• ベストアンサー

動画1フレームごとにエクセルデータを表示させる方法

NuboChanの回答

• NuboChan
回答No.2

違います。 faststone captureは、画面のキャプチャーの他に 画面レコーダも出来ます。 この画面レコーダを利用することを提案したのですが? (連続する作業を全て動画として残す)

D0D
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございます。 レコーダーは有料版の機能ですね。なかなか記事なんかも無料ばかりでたどり着けませんでした。 ただ、私の説明が不足しているのか、使い方が理解できていないのかと思いますが、このレコーダー機能ではPC画面で行っている作業を記録するだけだと思えます。 行いたいことは、添付のエクセルの1行ごとのデータのみを1秒ごとに切り替わっていく動画作成です(これを元の景色動画と合成しようと思ってます)。 もしこのレコーダー機能で行おうとすると、事前に何十個(1行ごとの)も用意したの画像を手作業でタイミング切り替えていくことになるのではと思いました。作業量も多いですし、タイミングよくも無理かと・・・ 何か理解が間違っていましたら、指摘ください。よろしくお願いいたします。