• 締切済み

インターネットの接続

接続に関して質問です。 現在光回線を利用しているのですが、起動時何故かいつも切断状態になっています。 ユーザのリログインなどの際にも切断されるようです。 接続不可というわけではなく、接続ページから「ダイヤルアップとVPN」のブロードバンド接続ボタンを押すだけで接続できるのですが以前までは自動的に接続されていたので以前の状態に戻したいです。 特に設定は触っていなので何らかのソフトの影響などで設定が変わってしまったのかなと思い、一応自動接続の設定などは確認したのですが自分では原因を見つけられませんでした。 解決方法をご存知であればよろしくお願いします。 PCはwin7 HPです

  • -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

みんなの回答

  • skp026
  • ベストアンサー率45% (1011/2238)
回答No.1

以下はPPPoEで接続するよう設定されているとき、 自動で接続する手順のようです。 https://flets.com/customer/tec/opt/setup/p_7_auto_set.html ご確認済みでしたらごめんなさい。 (無線LANルーターなどお持ちなら、 そちらにPPPoEの設定をして、 パソコンの設定はクリアするという方法も あるようです。)

関連するQ&A

  • インターネット接続がすぐに切断されてしまう。

     先日パソコンが急に不調になったためリカバリーをしました。その後インターネットの接続やメールの設定をし直したのですが、どうしても以前の状態に戻すことができません。  というのも、このPCは夫婦で使っているのですが、せっかくブロードバンドに接続してインターネットやメールをしても、もう一人の方にユーザーを切り替えると接続が切断されてしまい、自分の方に戻した時には再びプロバイダーから割り当てられた認証パスワードを入力してブロードバンド接続をするところから始めなければならず、非常に不便な状態になっています。  以前は自分のパスワードを入力したあとは自動的に接続が始まって、すぐにメールの画面になっていました。どうすればユーザーを切り替えても切断されなくなるでしょうか。  PCは、富士通のFMVでVistaです。どなたかよろしくお願いします。

  • インターネットの接続がうまくいきません

    新規にパソコンを購入したのですが設定がうまくいきません。 ワンタッチボタンのインターネットを押しても自動的にはつながってくれません。ダイアルアップの接続処理をしてからワンタッチボタンを押すと普通に立ち上がってはくれるのですが・・・ あとインターネット終了時に今までのパソコンでは回線を切断するかどうかというのを画面で聞いてくれたのですがそれもありません。 ワンタッチボタンのみで接続処理が立ち上がる方法とインターネット終了時に切断しますかという画面が出る方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自動で回線接続されない

    windows7 プロフェッショナルです。回線は光100M。最近windows立ち上げても自動で回線接続されません。タスクバーの回線接続アイコンクリックしたら自動接続されていたときは「ブロードバンド接続」しか表示されてなかったのが「ダイヤルアップとVPN」と810p Modem port 64k Digital 接続」も表示されます。(3通り接続方法?) 最近IE8が落ちるのでインターネットオプション--詳細設定--リセット を実行しましたがこれが原因でしょうか? 以前のように自動回線接続されるようにする方法お願いします。

  • OS起動後のネットワーク接続の自動接続ができない

    OSの再インストール後、OS起動後のネットワーク接続の自動接続ができなくなりました。(以前はできていました。) 最初に、自動接続になるようにネットワーク接続の設定をしたときには自動接続になりませんでした。それから、いろいろなソフトをインストールしていき、途中で急に自動接続になったのでよかったと思ったのですが、その後ソフトをインストールしていくと、また自動接続ではなくなってしまいました。 また、LANドライバを再インストールしましたが、結果は変わりませんでした。(画像は、インストールしたドライバです) どのようにすれは自動接続にできるのでしょうか? ネットワークの設定などは次の通りです。 種類:フレッツ光 ■接続方法: ブロードバンド(PPPoE) ■「インターネットのプロパティ」の「接続」タブ 通常の接続でダイヤルする ■「*プロパティ」の「オプション」タブ ダイアルオプション: 接続中に進行状況を表示する リダイヤルオプション: リダイヤル回数:5 リダイヤル間隔:30秒 切断するまでの待ち時間:切断しない 回線が切断されたら、リダイヤルする ■ダイヤルアップ接続 自動的に接続する 回答よろしくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続とVPN接続について

    現在OCN ISDN常時接続でLANが構築されてます。 このLANの中にノートパソコンを接続して 他の社のLANへ専用のダイヤルアップソフト?を使って アクセスすることは可能なのでしょうか。 ダイヤルアップというのがイマイチ分からないのですが、 現在接続しているOCNまでの回線を一旦切断して、 ノートパソコンのダイヤルアップ用のアクセスポイントの 回線に電話→接続し直すという認識でしょうか。 つまり常時接続であってもそうでなくても 基本的にその既存の回線を殺さずにで接続することは 出来ない、ということですよね。 つまり現在の回線を活かした状態で LANから接続するにはVPNが有効である、という感じですか? ADSLやダイヤルアップやVPN・・・周波数帯が違うのか なんだか詳しく知りませんが、わけが分からなくて・・。

  • 勝手に接続されてしまいます。

     ダイアルアップ接続でインターネットに接続しています。  以前友人に接続したら自動的に切断するという設定にしてもらいました。(そのように設定したかは分かりません・・・)  ここ1週間程 一度インターネットに接続したら自動的に切断されるんだけれども、また勝手に自動的に接続されてしまいます。    どこかの設定が変わってしまったのでしょうか?  少ない情報で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • フレッツISDNの接続について

    以前、フレッツISDNについての説明をしていただいた者です。 ご回答を頂いた方々、ありがとうございました。 で、今回の質問なんですが (1)フレッツISDNの接続が自動的に切断されてしまう。 (2)接続までの時間が異様に長い。  一分以上かかり、ビジ-状態というアラ-ムがでます。 アウトルックを開くと自動的に接続します。 ところが、突然回線が切断されてしまうんです。 インタ-ネットを見てても突然回線が切断されます。 「ダイヤルアップの接続」という画面がでてきて (ユ-ザ-名とパスワ-ドはフレッツISDNのものです。) [自動的に接続する]にチェックを入れて [接続]をクリックするとまたつながります。 無線のTAにて接続してます。 古い、ダイヤルアップは消去しました。 以前までは、普通のISDNで接続してました。 原因はどんなところが考えられるのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • インターネット接続ができません。

    インターネットに接続できなくて困っています。ブロードバンド接続で接続先を設定しても、必ずダイヤルアップ接続になります。 ISPはtoppa!のADSLです。以前フレッツ光を使用していましたが、引越しでADSLになりました。 現在XPのノートパソコンとVISTAのノートパソコンを使用していますが、vistaのノートパソコンで、接続がうまくいきません。XPでは問題なく接続できます。 VISTAのノートパソコンはDELLのinspiron1526です。 スタート→接続先→インターネットに接続します。→ブロードバンド→パスワード・ユーザー名を入力すると、 「インターネット接続テストに失敗しました」 とでるので、問題を診断すると、「このコンピュータのネットワーク接続で問題が見つかりませんでした」と出ます。 コントロールパネルから、ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センター→ネットワーク接続の管理にいくと、先ほど作成したブロードバンド接続が、ダイヤルアップになってしまいます。 何度やっても同じ状態です。 もし分かるかたいらっしゃいましたらご教授ください。よろしくお願いします。 接続方法は、電話線がスプリッタにつながっていて、そこからモデムと電話機に つながっています。モデムからパソコン一台へ直接つないでいます。 XP、vistaにつなぎかえて試している状態です。 http://www.alles.ad.jp/support/setup/dialup/wvista_wan1.html のSTEP4まではOKなのですが、 STEP5でなぜかブロードバンドで接続したものがダイヤルアップになってしまうのです。 今日dellに問い合わせたところ、ちゃんと認識はしているので故障ではないと言われ、設定か、何かのソフトが邪魔しているのではと言われました。 そこまではサポートしていませんと・・。 もしわかれば教えてください><

  • 接続について教えてください

    HDを交換したのでOSを新規でインストールしました。ふつうに設定を終えたつもりだったのですが以前はI.Eを立ち上げると自動的にダイアルアップをしてたのになぜかしなくなってしまいました。現在は、リモートアクセスを開いて接続ボタンを押して接続をしている状態です。以前の設定のようにI.Eを立ち上げたら自動的にダイアルアップを行うにはどこの設定をすればいいのでしょうか?どなたか教えてください。ちなみにOSは8.6でI.E5です。O.E5は、送受信を行うと自動的にダイアルアップをしてくれるのですが・・・・。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インターネット接続で自動でダイアルしてくれません。。

    早速ですが質問です。 昨日までネットに通常どうり接続でしたのですが、 本日いつものように、エクスプローラーのアイコンをクリックしたところ。 1.「オフライン接続ではこのページは表示できないと」と表示。 2.接続してとの表示がでて、接続を選択したところ「オペレターにお願いするか、受話器をあげ、ダイアル後受話器をおろしてください。」という指示がでます。 自分で電話でダイアルすれば、ネットにつながるのですが、以前のように自動でダイアルしてくれません。 設定はひととおり見たのですが、わかりません。 モデムなども通常どうりセットしてあるのですが、どうしてなのでしょうか? (モデムはダイアル回線なので、パルスに設定しています) 当方通常はマッキントッシュユーザーのうえネットには詳しくありません。 申し訳ありませんが、わかりやすく、どなたか教えていただけなでしょうか? よろしくお願いいたします。