• ベストアンサー

データの引っ越し

こんにちは、現在dell sutudio 510 vistaを使ってますが、サポート終了とのことなので win 10 搭載のPcに買換え予定です。 そこで、データ等をvistaからwin10に引っ越したいのですがどのようにすれば 簡単・確実にできますか? 周辺機器は ルーター:Buffalo WHR-HP-G300N 外付けHD:I・O DATA HDCR-U500 ノートPcとプリンターは無線で使用してます   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamohoykm
回答No.1

パックアップしておけばよい。サポート終了でもPCが使えなくなるわけではありません。 で、PCを買い換えたら、VistaPCは廃棄してしまうのですか、しないのであれば、そのまま使えばいい。ファイルの共用という機能を使えば、新しいPCに簡単に移動できます。といっても、10のPCで使えるかどうかは別問題。データの元が10に対応してなければ無駄。読み込めないこともあります。