー) 型番:6365019)

※この質問は株式会社オウケイウェイヴと株式会社ナイガイとの共同運営により、ナイガイ社の製品についてのご意見・ご感想を募集する取り組みです。
※以下のFAQをご参照ください。
http://okwave-faq.okbiz.okwave.jp/faq/show/793?site_domain=help
通報する
  • 回答数8

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (96/194)

いつもは靴の中で凝り固まっている指が広がってとても気持ちよかったです。
足先がよく冷えるのですが、指が広がることで血行が良くなったのか足指まわりが温かくなった気がしました。
パステルカラーの色の組み合わせは可愛いく、肌触りも気持ちよかったです。
  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

寝るときに着用しています。

以前はウレタンのような素材のものを使っていました。指先をかなり開いてくれましたが、最初の頃は痛くて夜中に目が覚めてしまい、睡眠が妨げられてました。

この「足指開放つま先カバー」は柔らかい素材で、汗をかいても洗えるし、
そして何よりかわいい(。◕ ∀ ◕。)
柔らかいため足指の開き具合も痛すぎず、興味津々だった娘たち(6才、4才)にも履かせてみたところ「気持ちいい~😃」と言ってました(すぐ脱がせました)

朝、目が覚めたときも痛みは全くなく、すっきりとした爽快感がありました。
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (43/120)

つま先が開いて気持ちいいです。
足全体を覆うものだと寝ている時暑苦しくなるのですが、これなら履いたまま寝てもOK。次の日スムーズにパンプスを履くことができます。
スリッパを履いて移動するには向いてないかもしれないです。
本来の使い方とは違うかもしれませんが、ペディキュアを塗る時にも便利なので使用しています。
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

必要なつま先だけに履くので、暑苦しくなくていいです。また、小さい子供がいるので、家でバタバタと走りまわりますが、滑らないので歩きやすいのも気に入りました。

始め履いたときは、フワフワなので、「本当に効くのかな」と心配でしたが、だんだん親指と人差し指の間が痛くなってきました。
私は、左足だけ痛くなってきたので、体のゆがみを実感しました。

その後は、じんわり他の指にも効いてきました。つけたまま寝ようとおもったら、違和感で寝られず、ちょっと蒸れて痒くなってきたこともあり、脱ぎました。

次の日、靴を履いていても、指が伸び伸びしている感じがします。
風呂上がりから寝るまでの時間で、習慣にしたら良さそうです。
洗い替え様にもう1つ買おうかなと思ってます。
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 26% (38/141)

朝と夕方では、足のサイズが変わるほど浮腫むので、最近使い始めました。

最初、指の違和感を感じたのですが、素材が柔らかかったので
すぐに慣れていきましたし、気持ちよく感じるようになりました!

また、密着しずぎる素材のものはあまり好きではなかったので、
タオル生地?っぽい感じが圧迫感がなく良かったです。

洗濯も出来るということで、ちゃんと衛生面も安心できました。

本来の使い方ではないと思うのですが、、、フットケアもしつつ、
ネイルもしやすくなりましたw
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 16% (39/241)

足指が外反母趾気味のため、指がきちんと開き、かつリラックスできるものを探していたところ見つけました。毎晩必ず寝る前に着用し、指のストレッチを行ってそのまま朝まで履きっぱなしで使っています。

適度な締め付けで朝起きても脱げていることはなく、そして肌触りもタオル地で気持ち良いのでとっても快適です♪ 洗濯もしやすく衛生的で、汗をかくこれから夏にかけてのシーズンも活躍しそうです。見た目もかわいいので立ち仕事の友人に今度プレゼントしようかと思っています。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 17% (18/102)

おやすみ用の着圧サポーターと一緒に使っています。
着圧サポーター自体に足指開放が付いているものもありますが
こちらだとつま先部分だけ取り外しできて良いです。

色もかわいくて、
ほどよく足指が広がるのが気持ちよく、マッサージしながら毎日使っています。
パッケージの写真がもうちょっと可愛らしいといいなと思いました。
  • 回答No.8
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

以前スポンジタイプの足指を広げる商品を使っていましたが、こちらの商品はある程度長く使っても指が痛くなりにくいのがよいです。
つけたままでも歩きやすく、靴下はくほどじゃないけど…という春~夏の足のひえ対策にもマッチしているとおもいます。
洗濯機で他の衣服と一緒に簡単にあらえるのもGOOD。
  • 回答数8
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

ピックアップ

ページ先頭へ