• 締切済み

I-O DATA の外付HDDがPCで認識されません。

REGZAに繋いで番組を録画しているI-O DATAのUSB式HDDから PCにデータを移してDVDに焼けるということなので、 USBケーブルをPCに繋いだところ、 ローカルディスク(F:)として表示されるものの、 開こうとすると『フォーマットする必要があります』と表示されてしまいます。 この場合、フォーマットすると記録がすべて消えてしまいますよね? どうしたら認識されるようになりますか? また、どちらかの故障なのでしょうか? 【仕様機器】 I-O DATA HDCR-U500 NEC LaVie Windows Vista

みんなの回答

• Laurence0
回答No.2

認識されるための方法としては、フォーマットする必要があるか、デバイズマネージャーでの操作が必要です。 もちろん、フォーマットすればデータは消去されます。 とりあえず、録画番組をDVDに焼けるというのは何かの間違いだと思います。 録画に使用した機器に機能があればそちらでできるのではないでしょうか? もしくは、映像のサイズによります。 PC上で、フォーマットがFAT、FAT32等であれば確か4GB以上のファイルを扱えません。 exFATかNTFSにフォーマットしなければいけません。 データでなくデバイズが認識されないのであれば、表現はともかく"登録"のようなものをする必要があります。 スタートメニュー→コントロールパネル→ハードウェアとサラウンド→デバイズマネージャー を起動して、"ハードウェア変更のスキャン"を実行してみてください。 それでもエラーが出るようであれば、一度そのデバイズを無効または削除してから実行してみてください。 質問の意図と回答がずれていたら申し訳ありません。 DVDに焼くことについては返答できませんが、PC上での認識の問題であれば参考になるかと思います。

• MNH10W
回答No.1

>PCにデータを移してDVDに焼けるということなので、 どこでそのようなデマを? 同じメーカーのレコーダー以外はできませんよ どうやっても認識されませんし、故障ではなく著作権保護のための「仕様」です http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09b/function29.htm http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html