• 締切済み

起動時トラブル

●起動時にアドミニストレータパスワードの入力画面がでてきて起動できません。 PC機種:dell vostro 1400 OS:windows vista business 32bit メモリー:2GB HDD:120GB ●原因と思われること HDDのパーテションを再設定している時に、windowsを傷つけてしまったらしく、起動できなくなったので、再インストールしようとした時に、Dドライブにwindowsが入ってしまい、CドライブとDドライブのwindowsを消して再インストールしようとした時に、windowsのsetup画面ではなく、システム?のsetup画面が出てきた時、パスワードをいれてしまったこと。 ●dellの起動画面終了後にでてくる画面 This computer system,○○○,is protected by a password authentication system.You cannot access the data on this computer without the correct password. Plese type in system or adoministrator password and press<Enter> 起動方法をご存じの方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • gunma
  • ベストアンサー率47% (470/984)
回答No.3

>システム?のsetup画面が出てきた時、パスワードをいれてしまったこと。 そのパスワードを入力すれば良いのですが、それを忘れてしまったのですか? その場合は、#2の回答になります。 <F2> を押してセットアップユーティリティを起動出来れば、 「システム管理者パスワードを無効にすると、同時にシステムパスワードも無効になります。」 無効に設定するだけ。

inchoo
質問者

お礼

ありがとうございました。 アドミニのパスワードを消せばよいのですね。 やってみます。

回答No.2

たぶん以下のサイトにあるパスワードのことでしょう。 http://support.dell.com/support/edocs/systems/late2100/ja/SM/passwords.htm もしそうならDELLのサポートに連絡したほうがよさそうです。

inchoo
質問者

お礼

まったく、その通りの画面です。 dellに電話しているのですが、なかなかつながらない状態です。 再度、電話してみます。 ありがとうございました。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

もう一度 VISTA の再インストールした方が後々のトラブル・ストレス回避でベストです。 今度は全てのパーティションを削除してから間違いなくCドライブにOSのインストールをしてください。

inchoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々やってみましたが、おっしゃる通り、クリーンインストールをやった方がよさそうなので、そういたします。

関連するQ&A

  • パソコンが起動できません。パスワードを要求されます。

    Dell Insipiron 6000を使っています。突然(子供が使ってから)起動できなくなりました。DELLのロゴ表示直後に、下記のような英文の画面が出てパスワードを要求されます。説明書による復元も全く受付ません。また、説明書のどこにもパスワードの記載はありません。パスワードの入手方法、その他起動方法をお教え下さい。以下表示英文です。 This computer system,#9WD2NIX-595B,is protected by a password authentication system. You cannot access the data on this computer without the correct password.

  • 最初のメーカーロゴの後のメッセージの事で?

    DELL XPS M1710のメッセージの事ですが、 最初のDELLの画面の後に Invalid configuration information -press run setup program。 と出て、次に lnvalid password 〔press enter to retry〕 this computer system.H8333BX-595.is protected by a password anthentication system you cannot access the data on this computer without the correct password. plese type in the system or administrator password and press <Enter>. と出ますが、どのような意味でしょうか? どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 起動時のトラブル

    起動時ロゴ→ネットワークパスワードの入力 までは、正常なのですが、その後青い画面のままで動きません。Ctrl+Alt+Delキーを押すと「Csinject」というプログラムの強制終了画面が出ます。対処方法を教えてください。

  • 起動時の操作をなくしたい。

    Windows2000 SP4をインストールしました。 起動時にalt+ctrl+del とパスワード入力画面をでてこないようにしたいんですがどうしたらよいでしょうか?

  • WINインストールの再起動時にDVD認識されない

    教えてください DELL デスクトップですが 画面がブルーバックになり起動できなくなりました。 WIN 修復セットアップしたのですが、インストール後の再起動時(通常WIN起動時)に DVDドライブが認識されないために ファイルのインストールができずに セットアップ終了まであと39分の画面で止まってしまいます。 修復セットアップ開始時は、DVDドライブが認識されます。 どうすれば認識されるのか 方法をぜひ教えてください

  • 起動時setupでのいたずら

    子供がXPをいじってしまい起動時に最初にF2setupやF12bootmenuを選ぶ画面(dellの起動画面?)が出てくるようになりました。以前はそんなものは出ずに、すぐウィンドウズの起動画面が出ていたのですが。 しばらくして画面が切り替わりF1でウィンドウズが起動します。 時間制限ソフトをごまかすために、SETUPメニューで日時変更してしまうので、以前のようにすぐウィンドウズの起動画面にしたいのです。 ちなみにその前は設定していないはずのパスワードを聞く画面にされてしまい、泣く泣くパスワードジャンパーピンをはずす目に合わされました。

  • 起動しません

    windows xp DELL INSPIRON1100 を使用しています。 昨日シャットダウンするときに「重要な更新」をして、次の日にパソコンをつけると起動しなくなっていました。 最初に「DELL」が表示されたあと、画面が黒くなって、以下のメッセージが出ます。 「次のファイルが壊れているためWINDOWSを起動できませんでした:\WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM セットアップCD-ROMからセットアップを起動してファイルを修復できます。修復するには最初の画面でRキーを押してください」 そのとおりCD-ROMを読み込ませてRキー(回復コンソールというのですか?)を押して再起動させましたが、また上記の症状で、同じメッセージが出ました。 このような状態ですが、パソコンを起動させるための方法があれば、アドバイスお願いします。

  • 起動できない

    使用PCはネットブックで、CDドライブも付いていません。 以下のメッセージが表示され、起動できないのですが、どうすれば良いのでしょうか? 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした \WINDOWS\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。 修復するには、最初の画面で’R’キーを押してください

  • 起動時のエラー

    ¥WINDOWS\SYSTEM32¥COFIG\SYSTEM オリジナルセットアップCD-ROMからWINDOWSセットアップを起動 最初の画面でRキーを押す  とでますがCD-ROMが探してもありません。どうしたらよいでしょうか? ご回答お願いします。

  • 起動時にWindowsSetup画面になってしまいます

    始めて質問します。 Inspirion Mini9でWindowsXPを使っています。 起動時にDELLロゴが出た後「オペレーティングシステムの選択」と言う画面に進みます。 そのまま4秒経つとWindowsセットアップに進み「The file nvrd32.sys could not be found. 」となります。 どうやら描画システムの一部が足りないようです。 先ほどのオペレーティングシステムの選択でWindowsXPを選択すれば問題なく起動するので致命的な状況ではありませんが、できれば起動スイッチだけでWindowsXPが立ち上がる環境にしたいと思います。 付属のCD-ROMにはそれらしきファイルがありませんでしたので、どこか別の場所からダウンロードするのか、それともそもそもセットアップに何か問題があったのかが判りません。 なにぶん始めてWindows機を購入したため、システム自体に疎いのです。 何が起きているのか?どう解決したら良いのか、お判りになりましたらお答え願います。