• ベストアンサー

どうしてテレビ朝日の天気予報って無駄に2人もいるの

ワイドスクランブルや報道ステーションとか 気象予報の男性の他に無駄に女の人も一人いますよね?何の為にいるの? 気象予報士が一人でやればいいって思うんですけど。

noname#228112

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.3

こんにちは 基本、女性で気象予報士であればいいのでしょうけれど そうでもない場合、男性だけが解説するより 相槌をうつ女性がいたほうが相手に伝わりやすいからだと思います。 男性が読むだけは、あまり耳に入ってこないこともありますし・・・。 他にはただ単に制作サイドの趣味かもしれません。

質問者

補足

そうですか?NHKなども一人だし、普通は一人では? 別に天気が知りたいだけで、世間話なんて興味もないですからね。男性でも女性でもどうでもいいですよ。

その他の回答 (2)

• misa23
回答No.2

私もそう思います朝の5時から8時まで気象予報の男性大嫌いでえす。 気象予報は女の人がいいです。男性の気象予報なんか見たくありません朝日 はなのを勘違いしてます。5時から8時まで同じ男性の気象予報見せられる。 女の人に変えて欲しいです。それから解説者の中川氏の解説は何を言って いるのか分かりません聞き取りにくいです、それも何年もやらせて朝日は もっと考えて人を起用ひて欲しいです。

• gohide
回答No.1

テレビ朝日に二人雇うだけの金銭的な余裕があるからじゃないですか。 私は一人よりも二人の方が良いと思います。 毎日同じ顔を見るよりも満遍なく二人の顔を見るのも良いじゃないですか。