• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WindowsXPが起動しません

突然、「System32\DRIVERS\pci.sysが存在しないか壊れているためWindowsを起動できません。オリジナルセットアップCDからWINDOWSセットアップを起動して、このファイルを修復できます。修復するには、最初の画面でRを押してください」と表示が出てWinが立ち上がらなくなりました。 CD-ROMを入れ、セットアップか修復→「修復」→起動ディスクを聞かれ「1」→Administratorのパスワードを聞かれる→設定していないのでエンターを押すと「C:\WINDOWS\>」という表記が出るだけでそれ以上手の打ちようがありません。パスワードを設定していないときはどのような操作をすればよいのでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。 WindowsはXPprofessionalでSP2です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数229
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • jprr
  • ベストアンサー率51% (108/210)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

色々サイトをご紹介いただき,大変勉強になりました.色々試したのですが,うまくいかなかったので,リカバリーすることにしました.どうもありがとうございました.

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#208568
noname#208568

C:\WINDOWS\>copy E:\i386\pci.sys C:\WINDOWS\System32\DRIVERS\pci.sys E:は、CDドライブのドライブ名 で駄目ですか。 お試しあれ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧にコマンドを教えていただきありがとうございます.結局起動しなかったために,リカバリーすることにしました.なかなか難しいものですね.どうもありがとうございました.

  • 回答No.3

はじめましてです。 自分でそういった症状になったことがないので体験談をのせられないですが・・・ どうも検索してみると メモリーに関係しているケースが多々あるようです。 メモリーは2枚さしでしょうか?それでしたら片方だけ抜いて起動してみたとき どうでしょうか?  起動できたらもういちど刺して 起動してみてどうでしょうか? 1枚刺しも 抜いてしばらくおいてから 起動すると 起動できたというのが 結構あるみたいです。 起動できたら いいですね。よかったら試してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メモリーは2枚さしだったので,試みてみましたが,残念ながら起動しませんでした.取りあえず,リカバリーすることにしました.ごていねに回答いただき,ありがとうございました.感謝です.

  • 回答No.1
  • jprr
  • ベストアンサー率51% (108/210)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。まさにリンクの写真の症状です。 PCIデバイスを全部はずして行ってみたのですが、残念ながら 修復しませんでした。なんとかwinを修復で入れれたらと思うのですが・・。