• ベストアンサー

動画1フレームごとにエクセルデータを表示させる方法

NuboChanの回答

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (744/1581)
回答No.2

違います。 faststone captureは、画面のキャプチャーの他に 画面レコーダも出来ます。 この画面レコーダを利用することを提案したのですが? (連続する作業を全て動画として残す)

D0D
質問者

お礼

たびたびの回答ありがとうございます。 レコーダーは有料版の機能ですね。なかなか記事なんかも無料ばかりでたどり着けませんでした。 ただ、私の説明が不足しているのか、使い方が理解できていないのかと思いますが、このレコーダー機能ではPC画面で行っている作業を記録するだけだと思えます。 行いたいことは、添付のエクセルの1行ごとのデータのみを1秒ごとに切り替わっていく動画作成です(これを元の景色動画と合成しようと思ってます)。 もしこのレコーダー機能で行おうとすると、事前に何十個(1行ごとの)も用意したの画像を手作業でタイミング切り替えていくことになるのではと思いました。作業量も多いですし、タイミングよくも無理かと・・・ 何か理解が間違っていましたら、指摘ください。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • エクセルデータの紐付について

    エクセル データの紐付けについて あるデータを参照して、重複しているデータを抽出したいのです。 <例> (1)赤く記しているA列の読みが元のデータとします。 (2)黄色で示しているD列の読みと重複しているデータを探します。 (3)最終的に、黄色で示しているように表示します。 どのような関数を使えばできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • EXCELのデータ抽出の方法を教えて下さい。

    EXCELのデータ抽出の方法がわからず困っています。 やりたい事としては、添付画像の黄色の箇所に、 指定した月の、日曜日と祝日以外(祝日は祝日一覧のデータを基にする)の 日付を一覧で表示させたく思っています。 使用方法としては、月毎にシートをコピーして使いまわすため、 使用する人が、シートの決められたセルに(添付画像ではB1とD1)、 その月の値を入力すると(例:平成26年9月もしくは2014年9月のような形)、 その下に日付が一覧で表示される形にしたいです。 (添付画像では黄色の箇所に一覧表示) EXCEL初心者で、悩みに悩んで、 やっとWORKDAY関数まで辿りついたのですが、 これだと土曜日も含まれてしまうのですよね…。。。 また、アドインの設定が必要な場合もある等々、 大変恥ずかしながら難しくてよくわからず。。。 また、今回作成するファイルは会社で使用するものなのですが、 社内のEXCELのバージョンは使用するパソコンによって異なり、 2000~2010まであります。 ですので、出来ればどのバージョンでも問題なく使用できるファイルを 作成したいと考えています。 初歩的な質問かもしれず大変恐縮ですが、 ご教示いただきたく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Excelのデータが表示されません

    メールの添付ファイルとしてExcelのデータを貰いました。 開くとメニューバー、ツールバーは表示されますが、 データは何も表示されません。セルも表示されません。 全くの空白の画面です。 しかし、印刷プレビューを開くと表示されます。 どのような設定になっているのでしょうか 使用ソフトはExcel97です。 宜しくお願い致します。

  • Excelで表示しきれないCSVの表示方法

    WindowsのパフォーマンスログをCSVファイル化し Excel(2003)で内容を確認しようとしたのですが データ数が多すぎるため、Excelでは一部しか表示できませんでした。 縦軸のデータなら、テキストエディタで行数を削るなど対処できるのですが 今回は、横軸が足りなくなってしまったので、対処が難しいです。 Excelで(横軸が)表示しきれないCSVデータを表示する方法 (Excel設定での対処 or 他ソフト等)があれば教えてください。

  • Excelの「塗りつぶしの色」の取得方法

    Excel 2010 にて 添付画像の赤枠で囲まれた部分の色をマクロ(VBA)で取得する方法はあるでしょうか? なぜか添付画像がうまく表示できないようなので、わかりづらいですが ホームリボン⇒フォント⇒塗りつぶしの色の部分です。 デフォルトままマクロを実行すると黄色(255,255,0)が取得でき、 これを赤に変更すると、赤(255,0,0)が取得できるようなイメージです。 この値を使って背景色の塗りつぶしを行うマクロを作りたいと思っています。

  • Excelで作成したデータの並べ替えの方法についてのお尋ね

    Excelで作成したデータの並べ替えの方法についてのお尋ね 表の各行に、それぞれ、赤、黄、青、の色が数十行にわたってランダムに配色されています。これを赤黄青の順にまとめて表示したいのですが、その方法をお教えください。

  • EXCELのデーターを同じようにACCESSで表示したい

    EXCELからACCESSにデーターをインポートしたいのですが、そのEXCELのデーターは項目ごとに色を分けて表示しています。インポートしたデーターは必要項目をクエリで表示し、それをサブフォームで表示したいのですが、EXCEL同様色で項目分けしたいのです。 条件付書式は3つまでしか条件付けできず、3つ以上色で分けているのです。 今のACCESSではこのような表示は無理なのでしょうか。 ACEESSの2003を使っています。 ↑の方法がない場合、今まで使っているEXCELのデーターから日々インポートするしかないのでしょうか? 何か解決方法があれば教えてください

  • エクセル条件に合うものを合計して表示

    エクセルの条件に合うものを合計して抜き出す方法 お世話になります 店舗の担当別に利益の額を合計して表示する計算式を教えて下さい 黄色の所に 緑の部分担当別にピンクの部分を合計して 表示させる方法を教えて下さい 黄色の部分に 木村182000 斉藤169200 近藤100600 と自動的に表示させる方法を教えて下さい

  • エクセルのマクロについて

    いつもお世話になっております。 次のような表をエクセルで作成出来ないものか??…と考えています。 ※添付ファイルを見てください。 Sheet1(価格の推移) Sheet2(DLデータ) の二つのシートがあります。 (1)Sheet2には毎日更新される当日のみのデータを添付します。 (2)Sheet1には、C列に当日の価格を表示し、発売日とデータ抽出日の差から、1日目、2日目…と経過日数に対応する列(黄色)に価格を表示するようにします。 単純な表なので、ここまでは私の関数に関する知識で対応可能なのですが、(1)のSheet2に当日のみのデータしか添付しないため、Sheet1には黄色のシートは表示されますが、青色のシートは消えてしまします。(当然ですが・・・) そこで、VBA等の方法で、データを更新する前に、青色を残して、黄色を更新していく方法は無いかを考えています。 分かりずらい文章で申し訳ありませんがどなたかよろしくお願いいたします。

  • エクセルの非表示について

    既出でしたら申し訳ありません。 エクセルで不必要なところを非表示にし 加工済みのものを 非表示の部分だけ 削除したデータを作りたいのですが、 色をつけても、コピーしても非表示の 部分は反映されてしまいます。 みえてる部分だけのデータにするには どうすれば早くできるのでしょうか?