• 締切済み

歩きタバコあるのに歩き歯磨きは、なぜしないのだろう

歩きタバコあるのに歩き歯磨きは、なぜしないのだろうか? (私は時々して、歩き歯磨きをして好奇な目で見られるが、 なぜ、歩きタバコが好奇な目で見られないのに、 歩き歯磨きが好奇な目で、見られるのが いつも疑問だった、、 友達、友人には「頭が可笑しい」と言われるが、 相手に迷惑(歯磨き粉等をかけてない、)だから 問題がなく、 逆に歩きタバコは、煙を無造作に撒き散らしているので、 そちらの方が迷惑をかけているから、 好奇な目で見られるべきなのではないかと、) これが教育のたわものなのだろうか? 歩きタバコと、歩き歯磨きのそれぞれの違い、 利点欠点限界盲点とは? 皆さんにとって、 歩きタバコと、歩き歯磨きの違いとは? 歩き歯磨きも偏見、好奇なな目も、 学校教育で、当たり前のこと教育(洗脳)すれば、 普通な人間(常識信奉者達も、)無くなるのだろうか? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答

みんなの回答

• hekiyu
回答No.7

人間には急所てのがあります。 人中、金的、肛門と色々あります。 その中でも、 口の中、というのは人間にとって最大級の 急所なのです。 空手でも、口の中への攻撃はタブーと されています。 許されるのは、やらねば殺される場合だけ。 それほど危険なのです。 歩き歯磨きは、非常に危険な訳です。

hayyuji9401010
質問者

お礼

ご回答のほど、 ありがとうございます。

noname#234143
noname#234143
回答No.6

実は過去に1度だけ歩き歯磨きをしてる人を出勤途中に見かけたことがあります。 手に水のペットボトルを持ってたのでもしかして それでうがいをするのだろうか、と思いましたが、 歯磨き粉のはいった水をそこらへんに撒き散らされるのは 行儀が悪いですね。 うがいのときにどこかトイレなどに入ってやるんでしょうけど。 しかし歯磨きは鏡を見ながらのほうがいいと思いますよ。 やはり歩きながらやるものではないですね。 もしこけたら喉にハブラシがつっかえて危険ですよ。

質問者

お礼

回答No.5

口から歯磨き粉が垂れてくるかもしれないし、そんなのをぼたぼた垂らしながら 歩いたらみっともないし道が歯磨き粉だらけになりますよ。

質問者

お礼

• satouenn
回答No.4

一般的に、タバコは見られてもいいけど、歯磨きは見られないようにするものだからではないでしょうか? じゃあなぜそのように分けるようになったのかと言われると・・・歯磨きは最後に水で口をゆすいで吐き出すので、歯を磨いているところを見ただけでそこまで一気に想像して、気持ちが萎えるからではないでしょうか?

質問者

お礼

回答No.3

分かりました。歯磨きセットとペットの水持ち歩くのが不便だから質問者さん以外は誰もチャレンジしないんです。正解!。昼休みにランチ食べた後は会社に帰ってから洗面所で歯を磨きましょう。外回りしてる営業マンですって?そこまで知りませんw

質問者

お礼

回答No.2

フフフ、楽しい質問ですね。タバコは嗜好品でそれ自体楽しみでしてるけど歯磨きは歯の掃除だからです。食事の後に限られる。ん?待って、お昼休みにお店でランチ食べた後なら「歩き歯磨き」しても良いんじゃ・・・・あ~っ、私何言ってる w

質問者

お礼

• t_ohta
回答No.1

「好奇な目で見られる」のは他にやっている人が少ないからで、迷惑だから好奇な目で見ている訳ではありません。 歯磨きは磨いた後に口を濯ぐために水道が必要だと思いますが、どうされているんでしょうか? 濯ぐための水が必要、濯いだ後の水を捨てるための排水設備が必要と言うことを考えたら歩きながら歯磨きをするのは難しいように思います。

質問者

お礼

質問者

補足

歩き歯磨きの際は水が入ったペットボトルを持ち歩いている。