東京が火の海になる可能性は1%程度?! 北朝鮮の核実験による危機に東京人は無関心なのか

このQ&Aのポイント
  • 東京が火の海になる可能性は1%程度?! 北朝鮮の核実験による危機に東京人は無関心なのか
  • 東京が火の海になる確率は100%?! 北朝鮮核実験による脅威とは
  • 北朝鮮の核実験による東京の危機とは? 来るべき火災と放射能の業火に警戒が必要
回答を見る
  • ベストアンサー

東京が火の海になる可能性が1%程度あります

来るべき首都直下型地震では東京が確率100%で火の海になりますが、来るべき北朝鮮核実験時にも東京が火の海になる確率が1%程度あります。 将来100%火の海になるのに平然と暮らしている東京人はたかが1%程度の可能性でオタオタがくがく震えて怯えないのですかね。 その他、核実験があったら在日米軍基地は10%の確率で、原発立地点は5%程度の確率で火の海になると予想されます。(火の海というのは火災の他にも放射線と放射能の業火です) 北朝鮮の核実験濃厚な日時は現時点の明日、すなわち4月25日と言われてますが、この日を逃しても近いうちに第6回目の核実験は「必ず」やられるだろうというのが専門家の見解です。 米国のトランプ大統領は「北朝鮮が核実験をやれば軍事攻撃する」旨を宣言しており、対して北朝鮮は「米国が軍事攻撃すれば必ず先制核攻撃を行う」と宣言してます。 この両者の言い分をまともに受け取れば、即ち確実に100%の確率で北朝鮮は核攻撃してくる、ということになります。北朝鮮の核実験は近日中に確実と分析されてますから。 核攻撃の目標地は韓国と日本です。 日本の 1、在日米軍基地。 2、原発。 3、東京等の大都市。 普通なら既に疎開(危険地から田舎などに避難すること)完了なのが常識ですが。 或いは核シェルターに水と食料を貯蔵完了なのも常識ですね。 皆さん、既に完了してます? (← 質問) ちなみに私は、 1、 在日米軍基地は反対して潰した。 2、 原発は反対して潰した。 3、 元より東京なんていうゴミタメに住むつもりは無かったので。 ということで、私の避難の必要性はゼロです。 それにしても安倍晋三も無責任ですよね。かような事態になってもほんの申し訳程度に「民間防衛」の講習をまばらに各地で施す程度で済ませるんですから。 どう思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

一時的に核兵器から逃れたとしても、生きてゆく次の一手がありますかね。安倍総理はパフォーマンスばかりで成果が出ていない事はよく判っている筈です。馬鹿ばかり登用して、まぁ軽いノイローゼでしょう。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • ontitan
  • ベストアンサー率12% (27/209)
回答No.7

水と食料は確保しています。個人用シェルターは2500万円らしいので、ふつうの庶民には準備は難しいですね

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.6

>ちなみに私は、 1、 在日米軍基地は反対して潰した。 2、 原発は反対して潰した。 どちらも潰れていないので意味がよく分かりません。 私はとくに東京から動く気はないです

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

いちおう。 兵器がテロの話になってるみたいなので。 核物質を核反応させないほうが東京を狙うなら有効ですよ。

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • sukeikai
  • ベストアンサー率7% (12/158)
回答No.3

1パーセントのリスクでは気にする人はほとんどいないでしょう。 私は普通に生活してます。疎開やシェルターはやりたい人がやればいいとおもいます

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

あのー、 >確実に100%の確率で北朝鮮は核攻撃してくる、 核兵器を持たない国がどうやって核攻撃をやるかを書かないと質問が成立しないと思うのですが。

jopon
質問者

お礼

そう言って御家族が怯えるのを宥めているのですね? 核実験している以上、ミサイルに搭載する形態の核爆弾を保有せずとも最低でも日本or近海で核爆発を起こせる能力は所持してます。 また、既に核弾頭化されているならミサイル精度が低くても核爆発により広範な被害を与ええ、またそれゆえ在日米基地や原発以上に大都市が標的化される可能性が高まるのですよ。 或いはまだ誰も言ってはいないようですが、原発沖合で核爆弾を爆裂させることにより、規制委員会の想定を超える高さの津波を発生させ得、原発に甚大な被害を与えること可能なのです。木造船や潜水艇で核爆弾を運んで来て。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

>東京が火の海になる確率が1%程度 >現時点の明日、すなわち4月25日 これで東京の全機能を止めて東京以外にバックアップ、東京を空にする。 ということですね。 これで、どの程度安心できるかということですね。 避難したところに照準をセットし直すのはすぐでしょうし、 1日東京を止めたらいくら掛かると思います? 億円?兆円?誰が出すのです?政府はこれを嫌っているのでしょう。 あなたが出すといえば重い腰が上がるんじゃないかな?

jopon
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 安倍晋三が爆死する可能性

    北朝鮮がらみで東アジア情勢に若干のきな臭さが漂い始めています。 あの国の指導者は報復の最終手段として日本への核攻撃も辞さないでしょうから、まずは在日米軍基地を叩くとしても、次なる目標として日本のインフラ・首都機能・民心の破壊を目論むだろうことは想像に難くありません。 問題となっているのが原発への核攻撃でして、これならミサイルが若干ズレても核攻撃同等の効果を上げられ民心・インフラ破壊としては最大級の攻撃になります。 次には首都・大都市への核攻撃。これは爆心地として国会議事堂が選定されると現在の北朝鮮能力を鑑みれば瞬時に50万人程度が即死。被爆者数百万人という話らしいです。 当然そうなると安倍晋三は爆死するのですか。楽しみですよね。 地方遊説なんかしていると、遊説先を狙われますかね。 現段階はもう、「安倍晋三は来ないで!巻き添えはごめんだから」と地本自民党議員は言うべきなのでは?

  • あれでソウルを火の海にできますか?

    北朝鮮の元山での長距離砲による火力大演習のTVニュースを見ました。 指揮官の「撃て」の命令一下300門の長距離砲が一斉に派手に火を噴いたのを見て思わず「 スゲェー」と思いましたが、よく見ると兵器は古式豊かな年代物、発砲の反動で砲身が大きく上下に揺れていました。あんなので照準が決まるのでしょうか。特に感動したのは超旧式のミグ2機が爆弾2個を投下して爆弾がくるくる縦に回転しながら落ちていくシーンでした。まるで朝鮮戦争のニュース映画や大規模な花火大会を見ているようでした。 あれではソウルでボヤ位は起きるかも知れませんが火の海にするのは不可能。トマホークの大量投入で北朝鮮はあっという間に戦力喪失、領空外からの誘導爆弾で核やミサイル施設は完全に破壊されると思いました。 中国が「話し合いで」などと言っていますが、ここで北朝鮮の核とミサイルを徹底的に叩き潰さないと後顧の憂いを残します。韓国が北を統治するのはとても無理、金王朝に代わって中国に傀儡政権でも作ってもらえば四方丸く収まると思いますがいかがでしょうか。

  • 北朝鮮のミサイルは東京を狙いますか?

    北朝鮮は米軍基地を狙うと言っていましたが、東京都内にもターゲットはあるのでしょうか?

  • 中ロと北朝鮮の軍事同盟?レッドライン。

    中ロと北朝鮮の軍事同盟?レッドライン。 日本が北朝鮮先制攻撃云々の馬鹿な質問出た。 確認すると、中国との相互軍事同盟は生きてる。 北朝鮮に先制攻撃すれば中国が参戦する。 核実験やミサイル実験では自衛権主張出来ない。 日韓米への着弾待つ意外ない。 金儲け嘘報道でなく、 北朝鮮への攻撃可能条件は何なのでしょう?

  • 戦争起こりますか?

    北朝鮮がいきり立っていますね。 戦争が起こってもおかしくない情勢で韓国では防災訓練がされているようです。 相当うらんでいる日本に奇襲攻撃を仕掛けたとしても不思議ではありません。 1.北朝鮮が日本を攻撃しますか?やはり軍事基地が狙われますか? 2.ロケットや飛行機からの空襲が想定できますが、連合軍はパトリオットなどで迎撃できますか? 3.核兵器や化学兵器による攻撃はありますか? 4.戦争が起こるとしたらいつ頃ですか?アメリカは北朝鮮を攻撃しませんか? 5.日本にいる一般市民はどこかに避難しなくてもよいのでしょうか? 海を渡って日本にまで攻撃を仕掛けることは不可能ですよね? (という考えが巷に広がり戦争とは無縁のようなのですが・・・)

  • アメリカの核の傘は日本に核が落ちるの前程の考え

    アメリカの核の傘というのは 米国本土への攻撃は迎撃する体制を整えて置き、 日本や在日米軍基地への攻撃効果が高いと思わせ日本を攻撃させて、 攻撃した為、攻撃国とアメリカとの核バランスが優位になった時点で 反撃するということなんですよね? つまり、アメリカと中国が構えたら日本はフルボッコ、、、 やっぱし自前で核武装するしかないですよね?

  • 米軍無人機が三沢・沖縄から頻繁に離着陸しているとか

    三沢基地や嘉手納基地から米軍の無人機グローバルホークが頻繁に離着陸を繰り返しているのが目撃されているそうです。これは北朝鮮に侵入して偵察行動を行っていると推測されています。 とすれば、これは領空侵犯ですから北朝鮮は当然撃墜するのが当然ですが、しないのは技術的にできないのでしょうか。それともミサイルなどの機材を持っていないためでしょうか。 あるいはこれが米軍による挑発行為であって撃墜すればそれを口実に米軍が核施設などへ攻撃することが判っていての戦略的忍耐なのでしょうか。

  • オイオイ、何から何までトランプに賛成するなよ!

    トランプのシリア攻撃に、アベは賛同した。核の問題でも何から何までトランプの意向に従うのがわが国のリーダーだ。 トランプは北朝鮮攻撃も視野に入れている。これにもアベは賛成するのか? そんなことすれば、北朝鮮は必ず日本をミサイル攻撃して来る。東京を第一のターゲットにしているようだが、米軍基地、原発も攻撃して来るのは間違いない。 韓国のどの大統領だったか、米国が北朝鮮を攻撃する考えを出した時、そんなことをすれば韓国が北の攻撃対象になるからやめてくれと時の大統領クリントンに頼んだそうだ。 アベは異常人格者だから、そのような常識があるだろうか? 嘗ての日本の指導者たちは異常人格者の集まりだったから、国民を犠牲するあのような戦争も辞さなかった。 アベは東条に近いのか、それとも韓国大統領に近いのか? 日本国民の命のことを考えてくれと言いたい。

  • 金正日総書記にとっての悩みは何でしょうか?

    金正日総書記の現在や将来について悩みはあるのでしょうか? 先日のクリントン氏との会談でまた米朝協議再開してもらえそうだし, 中国は北朝鮮にさんざんコケにされても北朝鮮に尽くしてくれてるし, 念願の核兵器も持てちゃって,もしもの時は在日米軍基地の無い日本の都市に打ち込むば 平和ボケの日本は「遺憾です」と抗議文で文句言うだけで 報復攻撃はできそうもないし (米軍は多分の日本のために報復攻撃なんてしてあげなさそう。今,アメリカの最重要事項は米経済の建て直しであって日米安保は二の次), しかも日本は核武装するには問題山積(憲法第9条や国際世論や中国の反発等), 北朝鮮にびびった日本は色々な経済支援を再開してくれるだろうし, 現在の北朝鮮軍幹部は裕福な暮らしで十分満足してるので軍事クーデターは起きそうもないし, 後継者も決まったし, 北朝鮮が崩壊すると膨大な難民が韓国や中国になだれ込むから周辺国は北朝鮮を崩壊させまいと一生懸命に努力してくれちゃって大助かり。。 、、とすると金正日総書記の悩みは早く健康を取り戻すくらいしか無いようですが。 金正日総書記は毎日,安心した幸福的に生活を送れていると思いますか??

  • 核武装は

    次期米国大統領選挙で例のトランプが共和党候補として最有力ですが、彼曰く、在日米軍・在韓米軍の撤退(縮小)を進め、両国核武装を容認する、とのこと。 私は6~7年前に「あと10年経つと核武装論議が本格化する」と予言してましたが、いよいよその時期が近づいてきました。 その他も、日韓が駐留米軍経費の大幅増をしない限り駐留米軍は撤退させる。日米安保の改訂を提案する。日本は同盟軍として機能してない。とかと言ってるわけですが、この案配ですとトランプが大統領になった途端に尖閣に中国軍が攻めて来そうな模様ですし、米軍のバックアップは通常戦力のみならず最重要なのは極東においては拡大核抑止力ですので、これが消滅する前に日本は独自に核武装する必要はありませんか。(← 質問) また、私は原発反対派ですが、反対の理由の一つに、 自力で核武装もしてない国が原発大国でいるのは危険極まりない。原発が攻撃されても報復手段がない。というのがあります。 日本を除き、原発大国は万一原発攻撃されれば核戦力により報復する旨、各国宣言してます。 核実験は既に福島で実施されてますので、核実験場がないとの言い訳はもう通用しません。 奇跡的にF1被害が微少だったのは福島の地理的要因が大きく、核実験も気象条件を考慮して福島沖で実施すればOKでしょう。私は以前から福島沖を核実験海域として推奨してきました。 また、米国が核武装に協力してくれるのであれば、米国の電算機使用の模擬核実験施設を利用させてくれる可能性が高く、それならば核実験なしでの開発も可能となります。 既に核武装計画が秘密裏にスタートしたと目される韓国と共に日米韓3か国での共同開発も視野に入ってます。 どんなもんでしょうか。