• ベストアンサー

IODATAのルーター 1750Gを使ってますが、

hawa254の回答

• ベストアンサー
  • hawa254
回答No.1

無線LANでご利用ですかね? インターネット通信が切れるということは、無線LAN自体が切れるということかと思います。 よくあるのが、無線LAN環境によるものです。 電波は、周りの環境の干渉を受けて、不安定になることがあります。 代表的な考えられる原因は、 ・電子レンジ ・蛍光灯 ・外部の無線LAN電波 です。 これらの干渉を受けない場所にルータを移すか、ルータの設定を変えて外部からの干渉を受けない様にすれば改善するかもしれません。 >繋ぎすぎが原因できれるのでしょうか? 8台が同時に通信しているとは思えません。 また、もし8台同時通信したとしても、遅くなるだけで切れることはないと思います。