• ベストアンサー

バッテリーの低下

パソコンの画面に バッテリーが低下・・・というメッセージが出ました これって どういうことでしょうか? 今まで見たことが 無いメッセージです ノートパソコンで Windows7で かなり年数がたっています 使用頻度もほぼ毎日使用しています そろそろ 買い替えなくてはいけないのでしょうか? どなたか詳しくわかる方がいたら 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.6

ノートパソコンを買い替える必要はありません。  電源設定をクリックして、バッテリーの項目をオフ設定にするだけで表示が消えます。バッテリー無しでもパソコンは使えます。  ノートパソコンの処理能力が低下して、アプリケーションソフトが処理落ちしたり、インターネット接続中にブラウザがフリーズするようになったら、買い替えを考えてください。

193horo3dayo
質問者

お礼

的確なアドバイスをしてくださって ありがとうございます

その他の回答 (6)

• OKWavex
回答No.7

バッテリー残量が減少した バッテリーが劣化した のどちらかでしょう

• hla7yrgrg
回答No.5

「バッテリーが低下・・・というメッセージ」さてはてどっちかな? っていう、文面ですね 1)バッテリーの " 電圧 " が低下 → バッテリーが劣化しているので新品のバッテリーに交換するか、古いバッテリーをリフレッシュする等の対策が必要 2)バッテリーの " 残量 " が低下 → バッテリー持続時間がゼロに近いので、ACアダプターを接続するか、PCの電源を切った後充電満タンのバッテリーに交換する メーカーにより、メーカー独自の電源マネジメントアプリ等使っていれば文面違ってくるのであれですので、できるだけ全文載せてくれる方がこちらとしては正確な状況が分かって嬉しいですな ちなみに、Win7の電源管理メッセージは、「バッテリ残量低下」って言う言葉尻だったはずです。この文の場合は、2に該当します ただ、満充電状態にもかかわらず「バッテリを交換してください」とだけあるような感じだと、1に該当する可能性があります 機種によっては、Win7の場合、誤って上記の警告文が出る事(HPのやつとか[https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2293330])もあるので、不安ならメーカーに直接問い合わせてください

• tamohoykm
回答No.4

バッテリーが劣化したので、すぐに買い換えなんて単純すぎます。ノートPCならばACアダプターからも電源は取れますよ。バッテリーがなしでも使えます。

• misa23
回答No.3

新しいバッテリーに交換して下さい。

• meitoku
回答No.2

100Vアダプーで使っているつもりが差し込みが外れて内蔵バッテリーで電源供給をしているようですね。 アダプターの接続を確認してください。

• bardfish
回答No.1

>どなたか詳しくわかる方がいたら 教えてください 機種が不明なので詳しくお教えすることは不可能です。 バッテリーだけ購入できる機種がほとんどですから調べてみてはいかがですか? ノートPCかデスクトップPCかも不明ですけど。