• 締切済み
  • 困ってます

DVDプレーヤーから音が出ない

DVDプレーヤー接続時のみ、テレビのスピーカーから音が出なくて困っています。通常のテレビ視聴時は音がでます。 DVDプレーヤー機種DIGA DMR-BXT970 テレビ機種BRAVIA KJ-55-X9300C ある日録画番組視聴時、突然音が出なくなりました。DVD再生の時も音が出なくなりました。 DVDプレーヤーの故障かと思い、修理に出しましたが問題無しとのことでした。 電源切り入り、HDMIケーブル抜き差し、ケーブル交換、 DVDプレーヤー側の設定でHDMIの設定をPCMになっていることは確認しております。 後はテレビ側の設定かと思いますが、 どのような設定にすればDVDプレーヤーからも音がでるか教えていただけないでしょうか。 映像は問題なく映ります。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.3
noname#226486

補足させて頂きます。 初期化の際、DVDプレイヤー側はケーブルを差し込みませんとテレビ画面で確認出来ませんのでケーブルを差し込んで行って下さい。 その後、お手数ですが一端ケーブルをはずして、前述のように行って下さい。

• 回答No.2

DVDプレイヤーは故障していないというのも含めて探っていきましょう。 いわゆる、何が原因、故障かを分かる事です。 HDMIケーブル(正常な物)を機器から外し、DVDプレイヤーとテレビの両方のシステム初期化をします。 終わりましたら、一端お互いの電源を切り、ケーブルをつないでお互いの電源を入れます。 そこで、どちらに原因があるかです。 プレイヤーとテレビの初期化状態では、どのようなケーブルをつないでも視聴できる仕組みになっていますので、ここで例えばテレビに不具合(音が出ないなど)がありましたら、故障ですので修理に出すしかありません。 このようなやり方で原因がはっきりします。 是非、お試し下さい。

• 回答No.1
  • nijjin

TVの音声設定でHDMI入力の音声がデジタル(HDMI)かアナログ(RCA)かが選択できる場合はHDMIになっていますか? また、レコーダーはHDMI音声出力がOnになっていますか?