• ベストアンサー

生理の血がシーツについてしまったのですが

これを取る時どのような洗剤を使えば良いですか? 洗濯洗剤を血の付いた場所に付け シーツ同士を手でこすり合わせ場いいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.6

ここをごらんください。 https://lidea.today/articles/539?clicktrack=nink_07_articles%2F764 まず「漂白剤」には「酸素系」と「塩素系」があることをおぼえるのが大事だと思います。 塩素系はキッチンハイターのようなカルキ臭いやつです。 http://www.kao.com/jp/qa_cate/clothbleach_01_01.html 酸素系は染料を脱色しません。(もともと洗うだけで色落ちのひどいようなのは別ですが)。「ブライトw」などが酸素系液状です。 オキシドールと液体酸素系漂白剤はほぼ同じ成分です。(オキシドールでも良いということ) 最初にぬるま湯で落とせるだけ落としてから酸素系漂白剤を使います。熱いお湯ではだめ。

BAOSEMCNOCGJ
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • 1808KT
  • ベストアンサー率58% (173/296)
回答No.5

先に回答された通り、血液は時間か経てば取れにくくなります。 色柄物であれば、専用の洗濯用漂白剤やシミ抜きを利用しましょう。 条件付きですが、シーツの素材が綿で白であれば、台所用漂白剤を使用すれば消えます。※ただし、他の色柄物や洋服に付かないよう注意が必要です。 また、消毒用のオキシドールでも漂泊可能です。

BAOSEMCNOCGJ
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

専用の洗剤がありますよ。 ランジェリー用洗剤という名前で売ってますが、 シーツとかパジャマとかについた血もちゃんと取れました。

BAOSEMCNOCGJ
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237141
noname#237141
回答No.3

洗剤つけて1回では落ちないので、 何度か繰り返してください。 洗濯洗剤をつけて歯ブラシで丁寧にこすって、 すすいで様子を見て、また洗剤つけて歯ブラシ・・・ これの繰り返しです。 固形の石鹸とかもたまに使うといいですね。 漂白剤を使うと結構早いんですけど、色柄付きのシーツで それやると間違いなくその箇所だけ色あせます。

BAOSEMCNOCGJ
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.2

私ならばですが、何も触らず漂白剤を問題の部分にかけます。 10分程度何もしないで置いておいてから ぬるま湯をかけて流します。 漂白剤の種類はシーツの素材によって選びましょう。 シーツ同士でこすり合わせると汚れが広がりますので 汚れがひどい時は古い歯ブラシでその場所だけこすります。

BAOSEMCNOCGJ
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

血液は、付いたときに、すぐ水でもみ洗いしてから、通常の洗剤で洗わないと、時間がたつと、落ちなくなります。

BAOSEMCNOCGJ
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 衣類に付いた生理の血が取れない・・・

    生理の時、布団のシーツやちょとズボンに漏れってしまった時に血がとれません・・・市販の漂白剤など使ったのですが取れなくて困ってます。よく落ちる洗剤もしくは、生理の血をきれいに落とす方法教えてください。

  • 洋服やシーツに血がついてしまったんですが。。。

    洋服やシーツに血がついてしまったんですが。。。 よろしくお願いします。 ベッドシーツに大量の血がついてしまいました。 ベッドシーツ、敷布団のシーツ、さらに敷布団まで血がしみこんでしまいました。 水で洗ったのですが、あまり取れず、スーツに使う汚れ取りの液を使ったのですが あまり血のあとが取れませんでした。 洋服やシーツについた血のうまい洗い方、取りかたを教えてください。 よろしくお願いします。

  • シーツの黄ばみ

    白地のシーツを使用しているのですが、洗濯をしてもシーツの黄ばみが取れません 洗剤は普通の液体洗剤を利用しています。 どのような洗剤を使えば黄ばみはとれるのでしょうか?

  • 血のついたシーツ

    彼女(現)の処女喪失の際についた血のシーツをそのまま取っておく男性ってどう思いますか。 男性はこのような事をする気持ち理解できますか。

  • 生理が来た長女が生理を隠す

    こんばんは。初めて質問します。中学生の娘を持つ母です。いつからかははっきり把握していませんが娘に生理が来ています。2人だけの時に生理が来たんだねっと声をかけても来てないの一点張りです。問題なのは生理を隠すことで起こるトラブルです。ポケット中に使用済みナプキンを入れたまま洗濯機に入れる、部屋に持っていこうとして忘れてしまったのか脱衣所に置いてあるタオルとタオルの間に使用済みナプキンが挟まっていたり(綺麗なタオルの間です…)(使用済みナプキンは部屋のゴミ箱に入れてほかのゴミと一緒に出してきます)血が着いたパンツをそのまま洗濯機に入れるシーツが血だらけ等、困ったことが多いです。 絶賛反抗期中であまりまとまった界隈をしたがらないので「血が着いちゃったなら洗ってから洗濯機に入れてね」とサラッと注意すると今度はパンツが洗濯物に出てこなくなりました。汚れたら捨てているようです。夜用ナプキン置いといたから使いなよと言っても使わずに下着とシーツを汚します。シーツ洗うよ!と言っても鼻血だからいい!!とキレて来ました。 1度嫌がっても無理矢理話す場を設けるべきかそっとしておくべきか悩んでいます。アドバイスください。

  • ホテルのシーツや布団カバーについて

    ラブホテルのシーツや布団カバーの匂いが好きです 自宅で洗濯すると洗剤の香りがキツ過ぎて好きじゃありません… ホテルではどんな洗剤を使っているか知ってるかたいますか? 一般でも購入出来るのでしょうか?

  • ラブホ 生理の血

    ラブホテルを生理の時に使って血がシーツなどについてしまった場合 余計にお金を払わなければいけないのでしょうか? 挿入時に出る血とはまた違って量もおおいと思うのですが、彼氏と会う日が生理の日とかさなってしまいそうで、でもエッチしたいです>< あと、避妊方法はいつもコンドームのみなのですがこれは生理時でも足りているのでしょうか?

  • 衣服の血の落とし方。

    服に血が付いてしまったんですが、どうやったら落ちますか? 普通に洗濯しても落ちないと聞いたのですが。 洗剤によりますか? けっこうな広範囲なんですが。 よろしくお願いします。^^

  • シーツのカビ

    シーツにうっすらと黒いカビがはえていたので、昨日の夜からワイドハイターをとかした水に一晩つけて、今朝洗濯をしたところ、うっすらだったカビがすごい勢力で濃くなるわ広がるわで・・使い方間違ってたんですね・・ で、今過去の質問で調べたところ、酸素系漂白剤がきくとのこと、洗剤革命って酸素系漂白剤なんですか? その他、いい方法あれば教えてください

  • 泥汚れで茶色くなった白いシーツを真っ白にしたい

    お世話になります。現在私は一人暮らしをしています。 我が家では中形犬を3匹飼っています。日中は散歩をしたり、そうでない場合は雨天意外の日には犬を自宅の庭で自由に遊ばせています。夕方になると自宅の中に入れて犬と一緒に私と遊びながらの生活を送っています。 夜になると、犬は私のベッドの上で寝ていたり、あるいは私が寝ている布団の中に潜り込んでくるので一緒に寝ているのですが、主に犬に付着している泥汚れが白いシーツについてしまい、すぐにシーツが茶色になってしまっているのが現状です。この汚れはかなり頑固で洗濯機で2回洗っても完全には落ちてはくれません。 この頑固な犬の泥汚れがついたシーツを真っ白にできるような洗濯用洗剤などありますでしょうか?。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう