• ベストアンサー

windows7の起動

windows7の起動時のpassword入力省略をする方法をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.2

趣旨が違うかも知れませんが、自分の場合、「シャットダウン」でなく「休止」(ハイバーネイション)で閉じています。「休止」から立ち上がるとパスワードの入力は不要です。 また、ノートの場合カバー(ディスプレィ)を閉じた場合の設定を「休止」にしておけば作業終了後カバーを閉じるだけで「休止」になります。 勿論必要に応じてシャットダウンもスリープも作動させます。

masabow
質問者

お礼

早速お教えありがとうございました。

その他の回答 (1)

• emsuja
回答No.1

ここを参考にされてください http://www.nishishi.com/blog/2014/10/windows7_logon.html ほかにも 「Windows7 オートログイン」で検索すると説明ページが色々と出てきます