• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDプレーヤー

DVDプレーヤーの購入を考えていますが、テレビとの接続ケーブルの事で質問したいです。HDMIでの接続と普通のピンプラグが付いたコードの接続とは再生画像のきれいさにはっきりわかるほどの差が有りますか?HDMI端子が有るレコーダーの方が値段が少し高いですがはっきりわかるほどの画質の差が有るのであれば高くてもHDMI端子付きの方にしたいと思います。ご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

#1です。 >ケーブルの種類が有るんですね。その種類は機器によって決まっているのですか?それとも値段の差が有ってそのぶん性能が良いだけなのでしょうか? 値段の差といっても1000円未満のケーブルですし、最近のは大抵カテゴリー2だと思いますので、自分が使いたい長さのものを購入されれば問題ないですよ。

質問者からのお礼

再度回答有難う御座います。HDMIの方にしようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

自分の体験では、HDMIの方がかなりきれいに写ります。 ただ、HDMIケーブルのクラスにもよりけりなので一概には言えませんが・・・(^^;)

質問者からのお礼

早速の回答有難う御座います。

質問者からの補足

ケーブルの種類が有るんですね。その種類は機器によって決まっているのですか?それとも値段の差が有ってそのぶん性能が良いだけなのでしょうか?