• 締切済み

起動時トラブル

●起動時にアドミニストレータパスワードの入力画面がでてきて起動できません。 PC機種:dell vostro 1400 OS:windows vista business 32bit メモリー:2GB HDD:120GB ●原因と思われること HDDのパーテションを再設定している時に、windowsを傷つけてしまったらしく、起動できなくなったので、再インストールしようとした時に、Dドライブにwindowsが入ってしまい、CドライブとDドライブのwindowsを消して再インストールしようとした時に、windowsのsetup画面ではなく、システム?のsetup画面が出てきた時、パスワードをいれてしまったこと。 ●dellの起動画面終了後にでてくる画面 This computer system,○○○,is protected by a password authentication system.You cannot access the data on this computer without the correct password. Plese type in system or adoministrator password and press<Enter> 起動方法をご存じの方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• gunma
回答No.3

>システム?のsetup画面が出てきた時、パスワードをいれてしまったこと。 そのパスワードを入力すれば良いのですが、それを忘れてしまったのですか? その場合は、#2の回答になります。 <F2> を押してセットアップユーティリティを起動出来れば、 「システム管理者パスワードを無効にすると、同時にシステムパスワードも無効になります。」 無効に設定するだけ。

inchoo
質問者

お礼

ありがとうございました。 アドミニのパスワードを消せばよいのですね。 やってみます。

回答No.2

たぶん以下のサイトにあるパスワードのことでしょう。 http://support.dell.com/support/edocs/systems/late2100/ja/SM/passwords.htm もしそうならDELLのサポートに連絡したほうがよさそうです。

inchoo
質問者

お礼

まったく、その通りの画面です。 dellに電話しているのですが、なかなかつながらない状態です。 再度、電話してみます。 ありがとうございました。

• e0_0e_OK
回答No.1

もう一度 VISTA の再インストールした方が後々のトラブル・ストレス回避でベストです。 今度は全てのパーティションを削除してから間違いなくCドライブにOSのインストールをしてください。

inchoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々やってみましたが、おっしゃる通り、クリーンインストールをやった方がよさそうなので、そういたします。