• 締切済み

オンラインゲームをやめる人

オンラインゲームをやめる人ってまた同じオンラインゲームに戻ってくることはあるのでしょうか? 私がやっていたオンラインゲームにはとても仲のよい人がいたのですが、私が言ってしまった言葉が原因で止めて行ってしまいました。しかしそれは誤解で私はそのことを誤りたいのですが、その人とは当然連絡手段がなくな手しまいました。こういう場合って戻ってくるのでしょうか?

みんなの回答

• MRT1452
回答No.7

作品に関係なく、戻ってくる可能性はきわめて低いと思います。 大半は別の作品に移るか、オンラインゲームそのものを辞めてしまうか。 その、ほとんどの人は前者なのでNo5の方のような美談(?)にはなりません。 ただ、公式サイトの掲示板に書き込んでおくというのは一つの手かもしれません。 その反面、煽りたがり屋に目を付けられる可能性もゼロではありませんが。 (公式の掲示板には結構2chのノリを引っ張ってくる連中が多い。) もしゲーム内でメッセージ機能等メールもどきがあるのであれば、それを利用するというのも一つのテかと。

• Pesi
回答No.6

どの程度の内容かはわかりませんが、今回の様な件のあと戻ってきた人は何人か知っています(ただ、原因となった人と改めて良好な関係をしている方は、多くは無いですが)。 その相手の方の交友関係はわかりませんが、そのゲームに長く、他に親しい人がいなければ戻ってくる確率は低いと言わざるをえないかと。 連絡手段がオンラインゲーム以外無いのであれば、どうしようもありません。親しかったのであれば、何らかの別の連絡手段などを得ていてもよかったかもしれません。 もし、後々連絡がもらえればちゃんと謝る、くらいしかできないのではないでしょう。 後は今後そういったことを繰り返さないようにするしかないですね。

• dkaz
回答No.5

公式HPのコミュニティ板にでも書き込んだらどうですか。 愛着のあるゲームなら引退してもHPくらい時々見ると思いますよ。 ただ、オンラインゲームって非常に中毒性の高いものですから、 せっかく止めれた友達をまた引き戻すのもどうかと思います。 貴方は友達を一人救ったのです。

• patrash07
回答No.4

やめたゲームには戻りません。 他のオンラインゲームをすることはあります。 仲の良い人ができたゲームもありましたが、 所詮ゲームだからなのか、勝手にギルドマスターをやめられたり、 敵を自分のために釣ってきてくれといわれたりすることもありました。 ゲームの中の知り合いのために、眠い目をこすりながら夜中まで付き合ったりしましたが、結局はゲームなんだなと。 所詮ゲームなんですよ。 きっと、その人もそれほど気にしていないのではないのでしょうか? あまり気に病まないことです! 私もサブマスターだったギルドで、マスターに勝手にやめられて、 むかつきましたが、もう気にしてないですし、思い出すと笑ってしまいます。そのゲームにはもうインしてません。 インしたら、前マスターがゲームしづらくなるかもと思いますしね。 謝りたいという気持ちだけでよいと思います。 またどこか、他のゲームで会えるといいですね。

• Megumoo
回答No.3

A.No.1の者です。私は野菜村をやってました。

• 19yumi85
回答No.2

時間や仕事などプライベートの関係でオンラインゲームから遠ざかり、しばらくして戻るということはあるかもしれませんが、ゲーム内で嫌なことがあってそれが原因でやめたとなると、もうそのゲームに戻ることはないでしょう。もし戻っても以前ゲーム内で関係があった人とは避けると思います。 ちなみに自分もゲーム内の人間関係が原因でゲームをいくつかやめたことがあります。どれもMMORPGです。

• Megumoo
回答No.1

戻ってこない可能性大と思います。 オンラインゲームって、あまりプライベートなこと聞きすぎないようにみんな暗黙の了解で気を付けているし、所詮ゲームの中で出会った人なので、あまり気にしない方がいいと思います。話も8割が嘘くらいに思っていないと、はまりすぎるといろいろありますよ。 私はゲームの中で嫌な思いをしてから、一切オンラインゲームをしなくなりました。

holie_yui
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ちなみになんていう名前のオンラインゲームですか?