• ベストアンサー

男性の婚活において年収は重要視されますが

心柳 博之(@fx27002)の回答

回答No.9

内容読ませて頂きました。 専門家として、また仲人としても回答します。 結婚相談所のシステムでは貯金を書く欄はあります。(ない所もありますが) MKYCCXLVQLVさんの言っているのは「婚活パーティー」のことでしょうか? 婚活パーティーでは貯金まで書かせているところは今のところ見た事ないですね。 結婚相談所のケースを例にとると、女性が一番重要視するのは「年収」です。 年収については固定で入って来る収入です。 しかも結婚相談所の場合は収入の証明も取ってあります。 貯金の証明までを取っているところは少ないですね。 そういった信用性の部分もありますし、たとえ3,000万円の貯金があったとしても、 例えば年収1,000万円だと何となく3年で回収できてしまう気がしてしまいます。 (実際は生活費などもあるので3,000万円を貯金するにはもっとかかりますが・・・) こういった点からも女性からの評価は 貯金<年収 です。

MKYCCXLVQLV
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

心柳 博之(@fx27002) プロフィール

婚活相談カウンセラー、婚活コンサルタント 心柳 博之(こやなぎ ひろゆき) 多くの婚活イベント実績データを元に、多くの婚活相談・恋愛相談をお受けしています。 男女の働き方は変わりましたが、異性に求...

もっと見る