• 締切済み
  • すぐに回答を!

PCを再起動するとダイヤルアップ接続ができなくなる

お世話なります。 どうにも困ってしまい、質問させて頂きました。 PCからTAを使用して、サーバにダイヤルアップで接続をさせているのですが、 PCを再起動すると接続ができなくなります。 その際、ダイヤルアップ接続の設定を再作成するかTAの情報を再設定 ([コントロールパネル]→[電話とモデムのオプション]の[モデム]タブの設定) をすれば、また接続できるようになります。 しかし、またPCを再起動すると接続できなくなります。 この現象をどうにかして解消したいのですが、どうしたら良いでしょうか? 宜しく御願い致します。 PC、TAの情報は以下の通りです。 OS:XP pro TA:ALEXON TD451

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数373
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

そういう事であれば、もう少し詳しい状況を説明して頂ければ力に成れるかもしれない。  ・管理者権限を持ったアカウントでインストールをしているかどうか   (念のためにセーフモードのアドミニストレータでもインストールしてみよう)  ・再起動した際には、デバイスマネージャ画面ではモデムがどの様に認識されているのか   (インストール直後と同じように型番がハッキリ表示されているのか、それとも別の状態になっているのか)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ダイヤルアップ接続 できない

    私の知人のお話なのですが、 ダイヤルアップ接続をして会社の専用回線に接続したいのだが、出来ないそうなんです。 接続の途中で『リモートコンピュータに接続しました』とかの文言は出るみたいなんですが、その後まったく接続できないんだそうです…。 しかし、他所のお宅に行って接続をしたら、すんなりと接続が出来るみたいなんですが…何が考えられますか? 私が試してほしいがまだ言ってないこととしては、 ● モデム構成の最高速度を115200→9600bpsに変更してもらう。 ● 同じくモデム構成のハードウェアの機能のチェックをすべて外してもらう。 ● ダイヤルアップ接続のプロパティ→ネットワークタブ→呼び出すダイヤルアップサーバーの種類をPPP.Windows95/98/2000Internetに合わせ→設定→PPPの設定のチェックをすべて外してもらう。 ● TCP/IP設定→全般タブ→IPヘッダーの圧縮を使うのチェックを外してもらう。 という事を試していただこうかと思っているのですが…PC側の設定としてほかに見るところはありますか? ちなみに接続は会社の専用回線を使っていますのでプロバイダは間に入ってません。 ■PC環境■ Windows2000Pro ダイヤルアップ接続 COMPAQ EVO N110 を使用。 よろしくお願いいたします。

  • ダイヤルアップ接続

    普通に壁のモジュラージャックからモジュラーケーブルがPCに繋がっています。 ダイヤルアップでの接続です。PCはXPで、IEを起動すると、ダイヤルアップ接続の画面が出てきて接続すると接続しますが、一度切断し、OutlookExpresを起動すると、こちらはダイヤルアップ接続の画面が表示になりません IE起動時と同じように、メールソフト起動時もダイヤルアップ接続の画面を表示させるには何か設定がありますか?

  • ダイヤルアップ接続が急につながらなくなった

    インターネット接続に関して疑問があります。 (1)先日、知人のPCが急にネットにつながらなくなりました。特に何か別 のソフトをインストールしたということはないようです。  Windows Me です。ダイヤルアップ接続を使用しています。  ・アクセスポイント  ・国番号  ・市外局番とダイヤルのプロパティを使うにチェック  ・接続モデムの確認(複数あるのですか?)  ・ネットワークタブの    ダイヤルアップサーバーの種類、      ソフトウエアを圧縮するにチェック    使用できるネットワークプロコトルにTCP/IPにチェック  ・TCP/IPの設定画面で     サーバーが割り当てたIPアドレスにチェック    ネームサーバーアドレスを指定するに入力    ヘッダー圧縮を使うとリモートネットワークでデフォルトゲ     ートウェイを使うにチェック  ・セキュリティタブでユーザー名、パスワードの確認  ・スクリプト処理タブは未記入  ・マルチリンクタブの追加デバイスを使わないにチェック  ・ダイヤルタブのダイヤル方法の確認  ・接続の所在地情報の確認  をしましたが、他に確認するところはありますか?プロバイダはOCN でOCNのページを参照して確認しました。 (2)ダイヤルアップネットワークの画面に  新しい接続先 と OCN(使用しているプロバイダ)が表示されてい ます。新しい接続先はどのような時に設定するのですか?複数設定し た場合は選ぶ画面の設定はあるのですよね? (3)プロバイダの情報(ダイヤルアップ接続)をPCに入力しますが、その 情報はPCの内蔵モデムに設定している、インタネットを使えるよう  にする為の条件をモデムに認識させるという認識でよいのでしょう  か?モデムが何なのかよく解りません。 (4)私のPCはADSL契約をしています。知人のPCを借りてきて試しに自分の 家で接続してみるとネットにつながりました。知人のPCにはADSLの設 定をしていないはずなのに。私のADSLのモデムに情報が設定されてい るからですか? 以上の事を知りたいです。宜しくお願いします。

  • 回答No.1

何を毎回再設定しているか分からないので外しているかもしれないが、モデム(TA)の設定ファイルをOSにインストールしていないという事は無いよね? (インストールがされていれば、デバイスマネージャ画面でTAの型番が正しく認識されている筈) もしもインストールしていないなら、下記URLからダウンロードできるので入れよう。  http://www.alexon.co.jp/support/download/td451.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

言葉足らずで申し訳ありません。 モデム(TA)のインストールを毎回行っている状況です。 ご紹介頂いたURLから落とした定義ファイルをインストールしています。 デバイスマネージャ画面ではTAの型番が認識されております。

関連するQ&A

  • ダイヤルアップ接続

    ずっと前からですけど Internet Explorerでインターネットしています プロバイダーに接続する時にダイヤルアップ接続で接続します だけど接続した後にもうひとつダイヤルアップ接続って出てきます 特徴を言うと、ピンク色の飛行機、キャンセルをクリックすると回線接続を切断してします Internet Explorerしかダイヤルアップが出現しない スパイウェア対策していますし、チェックもしています 一回気になって再セットアップし、ダイヤルアップ接続の設定してInternet Explorerを起動したら ダイヤルアップ接続は異常ありません しかし、スパイウェアを検索し、いくつか見つかったから駆除し再起動をしてInternet Explorerを起動したら また同じ事がおきます なにが原因なんでしょうか 環境 OS WindowsXP SP1 OE、IEはバージョン最新です ちなみにメーカーパソコンです NEC VT500/8 NTTフレッツADSL1.5M よろしくお願いします

  • ダイヤルアップ接続がうまくいかない

    最近ADSLが不調なので、古いXPパソコンでダイヤルアップ接続をしようとしています。 しかし、これが繋がらなんですね、前のアパートにいたときは同じパソコン、同じモデムでできたのに何度やってもだめです。 質問1 電話での通話が支障なくできる電話回線を使えば、必ずダイヤルアップ接続ができる と考えていいんでしょうか? 質問2 東京に住んでるんですが、どこかダイヤルアップ接続を設定してくれるお店ないでしょうか? 尚プロバイダーは有料プロバイダーです。

  • ダイヤルアップ接続になってしまうのはなぜ?

    ダイヤルアップ接続になってしまうのはなぜ? PC初心者です。Vistaで、NTTのADSLフレッツです。 しばらく前から、立ち上げると「ブロードバンド2に接続中」 「ダイヤルアップ接続、オフライン作業」の表記が出て、 その度にメールすするとき、「オンラインにしますか?」 「はい」と切り替えなくてはなりません。 このわずらわしさを解消したいのですが、どうしたらできるか 教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ダイヤルアップ接続ができません

    WindowsServer2000を使ってダイヤルアップ接続を試みているのですが、画面が落ちてしまいます。どなたか詳しい方お教え願えませんでしょうか。 シリアルポートにomron製のME5614D2というモデムを繋げ、モデムからはきちっと電話線にも接 続されています。電話線は、NTTと契約しており、料金も滞納はありません。 モデムのドライバーもインストールに成功しており、コントロールパネル > システム > デバイ スマネージャ > モデムにも「OMRON ME5614D2 56K FAX DATA MODEM」と表示されております。 いざ、接続の設定をしようと以下の手順をすると、なぜか同じ画面でウィザードが閉じてしまいます。 コントロールパネル > ネットワークとダイヤルアップ接続 > 新しい接続の作成 > ネットワークの接続ウィザード > インターネットにダイヤルアップ接続する > インターネット接続を手動で設定するか、またはローカルエリアネットワーク(LAN)を使って接続します > 電話回線とモデムを使ってインターネットに接続します > ステップ1:インターネットアカウントの接続情報 ※このページで国/地域名と国番号というプルダウンメニューをクリックすると落ちてしまいます。または、市街局番、電話番号を入力し国/地域名と国番号を空白のまま「次へ」を押しても同様です。 ネットで調べてみても原因がまったく分かりません。 このウィザードを使わないで接続する方法ってありますか? または、このエラーを回避する方法をご存知の方、お教え願えますか?

  • ダイヤルアップ接続時の接続先検出について

    XPでダイヤルアップ接続でネットに繋げています。 TAとPCをUSB接続してISDN回線で繋いでいるのですが、現在、 インターネットエクスプローラーと、メーラーはネットに接続できて いて、ブラウザでのweb閲覧とメールの送受信も可能となっているの ですが、上記のようなアプリ上の設定で接続先を指定してやるような ものならネットに接続できるんだけど、メールチェッカーのような 接続先をアプリ上で指定しないようなものになると、起動させても ダイヤルアップ接続できなくてエラーとなってしまいます。 あらかじめ、自分で手動でダイヤルアップ接続をした後、メール チェッカーを起動させれば問題なくメールチェックできるという状況 です。 メールチェッカーに限らず、アプリ自身で接続先を設定できないアプリ は全てこのような状況でネットに自動で接続できません。 これをいちいち自分で接続してからアプリを起動させるなんて手間を 取らずに、普通にアプリを起動させればダイヤルアップ接続してくれる ように設定する方法は、どうすればいいのでしょうか?

  • ダイヤルアップ接続

    新ノートパソコン (XP pro) で接続設定を済ませ通信を確認し ( PHS ) オンオフできるダイヤルアップ接続ソフトを起動させた ところ、エラーなどはでないのですが起動しません。 旧ノートパソコン (XP home) で使用してたダイヤルアップ接続ソフト なので問題はないと思うのですが。 他のソフトも試してみたのですが、同様に起動しません。 原因が解る方、どうか宜しくお願いします。

  • ダイヤルアップ接続設定でモデムの選択

    ダイヤルアップ接続の設定で。 「新しい接続」の画面で、モデムが複数あった場合、どのモデムを選ぶかはどうやって選択したらいいのでしょうか? そのPCに搭載されているダイヤルアップ接続のためのモデムを選べばいいのだとは思うのですが、どれがそれにあたるのか、また何をどうすればいいのか分かりません。 よろしくおねがいいたします。 OSはwin Meです。

  • ダイヤルアップ接続について

    Windows95,98,MEですと、NetscapeNavigatorを起動して、 URLを打ち込み、終了後リターンキーを押すと自動的に ダイヤルアップ接続にいきましたが、Windows2000ですと、 メッセージが出力されてしまいます。 Windows95,98,ME同様にURL入力後、自動的にダイヤルアップ接続を 行わせたいのですが、どのような設定をすればよろしいのでしょうか?

  • ダイヤルアップ接続

    XPでいまだにダイヤルアップ接続でインターネットをしているのですが、最近パソコンを起動して一番最初にIEを開く前からダイヤルアップ接続の画面が出てしまいます。今まではIEを開いてから出ていたので、今までの状態に戻したいのですがどの様にしたらいいのか分かりません。どうか教えて下さい。

  • ダイヤルアップ接続について

    今までVAIOのノートパソコンをNTTのTAでダイヤルアップ接続してインターネットを使用しておりました。この度VAIOノートパソコンが壊れて新規購入をしましたが電話線の接続口がありません。今後もダイヤルアップ接続を利用するにはどのようにすれば良いでしょうか。 知恵をお貸し下さい。