-PR-
解決済み

東京オリンピックの金16個のメダルの種類を教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.974997
  • 閲覧数166
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (67/475)

アテネで大活躍のニッポン!
今現在(8/25の朝)で金メダルは15個で、東京オリンピックの16個まであと1とよく言われていますが、その16個の内訳が気になります。

知っている方、教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (10/31)

三宅義信
(重量挙げ・フェザー級)
花原勉
(レスリング・グレコ・フライ級)
市口政光
(レスリング・グレコ・バンタム級)
吉田義勝
(レスリング・フリー・フライ級)
上武洋次郎
(レスリング・フリー・バンタム級)
渡辺長武
(レスリング・フリー・フェザー級)
中谷雄英
(柔道・軽量級)
岡野功
(柔道・中量級)
猪熊功
(柔道・重量級)
体操・男子団体
遠藤幸雄
(体操・個人)
遠藤幸雄
(体操・平行棒)
山下治広
(体操・跳馬)
早田卓次
(体操・つり輪)
バレーボール女子
桜井孝雄
(ボクシング・バンタム級)

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (89/323)

8月23日(月) 金 吉田沙保里 レスリング フリースタイル55kg級
8月23日(月) 銀 伊調千春 レスリング フリースタイル48kg級
8月23日(月) 金 伊調馨 レスリング フリースタイル63kg級
8月23日(月) 銅 浜口京子 レスリング フリースタイル72kg級
8月23日(月) 銀 冨田洋之 体操 種目別平行棒
8月23日(月) 銅 米田功 体操 種目別鉄棒
8月22日(日) 銅 日本 ソフトボール
8月22日(日) 金 野口みずき 陸上競技 マラソン
8月22日(日) 銅 鹿島丈博 体操 種目別あん馬
8月22日(日) 銀 室伏広治 陸上競技 ハンマー投
8月21日(土) 銅 関一人 轟賢二郎 セーリング470級
8月21日(土) 銀 伏見俊昭 井上昌己
         長塚智広 自転車 チームスプリント
8月21日(土) 銅 森田智己 北島康介 山本貴司
      奥村幸大 競泳 4×100mメドレーリレー
8月20日(金) 金 塚田真希 柔道 78kg超級
8月20日(金) 金 鈴木桂治 柔道 100kg超級
8月20日(金) 銅 中村礼子 競泳 200m背泳ぎ
8月20日(金) 金 柴田亜衣 競泳 800m自由形
8月19日(木) 金 阿武教子 柔道 78kg級
8月19日(木) 銀 山本博 アーチェリー 個人
8月18日(水) 金 上野雅恵 柔道 70kg級
8月18日(水) 銀 泉浩 柔道 90kg級
8月18日(水) 金 北島康介 競泳 200m平泳ぎ
8月18日(水) 銅 中西悠子 競泳 200mバタフライ
8月17日(火) 金 谷本歩実 柔道 63kg級
8月17日(火) 銀 山本貴司 競泳 200mバタフライ
8月16日(月) 銅 森田智己 競泳 100m背泳ぎ
8月16日(月) 金 鹿島丈博 水鳥寿思 中野大輔
          冨田洋之 塚原直也 米田功
          体操 団体
8月15日(日) 銀 横沢由貴 柔道 52kg級
8月15日(日) 金 内柴正人 柔道 66kg級
8月15日(日) 金 北島康介 競泳 100m平泳ぎ
8月14日(土) 金 谷 亮子 柔道 48kg級
8月14日(土) 金 野村 忠宏 柔道 60kg級