• ベストアンサー

ヴィトンのバッグについて。

ちょっと近くへお買い物、という時に使える小ぶりのショルダーバッグの購入を考えております。デザイン等いろいろ悩んだ結果、ダミエのポシェット・イパネマかモノグラムのヴィバ・シテPMの2点まで絞りました。収納力とか考えたらシテの方が良いと思うのですが、私個人の趣味ですとデザイン的に長く使えそうな気がするのはイパネマです。大きさはカタログ等でサイズが書いてありますがいまいちどのくらいのものか実感できません。人が実際持っている写真等、掲載されているサイトなどあるのでしょうか?知っていらっしゃる方教えて下さい。2点のバッグについての意見もお願いします。

  • ouzya
  • お礼率91% (134/146)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • two1623
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

わたしも今、ヴィトンでほしいバッグがあり、 いろいろ調べて検討している最中です。 下の参考URLでイメージが湧くかもしれません。 (見たいバッグをクリックすると、人が掛けている写真が見られます。) 先日、ポシェット・イパネマを持った人を見ました。 大きさは、やはり小さいなぁという感じでしたが、 すっごくかわいかったですよ。 お荷物が少ないのなら大丈夫かもしれません。 ↓また、こちらのサイトでも実際に持たれてる方のご意見が 聞けると思いますので参考にしてみて下さい。 http://www.my-vuitton.jp/top.html お互い、満足のいくお買い物ができるといいですね。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/europe/a5eba5a4a5f4a5a3a5c8a5f3-a5d0a5c3a5b0a1dca5dda1bca5c1.html
ouzya
質問者

お礼

ありがとうございます。早速サイトに見に行って参りましたが、とても参考になりました。 今日買い物に行った先でイパネマを見つけましたのでショップの方にお願いして手持ちのヴィトン二つ折り財布を入れさせてもらったところ、いっぱいいっぱいでした。「財布にもバッグにも傷が付いたりして良くないので小銭入れに入れ替えて持った方が良い」と言われました。 トロターも再び候補にいれて考えようと思っております。 お互い良い買い物をしましょうね。

関連するQ&A

  • ヴィトンのバッグ

    ダミエのバッグで欲しい物が二つあってどちらにしようか迷っています。 一つはリベラミニ、もう一つはイパネパ ポシェットです。 皆さんならどちらを買いますか? また、既にこの二つのどちらかをお持ちの方がいましたら 使ってみての感想(良い点、悪い点)など聞かせて下さい。 

  • ヴィトンのバッグについて

    ヴィトンのモノグラムのバッグで「ポシェット・ツイン」という斜めがけタイプのPMサイズが欲しいのですが、ストラップの長さは調節できるんでしょうか? 私は背が低いので調節できてもおしりの下にバッグがくる、、、ということもありうるかもしれない!!と思って。  ヴィトンの修理してもらえるところに持っていけば、ストラップの長さは直してくれるんでしょうか?教えてください!

  • ヴィトンのバッグに詳しい方教えてください

    ヴィトンのバッグを購入したいと思っています。 ・斜めがけできること ・あまり重くない ・ファスナーで閉まること ・ペットボトルが縦に入ること ・ジッピーウォレットが入ること ・ヌメ革が使われていない、または少ない 以上が欲しいバッグの条件です。 現行品はロゴが大きすぎてデザインが好みでないものが多いので、リサイクルショップで廃盤品を購入することも考えています。 今候補にあがっているのはダミエのシエナPMです。 過去のデザインに詳しくないので、他に条件にあうお勧めがありましたら教えて頂けないでしょうか。 素材はモノグラム、ダミエエベヌ、アンプラントが好きです。

  • 40才から使える、ルイヴィトンのショルダーバツグ

    ルィヴィトンのショルダーバッグ(斜めがけができるもの)で、40歳からでも使えるようなデザインの物を探しています。 出来れば、ダミエ柄、もしくはモノグラムで、探しています。 もしルィヴィトンになければ、他のブランドでもいいのですが。。 詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヴィトンのバッグの名前・・・

    どうしても欲しいデザインのバッグがあるのですが、名前がわかりません! ヴィトンのHPではバグってしまってうまく検索できないので、お力をお貸しください。 私が欲しいのは、ショルダーバッグが背中合わせに二つくっついた形のモノグラムのものです。たしか大と小があったはずです。10年以上前、かなり流行ったと聞きます。 このバッグの名前をご存知の方、教えてください! どうぞよろしくお願いします。

  • ヴィトンのアクセサリポーチで悩んでいます。

    賞与がもらえたので初ヴィトン!と思い、アクセサリポーチを買おうと思ったのですが、ダミエとモノグラム、どちらにしようか悩んでいます。悩んでいる理由は形が違うこと。 モノグラムの方は長方形で使いやすそうなイメージだけど、マチがあまりありません。 ダミエの方は正方形に近いけどマチが5センチと収納力が結構ありそう…。 出来ることならショルダー用のヌメ側も買って、気分によってショルダーにしたいなぁ…と思っています。 もし買うならどちらのタイプの方が使いやすいのでしょう? ポーチには、 ・お財布(二つ折り。コイン・カードがあるとかさ張ります) ・ハンカチ ・ポケットティッシュ ・携帯 ・お化粧直し道具(小さ目のミラー・ファンデ・リップ等) が収納できればよいのですが… 大体どの辺りまでなら収納することができますか? どうぞご回答お願い致しますm(_ _)m

  • LOUIS VUITTONのバッグで悩んでいます。

    LOUIS VUITTONのバッグを購入したいと思っているのですが、どれにしようか迷っているのでご相談させてください。 ・15万円以下 ・ダミエかモノグラム ・パピヨン位の大きさ パピヨンLかスピーディー30がいいかなと思っています。 普段の服装はRay系を好んでます。 21歳の社会人です。 ジーンズ、スカート両方はきます。 色んな服装で使えて、長く使えるものがいいなと思っています。 ハンドバッグ、ショルダー問いません。 何かオススメはございますでしょうか? ちなみにお財布は持っていますが、バッグは初です☆ アドバイスお願いいたします。

  • ブランド セリーヌのバッグについて

    宜しくお願いします。 セリーヌの小ぶりのショルダーバッグなんですが 今、ブランドのデザインが変わり私の持っているものは オールド?とかモノグラム?とか言うのでしょうか・・。 分かりませんが生地も古い方のデザインです。 中年~の方が持つ事が多いようですが、私は30代後半です。 そこでふと思ったのですがこのデザインのバッグを持つのは もう時代遅れのダサイ感じなのでしょうか?セリーヌと言うのもどうなのでしょうか? 物は凄くしっかりして高級感はあるのですが・・・。母にあげた方が良いのかとも・・・。

  • ルイヴィトンのダミエのバッグ

    ヴィトンのダミエの通学(のち通勤)に使えるバッグの購入を考えています。 候補としては、ネヴァーフルMM or チェルシー です。バークレーやナイツブリッチ、ハイバリーなどもデザインがオシャレでいいかなぁ、 とも思います。(A4は入らなそうですけど) 普段の持ち物(財布、携帯、ハンカチ、ティッシュ、小さめのポーチ)を入れたバッグと、その他、透明のプラスチックケース?にA4のプ リントとか教科書を入れて持ち歩いています。 いつもの服装がカジュアルなので、お嬢様っぽくなく、普通に使えればと思います。(ヴィトンってだけでカジュアルにはならないかもし れませんが、長く使いたいので) ダミエだけでなく、モノグラムでも構いません。使いさすいバッグがありましたら教えてください。 お願いします。

  • ヴィトンの購入で迷っています・・

    20代(後半に入りました)の女性です。 現在、ヴィトンの購入を考えています。 ソミュールとジュリエットを持っていますが、使用頻度はかなり低いです。(年数回程度。。ジュリエットは買い取りに出そうかなと検討しています。) 使用頻度が少ない原因としては仕事用で使用しづらいことがあげられると思います。 ヴェルニのリードPMの購入も考えたのですが、お手入れが大変なのと猫がいるため諦め気味です。 今回はお財布とバッグを併せて購入しようかなと思っています。やはり違うブランドだとチグハグに見えるかなと感じてしまいます。 (現在はニュートラベルライン(昨年末購入)とCHANELのお財布(一昨年末購入)を使用しています。まだまだ使用できる状態です。) ソミュールがあるので、モノグラムの財布にしようかなとも思ったのですが、将来的にはダミエも持ちたいので、、エピが無難かなと思っています。(モノグラムでもダミエでも併せられるかな・・) 幸い私の好きな茶系がエピであるので、それにしようかなと思っています。 皆さんにお聞きしたいのは、 1.使用するバッグ(ブランド)に併せてお財布は入れ替えますか? 2.お奨めのバッグなどありますか? 私的にはジャスミンもいいかなと思っています。 あまり重いバッグは遠慮したいです。 予算は12~13万くらいに抑えたいです。 3.妹が今月、北京とイタリアに旅行に行きます。 どちらでの購入がお得でしょうか? 4.1~3の質問は購入前提の質問ですが、 実は大前提の購入するかどうかも迷っています。 みなさんなら買いますか? 分かる範囲で結構ですので、ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう