• ベストアンサー

衣服が破け当て布をする場合は

当て布を当てて縫うのではなく 当て布を当てて アイロンを使ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.2

???? そりゃ、縫うより、アイロンしたほうが簡単だけど・・・そのあて布の意味はなに? アイロンするだけなら、あて布しても、破けたところはそのままだけど。 なので、あて布あてて、アイロン使うほうが簡単ですよ。 でもそれだけ・・・、なんのために? 接着させてということなら、アイロンで接着剤を溶かして、ベターっと 元布に貼り付けるわけですから、仕上がりは裏張りしたよように、 固く(いわば溶けたプラスチックです)なります。 簡単ですけど、すぐに剥がれるし、表からも突っ張ったように判るし、 わからないようなうす~い、伸びるようなものもあるけど、コレではすぐにまた破けるし、剥がれる。 面倒だけど、あて布して、きちんと、布目を揃えて、返し縫いをしながら、やれば、 再生されますけどね、技量によります。

qtivdqswmdv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

はい、その方が簡単です  

qtivdqswmdv
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。