• ベストアンサー

Excelで表示しきれないCSVの表示方法

WindowsのパフォーマンスログをCSVファイル化し Excel(2003)で内容を確認しようとしたのですが データ数が多すぎるため、Excelでは一部しか表示できませんでした。 縦軸のデータなら、テキストエディタで行数を削るなど対処できるのですが 今回は、横軸が足りなくなってしまったので、対処が難しいです。 Excelで(横軸が)表示しきれないCSVデータを表示する方法 (Excel設定での対処 or 他ソフト等)があれば教えてください。

  • BCYS
  • お礼率73% (14/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はCS Editor Free版をつかっています。 エクセルだと頭文字の0が削れたりするので・・。

参考URL:
http://www.miyab.com/softced.html
BCYS
質問者

お礼

紹介していただいたツールで全て表示することが出来ました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ExcelでのCSV書き出しについて

    Excelで書き出したCSVデータをJavaScriptで読み込ませてHTMLで表示させようと考えております。その際に、Excel側でどうにかしたい問題点が2点あり、今回質問させていただきます。 問題点としては ・CSVの中身が日本語を含む場合、文字コードがUTF-8でないとHTMLで文字化けしてしまう。 ・CSVを秀丸などのテキストエディタの中で表示させると前後に「"」が入ってしまう。 上記の2点の問題をクリアしたいと考えております。 解決させるべき問題としては ・UTF-8でCSVを書き出すこと ・前後の「"(ダブルクォーテーション)」を外すこと ・カンマ区切りのCSVであること 他のテキストエディタと一緒に使えば良いのですが、Excelで一元化したいので、どなたか、方法または参考になるサイトがあれば教えて下さい。方法はマクロでもVBAでもどちらでも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • Excelで扱えるデータ数を超えるデータのグラフ

    時間ごとのデータの変化をExcelでグラフ化しています。 Excelで扱えるデータ数に制限があるため分割して作図し 始めましたが、作業量が膨大になり現実的でないことが わかりました。 Excelで扱えるデータ量(行数)を遙かに超える行数 (理想的には2000倍)のデータをグラフ化できるような ソフトを紹介していただけないでしょうか? Excelの散布図(プロットなし、折れ線あり)で 横軸は時間、縦軸は温度、電圧、圧力などです。 何種類かの縦軸目盛りが同時に表示できると ありがたいです。(Excelで言う1軸、2軸) よろしくお願いします。

  • CSVファイルをExcelで開けると前ゼロが消えてしまう

    CSVファイルを編集のためにExcelで開くことがあります。例えば「001」というCSVデータはExcelで開くと「1」と表示されてしまいます。保存しなおす時に「001」と前にゼロをつけてやらなければなりません。これを回避するにはエディタで開けばいいのですが、データが大量にあるので、エディタでは力不足です。前ゼロをけさないようにするには何か良い方法はないでしょうか?

  • excelのグラフの横軸の表示について

    excelでグラフを書いています。 室温の温度管理のグラフで、データ数がかなり多いです。 2分ごとに1ヶ月間データを集めているため、データ数は20000を超えます。 データーの横軸に1,2,3,~31、というように、日付を入れたいのですが、なかなかうまくいかなくて困っています。 実際のグラフは、縦軸が温度、横軸は年月日プラス時間の数値(平成21年9月1日8時30分の場合、「200909010830」という感じです。)です。 この横軸を日付で表示したいのですが、何かいい方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • エクセルの折れ線グラフのX軸の目盛りを変更したい場合

     エクセルの折れ線グラフで横軸にしたいデータ(周波数)がどうしても縦軸(dB)に来てしまいます。 また、横軸データはグラフに表示しないで目盛りとしてだけ使いたいのですがどうしたら良いでしょうか?

  • エクセルでCSVファイルとして保存時  " マークの増加を防ぐ方法を教えてください

     初心者に近いです。年は若くないです。 エクセル2000を使います。データベースのデータを加工し、CSVファイルとして、Linuxに取り込む予定です。 仕事上必要とします。 私の知識ではうまくいきませんでした。皆さんの知恵を貸してください。  データベースのデータ(CSVファイルと思います)を元のコンピューターから取り出しました。 そのデータを加工・整形するために、エクセルに取り込み、加工後、MSエクセルCSVファイルとして保存します。保存データを、再度エクセルで開くと  "00001","2","織田 信長","",・・・・           となっているのですが、テキストエディターで見ますと  """00001""","""2""","""織田 信長""","""""",・・・・ というふうに " マークが増加しています。保存方法など、見直したのですが、なぜ増えるか、私には分かりませんでした。 " マークが増えないようにする、エクセルでの保存方法、他の方法など 教えてください。  もし、エクセルで無理であれば、適当なエディターや加工の方法を教えていただけませんでしょうか? 今回、加工後のデータを見るためには、とりあえず、VxEditor を使用しました。よろしくお願いします。

  • csvファイルをAccessに取り込むとデータ数が増える

    項目をカンマで区切っただけの単純なcsvファイルをAccessでインポートしてテーブルを作成したら、データ数が増えてしまいました。 (csvファイルをテキストで開いたときの行数と、Accessの行数が異なる) 5000件ぐらいなら、csvもAccessもデータ数は同じなのですが、データ数が大きくなると、csvとAccessのテーブルで6万件とかの差分が出てしまいます。 csvファイルとAccessで、データ数を同じにするにはどうしたら良いでしょうか。 参考になるURLでも良いので、教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします!

  • xlsとcsvのデータとの違いについて

    エクセルで13桁の番号を同じデータでxlsとcsvに保存したんですが、xlsだと13桁の番号は表示されますが、csvのデータだと文字化けして正しく表示されません。 「秀丸」「サクラエディタ」などのツールを使っても、csvの方は正しく表示されませんでした。 どなたか原因・csv表示の対処方法のわかる方教えてください。 宜しくお願いします。

  • CSVの文字コードについて

    現在、業務でAccessから住民票のデータをCSVに出力する処理を開発しています。 その際に、中国人の氏名が一部「?」で表示されてしまいます。 調べたところ、「?」で表示される漢字はCSVを作成した際に設定される エンコード「Shift-Jis」では表示することができないようです。 これを回避するために、CSVのエンコードを変更したいのですが そのためにはどのようなロジックを組み込んだらいいのでしょうか? また、Excelに出力し → Unicodeテキスト → CSVの順にファイルを変換すると 中国人の氏名は正しく表示されるのですが その際にCSVの項目をタブ区切りにすると Excelから開く場合では各セルに表示され カンマ区切りにすると Excelから開く場合では各セルに表示され 各行のA列に "AAA","","BBB" のような形で表示されてしまいます。 テキストエディタから開く場合ではカンマ区切り、Excelから開く場合では各セルに表示されるようにすることは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • CSVファイルの表示アイコンの変更

    色々探したつもりなのですが、見つからなかったので教えてください。 WinXP + MSOffice2003の環境で CSVファイルの関連づけされたプログラムが「エクセル」になっていたものを、 他のテキストエディタに変更しました。 変更は通常に行えて、ダブルクリック→設定したエディタで自動的に開く というようにはなったのですが、 表示されているアイコンが元の「エクセル(CSV)」のままです。 何種類かのテキストエディタに変更してみましたが、 どの場合もアイコンはエクセルのままでした。 使用するにあたって実害は無いのですが、 なんとなく気持ち悪いので^^; 対応方法をご存じの方は教えてください。 ・・・レジストリをいじらないとだめなのでしょうか?