解決済み

IODATAのルーター 1750Gを使ってますが、

  • 困ってます
  • 質問No.9317398
  • 閲覧数212
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (155/937)

IODATAのルーター 1750Gを使ってますが、頻繁にインターネット通信が切れます。8台くらい繋いでるのですが、繋ぎすぎが原因できれるのでしょうか?BBIQ光です Windows10やFireTVをつないでいます。1ギガコースです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (259/589)

無線LANでご利用ですかね?
インターネット通信が切れるということは、無線LAN自体が切れるということかと思います。
よくあるのが、無線LAN環境によるものです。
電波は、周りの環境の干渉を受けて、不安定になることがあります。
代表的な考えられる原因は、
・電子レンジ
・蛍光灯
・外部の無線LAN電波
です。
これらの干渉を受けない場所にルータを移すか、ルータの設定を変えて外部からの干渉を受けない様にすれば改善するかもしれません。

>繋ぎすぎが原因できれるのでしょうか?

8台が同時に通信しているとは思えません。
また、もし8台同時通信したとしても、遅くなるだけで切れることはないと思います。
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (454/1802)

市販の無線ルーターの推奨台数は5台程度です。
しかしそれを越えたからと言って通信が切れることはあまりありません。
ルーターのファームウェアの更新を試してみてください。
それで改善する事もあります。
先の回答者の方が言われるように環境による原因もありますので頻繁に切れるようであれば無線ルーターの設置場所を部屋の角などではない場所に移動させてみてください。