• 締切済み

なぜ晒そうとする人が居るのでしょう?

どのオンラインゲームにも、人を晒したりそれを見るのが好きな人が 一部におり、大多数は無関心という構図がある様に見えます。 晒したりそれを見るのが好きなマイノリティには どういった特徴や傾向があるのでしょうか?

noname#228046
noname#228046

みんなの回答

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

抜粋ーーーー  境界性パーソナリティ障害(クラスターB)は、トラブルメイカーです。自分が見捨てられるのではないかという強い不安をもっているために、なんとか周囲を自分の味方にしようと常識はずれのことまでしてしまいます。たとえば、ひどいウソをついたり、自殺すると脅したりします。  とてもわがまま、自己中心的な行動で周囲をふりまわしたり、とんでもない要求をおしつけて困らせることもあります。様々な事件やトラブルの背景に、実は境界性パーソナリティ障害の問題が潜んでいることも多いでしょう。 ーーーーーー 先進国の人口の数パーセントが、何らかのパーソナリティ障害でしょう。ある研究者は、人口の15パーセントがパーソナリティ障害だと言っています。 ーーーーーー ・・・100人のうち7~15人ほど、おかしな人がいるってことですね 100人すべての人がオンラインゲームをするわけではありませんので、確率は下がるかと思いますが・・・・ まぁココもそうですけどね

参考URL:
https://news.yahoo.co.jp/byline/usuimafumi/20150112-00042185/
noname#228046
質問者

お礼

ある程度傾向があるんでしょうね。 自己愛性パーソナリティでマウンティングしたい人が 一生懸命他人をこき下ろしてる例は私も知っていますが・・

関連するQ&A

  • オタクと聞いてどんな人を想像しますか?

    皆さんは、オタクと聞いてどんな人を想像しますか? 私は、アニメ、ゲーム、パソコンなどを趣味し、その世界に没頭している。 対人関係なども、普通の人より少なく、自分の趣味に合う人のみを友人としていて、自分の趣味と合わない人とはほとんど付き合いがない。 そうしてできた友人同士とは異常にグループ(仲間)意識が高く、そのグループに入っていない人には関心がなかったり、存在を認めようとしない。 会話もほとんど趣味のことばかりで、ごく一部の人にしか分からない内容をごく一部の人にしか分からない言葉で会話をしている。だから、話が通じない、分からない。 暗いイメージがする ファッション、ミュージック、スポーツ、これらに関心がない、興味がない人が多数。 (15歳、中学生、男)の意見。

  • 社会的マイノリティーについて

    22の男です。 去年、欅坂46の「サイレントマジョリティ」って流行りましたよね。 この曲を聴いて、「あ、確かにこの世の中って多数派が優勢で、私みたいなマイノリティに属する人間が付け入る隙はないもんな~」と思うようになりました。 私もオタクで非リア充なので、誰にも理解されない時があって、公言したとしても共感してくれる人は0なのでそれがなかなか辛いものです。このままの自分を受け入れようと頑張るも、同類の人間が近くにいないという現実に気圧されてしまう。 思えば、 多数派=強者、絶対的優勢(流行に乗っているパリピー、リア充とか) 少数派=弱者、絶対的不利(オタク、マニア、偏った趣味を持つ人々、非リア充とか) こういった構図になってるので、どうしても劣勢に立たされてしまいますよね。 やっぱり少数派は少数派で細々と社会の激流に飲まれながら生きていくしかないのでしょうか? それとも、ノイジーマイノリティーとなって「マイノリティーも社会に貢献できるんだ!」ってことを主張するべきですか??

  • そういう人たちは一部だったのです。

    「そういう人たちは一部だったのです。」を訳してみました。 But, those people belong to the minority. 上記の訂正、もしくは他の言い方をお教えください。

  • 結婚する人としない人の特徴&違いは何?

    結婚する人としない人の特徴を教えて下さい。 また、結婚する人の傾向としない人の傾向を教えてください。 結婚できる人の学生生活の送り方なども知りたいです。 私は、学生ですが、将来結婚したいです。 親にも喜んでもらいたいし、女性としての幸せは必要だと思うからです。 でも、できるという確信はないので、 結婚する人の特徴など、どういう人が結婚するのか、など一般的な特徴を教えてほしいです! また、どんな人と結婚したいですか? 回答よろしくお願いします。

  • 向いている人と向いていない人

    さりげなく思ったことです 自分がそのようなことをするとかではないですので ただ単にさりげなく、脳裏に過ったことです 経営者に向いている人の性格や考え方と向いていない人の性格や考え方って、何か特徴がありますか? 例えば 「○○の考えをしている人はちょっと向いていない」とか、 「性格が○○の人は経営者で成功する傾向がある」とか などなど、このような感じの特徴があるかと思われます どんな些細な特徴でも良いので、経営者に向いている人と向いていない人の性格や考え方の特徴を教えてもらえたら助かります もう一度言いますが、「自分が企業する」とかではないです 本当にただ単にさりげなく脳裏に過ったことです よろしくお願いいたします ジャンルが分からなかったので、「経営 管理職」にしました

  • 感受性が高い人の特徴

    感受性が高い人の特徴って何ですか? 行動、心理、考え方でどんな傾向がありますか?

  • 不倫する人の特徴

    不倫する男女の特徴ってどんな傾向があると思いますか? また不倫する人はモテると思いますか?

  • おもしろいオンラインゲームって?

    最近、ウルティマオンラインのようなオンラインゲームに関心があるですが、 どのゲームが面白いのかわかりません。 ユーザー数が多かったり、人気が有るオンラインゲームを教えてください。

  • オンラインゲームをやめる人

    オンラインゲームをやめる人ってまた同じオンラインゲームに戻ってくることはあるのでしょうか? 私がやっていたオンラインゲームにはとても仲のよい人がいたのですが、私が言ってしまった言葉が原因で止めて行ってしまいました。しかしそれは誤解で私はそのことを誤りたいのですが、その人とは当然連絡手段がなくな手しまいました。こういう場合って戻ってくるのでしょうか?

  • ソーシャルゲームが人気の理由

    大学生です。 一時期オンラインゲームはやったことがありますが(課金はしたことがありません)、ソーシャルゲームはやったことがありません。 最近ソーシャルゲームが人気のようですが、これって従来のオンラインゲームと何が違うのでしょうか? 中毒性とか課金制という特徴が挙げられますが、これはオンラインゲームにもあった特徴ですよね。 相違点は、私が考えるに ・パソコンからだけでなく携帯やスマートフォンからでもできる ・オンラインゲームと違って、誰でも開発できる環境が整っている(誰でも簡単にゲームやアプリが作れるようになっている) くらいです。