• ベストアンサー

インターネットに接続できません(ユーザーログオン?)

マシンはSOTEC PC station M370AV (デスクトップ)、 OSはWin98を使用、ISDNにはNECのAtermITX70のTAを使用しています。 数日前にトラブルのためOSを入れ直し(同じくWin98)、 インターネット接続の設定も新たに行いました。 以前とまったく同じように設定したつもりなのですが、 どうしてもインターネットに接続することができません。 状態としては、  ‐ダイアルアップを行うと・・・  ‐「ユーザーログオンのパスワードを入力してください」というウィンドウが開く  ‐そのままほっておくとすぐに「接続を完了できませんでした。」となる。  ‐エラー691、とでている 今までそんなウィンドウがでたことがないので、どうしたらよいのかわかりません。 ダイアルアップのユーザー名もパスワードも何度も確認しているのですが・・・ もう一台のPCはきちんとつながるので、TAやプロバイダーの問題では ないとおもいます。 どなたかこの問題の解消方法がおわかりの方、助けてください! よろしくおねがいします。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumanoyu
回答No.4

私も以前同じような症状が出たことがあります。 (もう1台のパソコンは無かったのでそのあたりはわかりませんが) SOTEC M377、Win98SE、AtermIT60DSUを使っています。 引越しをした後のことでした。ダイヤルはするのですが接続せず、エラーが表示されました。691だったかどうか忘れましたが。引越し前は同じシステムで全く問題ありませんでした。 この件で何度もNTTとNECのAterm担当へ電話しました。 ISDNでパソコンがインターネットに接続できなくとも、アナログで電話器は使用できました。 また、SOTEC搭載のモデムをTAのアナログ端子に接続するとアナログでインタネットにも接続できました。 NTTでは接続の状況を調べてくれ、NTT側に問題が無い、と言うことでした。 NECではいろいろアドバイスをいただき、Atermの設定を変えればOKの可能性があると言うことで、設定方法を教えていただき、チャレンジしたところ繋がりました。設定の内容はすみませんが忘れました。 引越し後、ISDNで接続できるようになるまで1週間かかりました。(長かった) これらの設定については取説にも書いてありませんので、NECに電話しないとわからないと思います。 一度NECのAterm担当に電話して相談することをお薦めします。

ak1971
質問者

お礼

kumanoyuさんのケースが一番近いかな、と思います。 アナログでの使用には問題ないみたいなので・・・ Atermサービスセンターに電話したのですが、 1時間かけ続けても繋がらず、そのあとも1時間に5-6回はかけたのですが 「混み合って」いてだめでした(泣) しょうがなくNECサイトのQ&Aを読みましたが、該当するケースがなかったので、 また来週サービスセンターにかけてみます。 具体的なケースを教えてくださって、ありがとうございました。 ******* Atermの設定方法がわかる方がもしかしたらいらっしゃるかも? という期待を込めて、もうしばらくこの質問を締め切らずにおきたいとおもいます。

その他の回答 (3)

noname#1758
noname#1758
回答No.3

「エラー691」で、質問の検索をしてみてください。 でもまあ、一応URLを載せておきます。 「インターネットへの接続時のエラーについて」 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=39582 「パソ音痴の私に愛の手を!! インターネットがつながりません!!」 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=34616 「フレッツ・ISDNの設定中」 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=17916 「エラー 691 ???(°_。)?(。_°)?」 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=13000

ak1971
質問者

お礼

一通り問題と思われることはチェックしてみたのですが、 相変わらず繋がりません・・・怪しいのはAtermの設定かと思っています。 サービスセンターに電話をかけまくったのですが繋がらず・・・ 問題解決への道は長そうです。 URLを教えてくださってありがとうございました。

• pikkeru
回答No.2

もう一台ではつながるということなので、そちらで接続の設定を確認されて、つながらない 方と比べてみてはどうでしょうか。 (半角英数文字とか) あと、ISDNの場合niftyのように「ユーザー名@nifty.com」としないとつながらない 場合もあります。 (確認済みでしたらごめんなさい)

ak1971
質問者

お礼

もう一台の設定と比べてみたのですが・・・ 違いはないようでした。 ご回答ありがとうございました。

• pikarin
回答No.1

おはようございます。 ひょっとして、メールパスワードと接続パスワードを間違えて入力していませんか? 私も1度、同じようなことがありました。間違えてメールパスワードを入れちゃって…。(笑) 全くの見当違いだったらごめんなさい。

ak1971
質問者

お礼

いえ、パスワードは接続パスワードを入れてあります。 プロバイダーの会員情報を見ながら設定し、確認もしたのですが・・・ 迅速なご回答、ありがとうございました。