• 締切済み

DVDレコーダー音声が出ない

BDZ-ZW1000で音声が出なくなり困ってます。 KJ-65X9350Dと接続しており、テレビの音声は出ます。 HDMIも新規に購入してみましたが、変わりません。 リセットもしましたが変わらずです。 録画した番組をDVDにダビングし別のレコーダーで見ると音声は出ます。 その他何か方法があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

一度、プラグを抜いたり差したりしてみてはどうでしょうか。 うちでもそうなったけど、何度かやったら直りました。もし無理だったら修理に出してみてください。

関連するQ&A

  • ブルーレイレコーダーの音声や画面が出ないことがある

    テレビはソニーのKJ-55A9G、レコーダーはBDZ-FBW1000で4月末に購入しました。 レコーダーのチャンネルからテレビに映すとき、画像が出なかったり音声だけが出なかったりします。HDMIケーブルはソニー純正の4K用でテレビの方のHDMIのジャックの場所を変えたり抜き差ししましたが直りませんでした。最近は時々、音声が出ないことがあり画像が出ないことはありません。はじめはレコーダーをリセットすることで直しました。最近では4K放送に切り替えると音声が出て他のチャンネルでも音声が出るようになりました。HDMIケーブル変えたほうが良いのでしょうか。

  • レコーダーから音が出ません

    ソニーのBDZ-AT900のBR/DVDレコーダーを使っています。 突然、音声がでなくなりました。テレビだけではでますが、レコーダーを使ってだと通常の番組の音声、録画してあるのもでません。 配線の差し直し、コンセントの抜き差し、リセットも試してみましたが改善できていません。 直る方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • Blu-rayレコーダーを介すと音声が出ない

    SONYブラビアKJ-49X8000CとSONYBlu-rayレコーダーBDZ-AT750WをHDMIケーブルでつなげてますが、突然、音声が出なくなりました。電源オフし、再接続しましたが、改善されません。ケーブルの断絶の可能性もあると思い、新しいケーブルを購入しましたが、改善しません。テレビ側の別の入力端子に変えても同じです。幸い、Blu-rayを介さずに、テレビのみの視聴は可能で、普通に音も出ます。症状としては、Blu-rayを介すとテレビも録画したものも、ディスクも全て画像だけ、音声なしです。何かしらの改善策はないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 録画した番組やレコーダーの地デジがテレビで見れない

    BDZ-ET1100をKJ-55X8500EにHDMIで接続して楽しんでいたのですが、レコーダー側のリモコンでホーム画面は見ることができ、録画操作もできるのですが、録画していた番組やレコーダーからの地デジのチャンネル等はテレビの方で見れません。黒い画面が出ているだけです。ホーム画面をテレビに写して操作はできるし、HDMIケーブルを交換してもテレビ側に他のHDMI挿し口に移しても結果は同じでした故障でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-X95を外付けHDDとして利用したい

    はじめて投稿します。 SONYのブルーレイ・DVDレコーダーBDZ-X95を長年愛用していましたが ブルーレイの再生・ダビングができなくなりました。 (HDDは生きており、番組録画・再生はできます) そこで新しくBDZ-ZW1000を購入しました。 (まだ手元には届いていません) 質問は以下の3点です。 1)X95をZW1000の外付けHDDとして利用することはできますか? 2)その場合、X95とZW1000を接続するために必要な(購入すべき)ケーブル類があれば教えてください。 3)また、1が可能な場合、X95に残っている番組をZW1000へ移し、BDにダビングすることは可能でしょうか? 教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • CS番組の録画

    テレビのBCAS番号でCS チャンネルを契約したのですが、ブルーレイレコーダー側の番組表に当該チャンネルが表示されません。録画したいのですが、どうしたらよいでしょうか? よろしくお願いします。 テレビは SONY KJ-32W500E ブルーレイレコーダーは SONY BDZ-ZW1700

  • ブルーレイレコーダーからDVD-RWへの録画。

    現在、ブルーレイレコーダーSONYのBDZ-AT770Tを使用しております。 この、レコーダーで最低画質[ER]で録画した番組を、DVD-RWにダビングして、再生しますと、必ず映像の左右両端が少し切れて録画されているのがわかります。 これは、どのレコーダーから、DVD-RWへダビングしても必ずそうなってしまう作りになっているのでしょうか。 それとも、やりようによっては、きちんと録画映像の全画面が両端切れずにすっぽりとダビングできるようなやり方があるのでしょうか。

  • BDZ-ZW1700での副音声への切り換え方法

    みなさんに「ブルーレイディスク/DVDレコーダー BDZ-ZW1700」について教えてもらえたらうれしいです。 ・BDZ-ZW1700で録画したものを副音声で見ることはできますか?  もし副音声に切り換えられる方法があった時は教えてもらえたらありがたいです。 どうか、みなさん、よろしくお願いします。

  • DVD性能のいいハイビジョン・レコーダーは?

    ソニーBDZ-X90を使用しています。ハイビジョン番組をブルーレイ・ディスクに録画もしくはHDDからダビングした場合は、文句なしの高画質なのですが、DVDにダビングすると、ゲッソリするほどひどい画質になります。 古いDVDレコーダー(HX8)でBSアナログを録画/ダビングした場合よりも、明らかに劣ります。精細度が欠けるのはやむを得ないとしても、色あせた古い写真のように色彩が飛んでしまうのが、我慢できない。 そこで、ハイビジョン→DVDダビング性能の優れたレコーダーをもう1台、できるだけ安く購入したいと思っているのですが、お勧めの製品はないでしょうか(できれば、ブルーレイ機能つきで)。パナソニックのBR500など、どうでしょうか。

  • TVを代えたらDVDレコーダーが上手く使えません

    DVDレコーダーBDZ-AT700、液晶テレビKDL40-HX800を使っていましたがKDL46-F1に代えたところレコーダーとの連携がうまくいきません。テレビのホームボタンからビデオを選択して「録画予約」しか出てこず、ハードディスク内の録画が観れません。また録画もできません。一方で入力切替あるいはホームから外部入力→HDMIからハードディスクの録画が観ることができます。レコーダーマニュアルP102の接続は何回も確認しているのですが。 コンセント抜いたり、レコーダーのリセットボタン押したりもしました。何卒よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。