• 締切済み

ここ3回生理が1週間ごとにきています。

ここ3回生理が1週間ごとにきています。 その前も2週間おきにきました。 これって産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか?? ちなみに性行為は2年ほどしていません(>_<) 生理不順で困っています(°_°)

みんなの回答

回答No.3

頻発月経じゃないですか。 無排卵月経がずっと続いてるんでしょう。 薬で正常な周期にコントロールしないとそのままの状態が続きますよ。 婦人科に行った方がいいじゃなくて、行かないと治りませんよ。

3jsbomily
質問者

お礼

そうなんですね。回答ありがとうございます!

回答No.2

正常ではないと思ったら病院ですよ! 放っておいても良くなる訳では無いし、そのままそのペースで生理?来たら貧血になりますよ。 ・・・既になっているかもしれません。 生理ではなくて不正出血かもしれませんし。 ガンで不正出血とかって怖いですよ。

3jsbomily
質問者

お礼

病院に行ってみます!回答ありがとうございます

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

私は男なのでわかりませんが、それ、絶対普通じゃないと思うのですぐに医者に行った方がいいと思います。

3jsbomily
質問者

お礼

医者に行ってきます!回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 生理不順で産婦人科に行こうと思っているのですが

    初めまして、18歳女です。 私は元々生理不順で3ヶ月来ないことも結構普通にあり、もう18歳なので そろそろ病院に行った方がいいんじゃないかということで産婦人科に行こうと思ってます。 それだけならいいんですが・・・少し前初めて彼氏が出来て、性行為もしました。 親には性行為をしたことも、彼氏が出来たことすらも言ってません。 避妊はちゃんとしたはずなんですが、ゴムをつける前に彼が自分のものを私のところにこすりつけていて もしかしたら・・・という可能性もあります。 もう最後に行為をしてから2週間以上経っているので妊娠検査薬も使えるのですが 妊娠していなかったとしても生理不順で悩んでるので どうせなら産婦人科に行った方が正確だしいいんじゃないかと思いました。 でも生理不順だけなら親に一緒に行ってもらおうと思ってたんですが 性行為をしたことは親には言えないので一人で行こうかなと思ってます。 そこで質問なのですが、産婦人科へは未成年だとしても保険証があれば一人でもいけますか? あと何か用意した方がいいものとかありますか? 何かの雑誌で「最後に生理が来た日をメモしておいた方がいい」と書いてあったので それはメモしていく予定ですが。

  • 生理不順

    生理不順で悩んでいます 私は3ヶ月以上生理が 全く来ない時があり 産婦人科に行きました 薬を飲んでから2ヶ月まで 生理が来るようになり またこの頃生理不順です 先月の生理は来ませんでした とても不安です 私みたいな人いますか? 過激なダイエットや 性行為はしていません また産婦人科に行った方が いいのでしょうか 回答お願いします!

  • 生理不順です

    現在18歳の者です。 生理が予定より17日ほど遅れています。 もともと小食で痩せ気味なので3,4日~1週間程度の早まりや遅れはあったのですが、2週間以上遅れたことはなかったのでさすがに不安です。 先月の予定日辺りから今に至るまで、生理前によくある下腹部の痛みや便秘・下痢、精神不安定などのPMSはあるのですが、なぜか生理そのものはきません。 GWに彼と性行為(避妊はしっかりしています)をしましたが、その後数回検査薬を使ってみても陰性だったため、妊娠はしていないと思われます(GW後の5月は生理が来ましたが、ものすごく重かったです)。 5月の、普段より痛みが酷く量も多かった重い生理と不順が何か関係していたら、と心配になったため婦人科にかかりたいのですが、基礎体温などはつけていなくても大丈夫でしょうか?婦人体温計ではなく普通の体温計しか持っていないため、基礎体温はつけることができない状態です。 また「産婦人科ではなく婦人科がいい」とよく聞きますが、周辺に産婦人科しかありません。生理不順で産婦人科にかかっても問題ないでしょうか? いろいろ心配です。よろしくお願いします。

  • 初体験後生理が遅れている。

    3月24日に初性行為をしました。 生理の予定日が26日なのですが、2週間経った現在も生理が来ていません。 生理前のおりものなども出ていません。 不安になり生理予定日と生理予定日1週間後に妊娠検査薬をしたのですが、どちらも陰性でした。 性行為時、相手はコンドームをつけ、イキそうになったら抜いて手でイカせました。 コンドームも破れていませんでした。 私自身2年前に生理不順で産婦人科を受診しており、そこから最近は定期的に生理が来ていました。 万が一の為、産婦人科を受診した方がいいのでしょうか? また、このような内容の受診の際の費用はいくらくらいかかりますか?

  • 胎嚢 一週間後 見える

    24日にはっきりと検査薬に反応し、 25日に産婦人科にいき胎嚢を確認しました。 前回の生理から数えて6週くらいと思いましたが、 胎嚢はまだ小さく排卵が遅れたのかも、4週くらいだと先生からいわれました。 しかし2週間前に性行為はしておらず 17日にはあったのですが、 性行為から1週間で胎嚢は確認できるものなんでしょうか?知識が浅くすみません( ; ; ) 分かる方教えてください( ; ; ) ちなみに写真がその胎嚢です!

  • 生理が二週間遅れています。不順で一週間遅れたりすることもあります。性行

    生理が二週間遅れています。不順で一週間遅れたりすることもあります。性行為からは五週間は過ぎているので、検査薬で調べてみました。判定時間内では陰性でしたが、そのあとにうっすら陽性の線がでてました。二回調べても同じでした。 日にちをおいてもう一度調べた方がいいのでしょうか?それともすぐ病院の方がいいでしょうか?

  • 4月24日に生理になり、一週間ほどで生理が終わりました。

    4月24日に生理になり、一週間ほどで生理が終わりました。 そのあと、5月2日に性行為をしました。(ゴムは付けてませんが外に出しました) それから生理予定日の5月24日になっても生理が来ません。 6月2日に性行為をし、体内射精しました。 そのあとも生理は来ず、もともと生理不順っていうのもありますが、一週間前後で来ていました。 腰のダルさや生理痛のようなお腹の痛さは時々あるのですが、今も生理が来ません。 ストレスで遅れているのかなぁ?と思ったのですが、妊娠でしょうか? 生理前に体内射精しても生理は止まりますか? 妊娠についてほとんど無知なので教えてほしいです。 ちなみに妊娠希望です☆ 回答宜しくお願い致しますm(__)m

  • 生理が終わりません。もう少しで2週間になります!

    質問のタイトル通り、生理が終わりません。 12月14日(木)に2週間ほど遅れて生理が始まりました。遅れた理由はストレスなどのホルモンバランスが崩れたからだと思います。実際その時期はストレス(心配事など)がたくさんあり、それらのことがひと段落したら生理がきました。ところが今度は終わりません。ここ一年ほど生理は長くて5日、普段は4日ほどしかありませんでした。生理は不順で毎月決まった日には着きません。たとえば、1月8日に生理が来たのなら2月は3日や4日に来るといった感じです。毎回生理痛などはなく、今回も特に何もありません。今の血の量は少なくもなく多くもなくです。生理が始まって一週間くらいたったころに終わりそうになって少なくなりましたがまた普通の量に増えました。終わりそうなころに彼とSEXをしてそれから2、3回しています。先ほどここを見て、生理中のSEXは病気になりやすいと知りましたのでこれから先は絶対にしません。 普段は早く終わる生理が長く続いて不安なので産婦人科に行くことを考えたのですが、私は今未成年の高校生で海外に留学しています。明日日本に帰って2週間ほどお正月を日本で過ごす予定なのですが、お医者さんに見てもらったほうがいいのでしょうか? それとも、もう少し様子をみてもいいのでしょうか? 産婦人科に行くときは親と一緒に行かないといけないのでしょうか? 17歳の小娘が親のいない留学先で好き放題やりやがって、と思われる方もいらっしゃると思いますが、どうか私にアドバイスをください。よろしくおねがいいたします。

  • 生理が長い?

    22歳です 2週間ほど前にかなり少なめの生理がきました 付けていたナプキンでは一見汚れていないように見えるほど微量の血のまま1週間続きました それから1週間ほど経ち本格的に生理がきました あそこの筋肉が緩んで失禁してるんじゃないかと思うほどの量です 初めて生理が来てから滅多と生理不順なんてありませんでした 性交渉した月はホルモンバランスが崩れるのかして遅れる事はありましたが多少遅れてもちゃんと生理が来ていました ですが今年に入ってから3ヶ月も生理が富んでから1ヶ月飛んだりと少し心配しています 今年に入ってからは性交渉はしてませんし何度かは生理が来ているので妊娠の可能性はないとは思いますが・・・・ やはり産婦人科へ行くべきでしょうか?

  • 生理を促す方法

    生理が43日きていません(ちなみに最後の性交日からは4週間以上たってます)昨日産婦人科に行ったのですが、やぶで嫌な思いだけして帰りました(詳しくはこのサイトの「山口県の産婦人科」と題したものに書いています)田舎なので産婦人科もなく、生理不順に対応してくれる産婦人科も分かりません。ここまで日数がたって陰性反応なのに「妊娠か分からない。一ヶ月以上生理がこないのは妊娠以外ない」と言われ大金までとられ産婦人科が信じられない(行きたくない)状態です。生理不順にきちんと対応してくれる産婦人科がわかれば別なのですが・・・しばらくは病院に行く気もおきないので様子をみたいと思います。生理を促す方法(飲み物、つぼなど)をご存知の方は教えて下さい。よろしくお願いいたします。