• ベストアンサー

ヴィトンの購入で迷っています・・

20代(後半に入りました)の女性です。 現在、ヴィトンの購入を考えています。 ソミュールとジュリエットを持っていますが、使用頻度はかなり低いです。(年数回程度。。ジュリエットは買い取りに出そうかなと検討しています。) 使用頻度が少ない原因としては仕事用で使用しづらいことがあげられると思います。 ヴェルニのリードPMの購入も考えたのですが、お手入れが大変なのと猫がいるため諦め気味です。 今回はお財布とバッグを併せて購入しようかなと思っています。やはり違うブランドだとチグハグに見えるかなと感じてしまいます。 (現在はニュートラベルライン(昨年末購入)とCHANELのお財布(一昨年末購入)を使用しています。まだまだ使用できる状態です。) ソミュールがあるので、モノグラムの財布にしようかなとも思ったのですが、将来的にはダミエも持ちたいので、、エピが無難かなと思っています。(モノグラムでもダミエでも併せられるかな・・) 幸い私の好きな茶系がエピであるので、それにしようかなと思っています。 皆さんにお聞きしたいのは、 1.使用するバッグ(ブランド)に併せてお財布は入れ替えますか? 2.お奨めのバッグなどありますか? 私的にはジャスミンもいいかなと思っています。 あまり重いバッグは遠慮したいです。 予算は12~13万くらいに抑えたいです。 3.妹が今月、北京とイタリアに旅行に行きます。 どちらでの購入がお得でしょうか? 4.1~3の質問は購入前提の質問ですが、 実は大前提の購入するかどうかも迷っています。 みなさんなら買いますか? 分かる範囲で結構ですので、ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jan1980
回答No.2

こんばんわ☆ (1)バッグと小物の統一の件ですが、私はバラバラです(笑) 財布⇒シャネル、ポーチ⇒グッチ、シガレットケース⇒ヴィトン(ダミエ)‥むしろ全てヴィトンで同じシリーズとかのほうがビックリします(大好きな方なら当然の事だと思いますが) ブランドに限らず、物はデザイン性だけではなく機能性が重要になります!それはお手持ちのバッグの使用頻度が低い事で実感されていると思いますが… 勝手な持論ですが、例えばヴィトンのポーチは材質的に形がしっかりしているので、バッグの中でかさ張りやすいなぁ~⇒クロス(布)製のポーチがイイなぁ~値段・デザイン的にグッチにしよう!…というように私は候補にあげています! (2)お仕事に使用されるという事で、書類を入れたり…という事ならば、だいたいサックなど使う方も多いですが、そいう場合は重量を考えて、エルメスのエールラインなどバッグそのものに重量のナイ物を選んだ方がイイです!私はダミエのアルマを持っていますが、一日持ってお買い物に行くダケで、途中で重くてイヤになります。 今お使いのNトラベルラインの後だと特に…あとイッパイ物の入るバッグの後に小ぶりの物だとまた使いずらく感じます。(ちょっとしたお出かけの時くらいだとイイですが…) 私はヴィトンのバッグは重いと思っているので、持ち歩く時間の長いバッグ用には買いません。(でも丈夫なので旅行用のショルダーとして気に入っています)どうしてもヴィトンのコレ!!っていうのでなければ、他のブランドも再度検討された方がイイと思います。 (3)北京とイタリア…イタリアの方が安いと思います!やはり本国に少しでも近い方がと単純に思います。グッチの商品は香港よりパリの方が安かったですし…ヴィトンはとくに割安感が出にくいブランドなので、何とも言えませんが。イメージですみません。 あと理由は教えてもらえませんが、ブランド業者の友達はアジア圏でのお買い物を推奨しません…。 (4)迷っている様子が感じられるので、購入しない方がイイのでは?欲しい!!っと思って買った物でも、使い勝手が悪ければ使わないし、現にお使いになられていないバッグもあるようなので… もう一度キチンとご自分に合うバッグをブランドにコダわらず検討された方が、一番の節約?になると思います…。 勝手な憶測で、たいしたお答えもデキなくて、すみません。

kiraritto_hikaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当に買って後悔しているものも・・ 私も持っているものはバラバラで(笑) バッグと財布はCHANELですが、ポーチはDiorですし、パスケースはヴィトンです。 バッグと財布くらいは揃えとかないとおかしいと親や友人に言われたのですが、そんな言葉に惑わされずに自分が使いやすくて本当に欲しいと思うものをもう一度考えてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• hime_002
回答No.1

kiraritto_hikaruさん、こんにちは。 私はお財布とバッグは別々のものを使っています。 というか、お財布ってそんなに必要ないというか、 毎日替えたりしないですよね。 でも、バッグはお洋服に合わせて替えるので、 必然的に、お財布とバッグは違うものになります。 以前はヴィトン・シャネルのお財布を使っていましたが、 現在はエルメスのお財布を使っています。 バッグはヴィトン・シャネル・エルメスなど、 いろいろですが、別に気にしてませんよ。 それこそ、エピ・モノグラム・ダミエ、 別々でも全然大丈夫だと思います。 お仕事で使用されるとのことですが、 だいたいの持ち物の量 (お財布・携帯・化粧ポーチ・仕事で使うものなど)を 考えて、お店で実際に手にとってみるのが 一番だと思います。 ヴィトンは比較的軽いと思いますが、 入れるものによっては、当然重くなりますから、 ご自分の持ち物の量に合わせるのが一番ですよ。 イタリアと北京については、 どちらも行ったことがないのでわかりません。 ごめんなさい。 購入するかどうかについてですが、 迷われている原因はなんですか?

kiraritto_hikaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日によって異なりますが、持ち物の量は多いほうだと思います。 なので、リベラMMを購入しようかなと一昨日直営店に行って見たのですが、少し大きすぎました。 その中で普段の私ならジャスミンぐらいの大きさで十分かなと思いました。 以前ドゥービルの購入も検討していたのですが、持っている友人から重いよ!と言われ、止めました。 購入を迷っている原因は、ただ単に私がケチだからです。。 10万という金額は決して私にとって安い金額ではないので、購入には慎重になります。 年齢・仕事など含めて、果たして自分が持ってふさわしいのか、、など色々考えてしまっています。 まぁでもこればかりは自分で決断しなければいけない問題ですよね。すみません。