LIFEBOOK マルチベイユニットの取付、取外し

このQ&Aのポイント
  • ライフブック マルチベイの DVD/BDユニットをHDDユニットに取り替える等の操作手順を教えてください。
  • PCの電源を完全に切ってから、PC画面右下の通知領域の山形をクリックして表示される「ハードウエアを安全に取外し、メディアを取り出す」のボタンを使ってマルチベイユニットを取り外すことができます。
  • LIFEBOOKの型名はFMVWWS17で、HDDユニットの取り付けや取り外しは、マニュアルに詳しく記載されています。
回答を見る
  • 締切済み

LIFEBOOK マルチベイユニットの取付、取外し

お世話になります。 ライフブック マルチベイの DVD/BDユニットをHDDユニットに取り替える等、行うときはPCの電源を完全に切って行うようマニュアルに記載されております。 また、PC画面右下の通知領域の山形をクリックして表示される「ハードウエアを安全に取外し、メディアを取り出す」のボタンがあります。この二つの操作、どのようにすればよろしいですか? 操作手順を教えてください、よろしくお願いします。 PC 品名:LIFEBOOK   型名:FMVWWS17   です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

• ymnob
  • お礼率91% (22/24)

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

ハードウエアを安全に取外し、メディアを取り出すはUSBデバイス用なのでLIFEBOOK マルチベイユニットがUSB接続でなければ適用されないと思われます。 また、SATAだとホットスワップに対応してるのですが このベイはSATAだけではないようなので電源を切ったほうが良いかもしれません。

ymnob
質問者

お礼

ありがとうございます。 マルチベイユニットはUSB接続でないので取替はマニュアル通り電源を完全に切る操作をしておりますが、この手順を省略したら何か不都合が発生するのか疑問をもって質問させてもらいました。