• ベストアンサー

ドラマ「貴族探偵」で月9は復活しますか?

相葉君が主演の月9ドラマ「貴族探偵」が初回11・8%で3期ぶりの2桁発進だそうです。月9は復活しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29398)
回答No.5

こんにちは 無理です。 脚本も酷ければ、演出も酷い。技術スタッフも・・・。 あ、美術も酷いです。 演出なども繋がりがなく、非常見ずらいために 引き込むような絵面になっていません。 物凄いのはキャストだけだと思います。 ドラマでヒットを連発したフジの社長が、昔に拘りすぎと 言っていたようですが、 何あの、井川遥と武井咲のファーストカット??? どれだけ意味があるのか? 全体的に学芸会っぽいです。 室内のセットのトーンを揃えるのもセンスない感じです。 見たい役者は沢山いるけれど、見たい作品ではないと思います。 でも、もう一回頑張って理解しながら見ようかしらと思ってます。

tamasakijin
質問者

お礼

もう制作能力がないんでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • derusolu
  • ベストアンサー率16% (13/79)
回答No.9

しないと思います。(笑)。 観てましたが あまり魅力は 感じませんでした。 暫く前の 別チャンネルの IQ246と 同じ感じでした。 なんか 無理矢理で 急いでる感じが 不自然で もう少し 解説が 欲しいです。推理しましたでは なんかイマイチ。

tamasakijin
質問者

お礼

面白い推理物ってハードルは高いですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pringlez
  • ベストアンサー率36% (598/1630)
回答No.8

私は多いクールにはドラマを十数本観ます。そんな私が2年ぶりに月9を観ました。2年ぶり。「ようこそわが家へ」以来です。 「ようこそわが家へ」は楽しめました。しかし貴族探偵は…、設定は悪くないと思ったのですが実際観たらかなりイマイチに感じました。観るのを打ち切ろうかとりあえず2話を観て判断しようか考えています。 あの内容だと2話以降の視聴率は10%を割ると思います。 あのドラマで月9復活というのはありえないと思います。

tamasakijin
質問者

お礼

右肩下がりですね。5パーセントを切るかどうかが瀬戸際ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matee
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.7

無理だと思いますよ。 一時期、テレビ業界は漫画・小説原作などのドラマ化でラクしてヒット作を出し、結果、脚本家が育ちませんでした。フジテレビにいたっては格安の韓国ドラマを買って放送して儲けていたので、すっかりドラマ制作能力をなくしてます。無駄金をつかって終わりでしょう

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「月9のドラマ」・・と言えばトレンディ・ドラマが主流ですが・・ 昔のドラマ・・と言えば、一年間を一区切りとしてじっくり製作される・・という手法が 定番でした・・。 フジテレビ系列でも・・「北の国から」や「オレゴンから愛」等・・といった壮大な大自然を 舞台とした名作シリーズと名が付くほどのドラマ番組が作られましたが・・。 今現在、そういった形式1年や半年を1クールとして作られているのはNHKの 大河ドラマか朝の連続テレビ小説位のもんです・・。 最近では、どの放送局も三か月が1クールとして年四本程ドラマが製作されているのが普通です・・。 いよいよドラマが、佳境に迫って来る・・出演している俳優さん・女優さん達の顔も覚えたし・・ 共演者の皆さん息も合ってきたなぁ~と思ったら番組終了です・・。 何も、昔のお涙ちょーだいのメロドラマを復活させろ・・というのではありませんが・・今の時代の ドラマが不人気なのはキャスティングや脚本・演出が悪いのではなくあまりのサイクルの早さに 観ている人がついてけてないのでは・・?

tamasakijin
質問者

お礼

一年ドラマで外したらダメージが大きいのでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ferixx
  • ベストアンサー率11% (32/278)
回答No.4

ずいぶん金をかけたドラマですが、11パーセントでスポンサーは納得するんですかねw どうなるか興味深いですね

tamasakijin
質問者

お礼

一桁になってるので、どうなるんでしょうね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glacee
  • ベストアンサー率8% (20/247)
回答No.3

大宣伝して、あれだけの豪華キャストで12パーセントもいかないのではまずいと思いますけどね。次回から下がりそうだけど

tamasakijin
質問者

お礼

さがってますね・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

無理でしょうね。 つまらんってさんざん言われてるみたいですよ。

tamasakijin
質問者

お礼

やはり・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

あれだけの豪華な俳優をあつめて、あれだけ宣伝すれば初回は必ず良いです。これは当たり前。しかし中身を見た限り酷すぎて来週も2桁は無いと思います。 恐らくネットでも辛辣な意見の方が強いと思います。 だってそれくらい酷かったです。もうフジにはドラマは作れないんだと思いました。ヒットしてるのは関テレのドラマばかりだし。

tamasakijin
質問者

お礼

すでに一桁飛行に突入してますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 貴族探偵の視聴率

    月9ドラマ「貴族探偵」の第2話が8・3%で、初回の11.8%から3・5%落ちたそうです。キャストは豪華ですが、あまり面白くなかったんでしょうか?

  • 「貴族探偵」の視聴率はなぜ上がらないのですか?

    >「嵐」相葉主演の月9「貴族探偵」7・0%の最低視聴率!前回から0・8ポイント下降 >5日に放送された「嵐」の相葉雅紀(34)主演のフジテレビ系「月9」ドラマ「貴族探偵」(月曜・後9時)第8話の視聴率が7・0%だったことが6日分かった。第6話で記録した同ドラマ最低の7・5%を下回る開始以来、最低の数字となった。同局の調査では、キッズ、ティーン層の数字が高く、女性層の支持も集めている。フジの看板ドラマ枠「月9」の終盤に向けての巻き返しが期待される。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ) http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170606-OHT1T50081.html 記事には「同局の調査では、キッズ、ティーン層の数字が高く、女性層の支持も集めている」と書かれていますが、それなのに視聴率が上がらないということは、男性の支持がまったくないのが原因なのでしょうか

  • 貴族探偵」最終回9・8% 意欲作も…

    >嵐の相葉雅紀(34)が主演を務めたフジテレビ“月9”「貴族探偵」(月曜後9・00)の最終回(第11話)が26日に15分拡大で放送され、平均視聴率は9・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが27日、分かった。 >リアルタイムの世帯視聴率には結び付かなかったが、本格ミステリーとファンタジックな世界の融合した意欲作だった。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/06/27/kiji/20170627s00041000097000c.html 低視聴率の原因は何だったんでしょうか? しかしお金をもらっているのかもしれませんが、大金を投じたドラマが一桁視聴率で「意欲作」というのも苦しいですね・・・

  • 嵐4月期新ドラマ主題歌どうなる?

    嵐の大野君と相葉君が4月期新ドラマの主演をすることになりましたが それぞれのドラマの主題歌はどうなると思いますか? 私は1つは嵐が新曲を出してそれが主題歌になって もう1つが「まだ見ぬ世界へ」が主題歌に使われるのではないかと思います。 2曲も一気に新曲を出すってなんかないかなあと思ったので。 それに「まだ見ぬ世界へ」って謎っぽいというかどっちのドラマにも合いそうかなあと思いまして。 みなさんはどうおもいますか? あくまでも予想でいいのでお願いします。

  • 月9「貴族探偵」新機軸で男性に好評 M3層新規開拓

    月9「貴族探偵」評価二分の3要素も…新機軸で男性に好評 M3層新規開拓 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/05/15/kiji/20170514s00041000300000c.html 視聴率は下落していますが、こういうのを提灯記事というのですか?

  • 探偵物語の初回放送?

    あの松田優作主演の「探偵物語」の初回放送は、昭和何年でした?確か火曜日の21時からやっていたと思いますが・・・。よろしくお願いします。

  • 33分探偵の謎

    堂本剛主演の「33分探偵」ですが、私は前回見ていてすごく好きなドラマのひとつでした。 そして次が「赤い糸」次は何かなぁと思っていたら、ドコモ主催、掘北マキ主演の短編ドラマの「チャンス」 これが主人公が変わり続いていくのかと思いきや二週で終了。 その間次の番組の番宣もないし、どうなんやろうと思っていたら、「33分スペシャル」 そしてその中で鞍馬六郎が帰ってくるかも・・・という感じで番組は終わり、そのとおり、 33分探偵は帰ってきました、が!放送がたった一ヶ月しかないという前代未聞な内容。 タイトルも「帰ってこさせられた33分探偵」ですし。 ドラマの中では「次のドラマが始まるまで・・・・」とか「やっとキャストが決まったばかり」 等、どう考えても、33分探偵はドタンバで埋め合わせで放送してるとしか思えません。 だとしたら、放送する予定だったドラマが何らかの原因でポシャってしまったとしか思えません。 すっごく気になるのですが、そういう噂等でも構いませんので何か知っている方がいれば教えて下さい。

  • 新ドラマ

    早い所では前回号でも紹介していましたが、先週金曜日には出揃っていたテレビガイド誌年末年始号で各誌特集している1月スタート新ドラマどれを見ようと決めていますか?簡単でいいので理由も書いて下さい。 ちなみに自分は 火曜9時「ハチミツとクローバー」 金曜9時「4姉妹探偵団」 金曜10時「エジソンの母」 で、ハチクロは漫画もアニメも映画も一切見てないけど大好きな成海璃子ちゃんが主演で実年齢より4つ上の大学生演じる、4姉妹探偵団は結構姉妹が中心のドラマ好きで見てきて4姉妹キャストがいいと思う、エジソンの母は主演の伊東美咲さんが主演で教師役を演じるのと主題歌を歌っているSuperflyが好きだからです。

  • 4月からの月9

    4月から月9で木村拓哉さんが深津絵里さんとドラマで共演するそうですね。ずばり、そのドラマ観ますか?すみませんが、主演の二人が好きじゃない人はあまり回答しないでください。

  • 4月期のドラマ

    4月期のドラマで楽しかった・良かったドラマは?

印刷に時間がかかる
このQ&Aのポイント
  • 印刷に時間がかかる問題について、キヤノン製品のTS8030を使用していますが、パソコンの画面のデータをプリンターに転送するのに時間が掛かり、連続で印刷されません。
  • 年賀状の印刷やエクセルで作成した物でも時間が掛かります。
  • プリンターのドライバーを更新しても問題は解決しませんでした。
回答を見る