• ベストアンサー

このようなコメントについて、

ヤフーコメントから hy1*****(2017/04/09 06:29) この娘に秀才揃いの学習院は荷が重い 本人も辛いし周りもたいへん迷惑 食べ物を手づかみで食べたり、ヨダレを垂らす現状からして、知◯◯れ(差別用語として知恵遅れ)をカミングアウトして特◯◯級(差別用語として特別学級)に転校するべきだ 背伸びをしないで身の丈に合った教育を受けなさい ア~ウ~ どう思いますか。 学習院女子高等科には、特別支援学級はありますか。 hy1*****は、皇太子ご一家に対する誹謗中傷コメント書き込みしているので、警察に通報したほうが良いですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#260418
noname#260418
回答No.2

ごめんなさい。わたしは法律のことは ぜんぜん分からないんです。 たぶん、警察じゃなくて弁護士? 刑事事件は殺害予告とか危害、脅迫に なると思います。 日本は自由が憲法で保障されてるでしょう。 好きなことを言っていい自由じゃなく、 信頼の一つなんです。 国が規制しなくても善悪の判断ができる 認められた自由です。 国民に委ねらてます。 そのような言葉は残念に思います。 日本人すべてに対する暴言です。

その他の回答 (1)

noname#260418
noname#260418
回答No.3

学校名はだすのはどうなんでしょうか。 インターネット被害 事例 検索してください。 学校が一個人の匿名を相手にすることは ないとは思いますが、 >遅れ)をカミングアウトして 特(差別用語 弊害です。医療機関、教育機関、 行政や企業が出てきたら 大変なことになります。 損害賠償請求される可能性もあります。 去年のインターネット被害件数は 10件以上です。 >警察庁 サイバー犯罪対策:統計 >文部科学省 写真は >総務省|平成26年版 情報通信白書| インターネットリテラシーの重要性より これだけ機関が注意を呼びかけてます。 深刻な問題です。 傷つけるようなことはだめなんです。 悲しくなります。

関連するQ&A

  • ヤフーコメントについて、

    このようなコメントどう思いますか。 愛子内親王殿下に対するいじめコメントですか。 hy1*****|21時間前(2017/05/20 07:29) この娘に秀才揃いの学習院は荷が重い 本人も辛いし周りもたいへん迷惑 食べ物を手づかみで食べたり、ヨダレを垂らす現状からして、知◯◯れをカミングアウトして特◯◯級に転校するべきだ 背伸びをしないで身の丈に合った教育を受けなさい ア~ウ~ このコメント書き込んだ奴、皇室に対する礼儀がないと思いますか。 どこに通報すればよいですか。

  • もらったコメントへのコメント!

    自分のブログにコメントつくじゃないですか? でもってそれに返答する時みなさんどうしていますか?? 私は、コメントつけてくれた相手のブログに行って返答をそこにコメントするんだけど?自分のブログにそのまま書くよりそのほうが親切だと思うんですが?どうなんでしょうかね?(ま~自分のブログにそのまま返答する時もありますが?) よろしくお願い致します。

  • コメントにお礼のコメントを入れたいのですが、、、

    ブログ初心者です。 ブログにコメントをいただいて、その方にお礼の返事をしたいのですが、同じようにこの記事にコメントするから書き込めばよいのでしょうか?

  • コメントにコメントで返す仕方。

    初心者すぎる質問です。すみません。 gooブログを一昨日に始めたばかりです。 そしてコメントを貰えることができました。 他のブログではコメントにコメントで返しているんですよね?そのコメントにお礼がしたいんですけどそのコメントにコメントしたい場合は作成・編集ページではなく自分のブログに行ってその記事(?)にコメントすればいいんですか?そのへんがいまいち分かりません。いろいろ探したのですがどうも分かりません。すみませんが、教えてもらえますか?

  • コメントについて

    スマートホンからコメントが投稿できない

  • コメントお願いします

    今月25日の夕方頃から少量の血が出て、 後から普段の血の量になり、生理になりました。 でも25日のお昼頃に彼氏とゴムをせず 性行為をしました。中では出してないですが 避妊をしませんでした。 先々月の生理が7月25日 先月が8月27日でした。 学生なので妊娠はまだしたくないのですが 甘い軽い気持ちで行ったことはすごく後悔し 反省しています。 妊娠している可能性はありますか? 心配で気持ち悪くなったり してしまいます。 コメントお願いします。

  • コメントできない!!

    楽天の、ブログにコメントまたは BBSにカキコしようとすると、通常の文字を使っているにも関わらず、下記のエラー文 が出ます。 「範囲内(半角 3~50 文字)の長さの文字列を入力して下さい(現在: 半角 2 文字)」 半角の文字も絵文字も使ってないのに関わらずです。何か原因があるのでしょうか? 解決策をご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • コメントを知ってたら教えてください

    柔道で鈴木桂治選手が金メダルを獲得したことについての井上康生選手のコメントと 水泳で山本貴司選手が銀メダルを獲得したことについての(旧姓・千葉)すず夫人のコメント これらのコメントを知りたくて僕は色々さがしたんですけど、それらしきものは見あたらずじまいでいます。 このどちらかのコメントを実際にテレビで聞いたか、新聞記事やサイトで目にした人はいるでしょうか? (それにしても鈴木選手の試合をテレビで見たかぎりでは井上選手が会場にいるように見受けられなかったんですけど、当日会場で応援してたんでしょうか、それとも前日のショックが尾を引いてて姿を見せなかったんでしょうか?) どちらかだけでもいいんで、もし知ってる人がいたら教えて下さい。

  • コメントお願いします。

    今彼氏と付き合ってもうすぐ5か月です。 正直言って彼氏がよく分からなくなってきました。 最初は仕事が忙しくなかなか会えなくても電話したり会ったりはしていました。 1か月前、次の日の仕事が休みだから家にいってお泊りしてもいいか、 と向こうから言ってきたのに当日何も言わずにすっぽかされました。 それから電話してもそのことは一切触れず忘れてるようでした。 また、この前Lineの新しい友達に彼の名前が出ていて、彼に Line始めたんやね? と送ると既読となっているのに返事なしです。 よく言えば真面目で一途、仕事もちゃんとしていて責任感もある。 逆に言えばバカですぐ忘れる、話をちゃんと聞かない?、悪い意味でマイペースです。 彼の気持ちが分かりません。 好き?と聞いても、なんでそんなこと言うのー?好きだし。って甘えて言ってきます。 バカなので騙して言うような考えはないと思います。 今彼に電話したり会いたいです。 デートしたいです。 仕事が新聞配達で精神的にも大変そうであまり困らせたくないのも本音です。 ただ誰かに聞いて欲しいだけかもしれませんが何かコメントいただけたら嬉しいです。 質問あればちゃんと書きます。

  • スグ何かコメントを。

    かなりガマンしてた事なんで、書きます。 先週の金曜日の事です。会社でこんな事があったのです。うちの会社は店の会社なんです、なんで、店に商品を置いているんです。・・なのに、先週の金曜日、会社の上司が私の 休憩時間に取引先から春新商品かもしれないお菓子を1人1人邪魔くさいか、机が届かないか知らないけど、軽く放って「サンプルです」って配ってました。こんな上司にものっすごい腹立ちました!!<`~´> 一瞬上司に「放らないでもらえます?(-_-;)」とか言いそうになったけど、上司だから言えなかったんですけどね(-_-;) 私逆だったら、家に帰って私が家の誰かに何か渡す時に放ったりしたら「放ったらダメ!!<`~´>」って言われますもん!!絶対!! だから、私その時「人の振り見て我がふり直せやな」って思ったからもう自分自身も止めよう。印象良くないって思いましたし。。(-_-;) こんな上司どう思いますか?人に物を軽く投げて渡す上司。。(-_-;)私今までいろんな会社に行って来てこんな事する上司初めて見ましたー。