• ベストアンサー
  • 困ってます

接続について教えてください

• 質問No.6346
HDを交換したのでOSを新規でインストールしました。ふつうに設定を終えたつもりだったのですが以前はI.Eを立ち上げると自動的にダイアルアップをしてたのになぜかしなくなってしまいました。現在は、リモートアクセスを開いて接続ボタンを押して接続をしている状態です。以前の設定のようにI.Eを立ち上げたら自動的にダイアルアップを行うにはどこの設定をすればいいのでしょうか?どなたか教えてください。ちなみにOSは8.6でI.E5です。O.E5は、送受信を行うと自動的にダイアルアップをしてくれるのですが・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

コントロールパネルの『リモートアクセス』を開いて、オプションボタンを押すと、「プロトコル」というタブがあります。
そこをクリックして「TCP/IP利用アプリケーション起動時に自動接続する」にチェックを入れるとOKです。
お礼コメント
noname#58919
ありがとうございました。おかげで問題は解決しました。また何かあったらよろしくお願いします。
投稿日時:0000/00/00 00:00

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

私はNetscapeユーザーなのでIEは詳しくないのですが、
IEの初期設定の中に項目は無いでしょうか?
あるいは、IEを起動した時に表示されるトップページを
設定してあれば、
自動で接続すると思います。
が、私はホームページを作って、それをチェックするために
ブラウザを立ち上げる度に勝手に接続されては面倒なので、
逆に接続しない様に設定しています。
気付かない内に接続されて、繋ぎっぱなしになってしまっていたら、
電話料金が心配なので。