• ベストアンサー

このようなコメントについて、

ヤフーコメントから hy1*****(2017/04/09 06:29) この娘に秀才揃いの学習院は荷が重い 本人も辛いし周りもたいへん迷惑 食べ物を手づかみで食べたり、ヨダレを垂らす現状からして、知◯◯れ(差別用語として知恵遅れ)をカミングアウトして特◯◯級(差別用語として特別学級)に転校するべきだ 背伸びをしないで身の丈に合った教育を受けなさい ア~ウ~ どう思いますか。 学習院女子高等科には、特別支援学級はありますか。 hy1*****は、皇太子ご一家に対する誹謗中傷コメント書き込みしているので、警察に通報したほうが良いですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260418
回答No.2

ごめんなさい。わたしは法律のことは ぜんぜん分からないんです。 たぶん、警察じゃなくて弁護士? 刑事事件は殺害予告とか危害、脅迫に なると思います。 日本は自由が憲法で保障されてるでしょう。 好きなことを言っていい自由じゃなく、 信頼の一つなんです。 国が規制しなくても善悪の判断ができる 認められた自由です。 国民に委ねらてます。 そのような言葉は残念に思います。 日本人すべてに対する暴言です。

その他の回答 (1)

回答No.3

学校名はだすのはどうなんでしょうか。 インターネット被害 事例 検索してください。 学校が一個人の匿名を相手にすることは ないとは思いますが、 >遅れ)をカミングアウトして 特(差別用語 弊害です。医療機関、教育機関、 行政や企業が出てきたら 大変なことになります。 損害賠償請求される可能性もあります。 去年のインターネット被害件数は 10件以上です。 >警察庁 サイバー犯罪対策:統計 >文部科学省 写真は >総務省|平成26年版 情報通信白書| インターネットリテラシーの重要性より これだけ機関が注意を呼びかけてます。 深刻な問題です。 傷つけるようなことはだめなんです。 悲しくなります。