• 締切済み

DVDプレーヤー接続時音が出ない

TV_BD サポート(@TV_BD_Support)の回答

回答No.4

ソニーのブラビアサポート担当です。 ブラビアをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 ご記入いただいた内容から、原因の特定は難しいですが、以下操作で、症状が改善できる場合がございますのでお手数ですが、操作をお試しください。 -------------------------------------------------- [1]本体ソフトウェアを最新バージョンへアップデートします。 本体ソフトウェアが最新のバージョンかどうかご確認いただき、最新のバージョンでない場合には本体ソフトウェアのアップデートをお試しください。 ・最新のバージョンは「PKG3.865.****JPB 」になります。 ●バージョンの確認方法 (1)テレビのリモコンの「ヘルプ」ボタンを押す。 (2)テレビの画面にソフトウェアバージョンが表示される。 アップデートの方法につきましては、お手数ですが 下記URL の内容をご参照いただけますでしょうか。 ■本体アップデート情報 http://www.sony.jp/bravia/update/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_q?qid=9320821 -------------------------------------------------- [2]本体リセットを行います。 すでにご確認済みの場合は、ご容赦いただきたいのですが、一度本体を再起動させていただいて、現象が改善するか操作をお試しくださいますよう、お願いいたします。 以下のURL にて再起動(リセット)の手順について ご案内しておりますので、ご参照ください。 ■本体リセット(電源リセット・再起動)の方法(Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ、X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ) http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1606080080415/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_q?qid=9320821   -------------------------------------------------- どうぞよろしくお願いします。 なお、チャットでのお問い合わせは、24時間オペレーターが対応しております。 お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_chat/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_q?qid=9320821 よろしくお願いします。

peachglass2
質問者

お礼

ありがとうございます、電源切り入りはしてましたがコンセントからは抜いてませんでした。

peachglass2
質問者

補足

再起動(リセット)でなおりました。 ありがとうございます、音声がDVDプレーヤーから出てます。

TV_BD サポート(@TV_BD_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウ...

もっと見る

関連するQ&A

  • DVDプレーヤーから音が出ない

    DVDプレーヤー接続時のみ、テレビのスピーカーから音が出なくて困っています。通常のテレビ視聴時は音がでます。 DVDプレーヤー機種DIGA DMR-BXT970 テレビ機種BRAVIA KJ-55-X9300C ある日録画番組視聴時、突然音が出なくなりました。DVD再生の時も音が出なくなりました。 DVDプレーヤーの故障かと思い、修理に出しましたが問題無しとのことでした。 電源切り入り、HDMIケーブル抜き差し、ケーブル交換、 DVDプレーヤー側の設定でHDMIの設定をPCMになっていることは確認しております。 後はテレビ側の設定かと思いますが、 どのような設定にすればDVDプレーヤーからも音がでるか教えていただけないでしょうか。 映像は問題なく映ります。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • HDMI接続について。

    KJ32W500EでSONYホームシアターHT-IV300にHDMI1に接続をしましたが、テレビの画像は写りますが音声が出ません。初期設定でも同じなのですが、問題ありでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • HDMIでつなげたDVDレコーダーの音がテレビから出ない

    突然、DVDレコーダーの音声がテレビから出なくなりました。昨日までは、間違いなく音は出ていたのです。 TVとDVDレコーダーはHDMIで接続しており、映像は正常に映ります。 何となく、ケーブルが悪いのか??と思い普通の赤・白・黄のケーブルでつないでみたら、 映像・音声ともに正常に出ました。 突然、HDMIケーブル接続で音声のみが出なくなるようなことはありえるのでしょうか? もしくは、音声のみ出なくなるような設定ができるのでしょうか? 他にHDMI搭載の機器がなく、何が悪いのか確認できる状況でないため、大変困っています。 TVはシャープ・アクオスLC-26BD1 DVDレコーダーはソニー・スゴ録RDZ-D700です。 HDMIケーブルはソニー製でDVDレコーダーと一緒に購入しました。 どなたか、お知恵を貸していただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • DVDレコーダー音声が出ない

    BDZ-ZW1000で音声が出なくなり困ってます。 KJ-65X9350Dと接続しており、テレビの音声は出ます。 HDMIも新規に購入してみましたが、変わりません。 リセットもしましたが変わらずです。 録画した番組をDVDにダビングし別のレコーダーで見ると音声は出ます。 その他何か方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • HDMIでDVDレコーダとテレビを接続

    パソコン初心者です。テレビで今までよりも鮮明な画像をみたいので、HDMIケーブルを使いました。 そこで、テレビのアンテナは全部DVDレコーダに取り込みHDMIケーブルでDVDレコーダとテレビを接続しました。通常の映像音声ケーブル(赤、白、黄)でも接続しています。 テレビを見ているときは今までよりも鮮明な画像ですが、DVDやVHSなどを掛けて見るとあまり変り映えがしません。 そこで、テレビを見ているとき、通常の映像音声ケーブルを外しても(HDMIは接続されている),画像は鮮明に映っていますが、DVDやVHSなどが全く映らなくなります。DVDからの信号は通常の映像音声ケーブルから侵入しているようです。HDMIは無視されているようです。 どこに問題があるのでしょうか。 原因は接続不良ですか、それとも設定不良ですか。DVDレコーダでは取説にしたがい、HDMIを設定しましたが、テレビ側では特に設定に関する項目がありませんので設定は触っておりません。 勿論テレビ側本体、DVDレコーダ本体にHDMI対応のソケットがあります。ご教示いただければ幸いです。

  • STBのHDMI接続

    ソニーのブラビア(KDL-32W600A)と、 パイオニアのSTB(BD-V8000RJ)をHDMI経由で接続していますが、 テレビ側の電源を切るとテレビが映らなくなります。 (画面真っ黒、音声も出ない) ただし、STBかテレビどちらかのHDMIケーブルを抜いて 差しなおすと映ります。 録画再生はできるのでHDMIそのものが おかしくなってるわけではなさそうですが、 STB、テレビか、どちらの問題なのかも分かりません。 何か似たような現象出てる方、おられますでしょうか。 解消する方法ありましたら教えて頂きたいです。

  • DTS音源の再生

    テレビとブルーレイレコをHDMIで接続しています。 DVDソフトにDTS音源があって、ソフトのメニュー画面でDTS6.1ch音源を選んで、レコーダーの設定もダウンミックスPCMではなくDTSにした場合、テレビ側のアンプがDTSに対応していないと音声は再生されないと思っていたのですが、音声が再生されています。 テレビはソニーの「KDL-40EX500」で、テレビ側の設定にDTSの設定とかも無いし・・。 DTSって、レコーダー側が対応していれば、テレビ側の機能は関係なく音声が再生されるのでしょうか? 散々調べたのですが、結局わからなかったので、お手数かけますがよろしくおねがいします。

  • PCとテレビ接続で音がでない

    NECのPC-VL570BDとブラビアを接続し、テレビをPCモニターにしようとHDMI-DVI変換ケーブルで繋ぎ、映像は映るようになったのですが、音声が出ません。音声を出すにはどうしたらよいのでしょうか?

  • PCで作成したDVDが他のDVDプレーヤーで音が出ない

    NECのパソコンを使用しています。 パソコンでハンディーカム等から取り込んだ映像をDVD作成した所、パソコンでは音が出るのですが、他のDVDプレーヤーで再生した所音が出ませんでした。調べた所私のパソコンはどのソフトでDVDを作成しても、最終的な書き込みはムービーライター4と言うソフトで書き込むそうです。 音が出ない原因は音声出力がMPEGになっているからだそうです。 で、ムービーライター4の設定をMPEGからPCMに変えた所、ムービーライター4でDVDを作成したら、きちんと他のDVDプレーヤーでも音がでました。 しかし、NECのパソコン付属のスマートホビーと言うソフトを使用してDVDを作成するとやはり音がMPEGになってしまい、他のプレーヤーでは音が出ません。スマートホビーも最終の書き込みはムービーライターを使っているそうです。ムービーライターの設定はPCMになっているのに、他のソフトを経由すると、なぜか音声出力がMPEGになってしまいます。メーカーに問い合わせた所、スマートホビー側は書き込みはムービーライター4なので、そちらの会社に聞いてくれと言うし、ムービーライター側はスマートホビー側の設定がMPEGになっていると言います。スマートホビーには音声出力の設定が出来ないそうです。今私は、たらい回しにあっています。 解決策を教えてください。

  • 音がプツプツ途切れ続けるのはなぜ?

    テレビがビクターLT-20LC8、DVD・HDDレコーダがパナソニックDMR-XP200、HDMIケーブルがソニーDLC-HDMI15を使っています。 レコーダから出力されている音声(リアルタイムで放送しているもの・録画したもの・DVD)がずっと途切れています。 また、このテレビではHDMIはビデオ4というのを選んで視聴するのですが、ビデオ4を押しただけでは映像は出るのに音が出ず、音量ボタンを操作すると音が出始めます。 取説を見たり色々と設定を見たのですがわかりません。 お分かりになられる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。