• ベストアンサー

デジカメで金メダル

ニュースで、廃棄するデジタル機器から、今度の東京オリンピックの金メダルを作る話を聞きました。その中にデジカメも含まれているとのことです。 最近デジカメが壊れました。(撮影は可能だが、日付の設定を保持できない)HardOffに持って行ってがっかりするより、金メダルに変えて貰いたいと思います。 どこへ持っていけば金メダル用に使ってくれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2
e-toshi54
質問者

お礼

わかりました。有難うございました。

その他の回答 (1)

• hekiyu
回答No.1

電子器機の半導体部品に金が含まれているので それを取り出すわけです。 デジカメ一台では、ゴミぐらいの金しか 取れません。

e-toshi54
質問者

補足

それぐらいのことは分かっていますよ。