• ベストアンサー

MINIってやっぱり故障しやすいの?

MINIがどうしても欲しいんですが、故障が多い、維持費が高いと反対されています。 BMWになってもやっぱり故障は多いのでしょうか? また車の知識がないのに、MINIって無謀でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

BMWということは現行のMINIですよね。 友人がローバー時代のMINIから乗りついでいますが 現行のものは設計も新しく、BMWということもあり、中身は(以前と比べて)超ハイテクだといっています(^^) 私も契約の際に同行し、ディーラーの対応がイマイチでしたが 車自体は良いものだと思います。 ローバー時代のミニは年式からいっても、国産のようにはいきませんので 覚悟して乗られる事をお勧めします。 (エアコン効きません・オイル漏れます)

momocat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。近くのディーラーに行って見ました。見れば見るほど欲しくなってしまいます。内装もとってもいい。近くのディーラーは対応も親切で良かったのですが、値引きはしてくれそうにありません。頑張って貯金始めます。

その他の回答 (4)

• hiro-Poo
回答No.5

確かに、旧型MINIは設計が古いので不具合は多いようです。 『ローバー MINI』で検索されると、色々ヒットすると思いますので、オーナーの方のHPをご覧になって見ては如何でしょうか。 どちらにお住まいか分かりませんが、『MINI専門ショップ』というのが存在しますので、近くにあれば足を運んでみるのも良いかもしれませんね。 新型に関しては、良く分かりません。ゴメンナサイm(_ _)m >車の知識がないのに、MINIって無謀でしょうか? 最初から知識のある人はいませんよ。 好きだから難しいことも覚えていくものだと思います。 最初は大変かもしれませんが、愛情かけた車と一緒に頑張って下さい!

momocat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近くにMINIのディーラーがあるので、寄ってみました。本当に可愛くてますますMINIが好きになりました。でも資金不足なのでしばらくは、片思いが続きそうです。MINIが手に入ったら、大好きなMINIの事を分かってあげられるよう、車の事勉強します。ありがとうございました。

• myu2001
回答No.4

>車の知識がないのに、MINIって無謀でしょうか? と聞かれれば、無謀かもしれません。 新型のMINIは旧型より、故障は減ったと聞きます。 しかし、日本車に比べたらビックリするような故障が将来的に起こる可能性が大きいです。 MINIを買って、共に車の知識を確立していく考えがあるのでしたら、 買っても問題無いでしょう。 しかし、輸入車に乗る場合は小さな不具合に気付く事や、 細かい点検をする事が必須になってきます。 その辺も考慮して、お考えになってみて下さい。

momocat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通り、もしMINIが手に入ったら、頑張って車の事勉強しようと思います。好きな人の事を知りたいように、好きなMINIの事もわかりたいです。

回答No.2

私の友達がMINIに乗っています。 あまり走れるわけでもないけれど、ガソリンはハイオクしかいれないそうす。 エアコンが効かないのが普通で、夏も窓を開けています。 雪国の人なので、冬はMINIを車庫にしまって乗らないそうです。冬は他の車(国産)に乗るらしい。。 わたしがちらりと聞いただけでこれだけあるのだから、 もっと大変なことってあるような気もします・・ それでも乗りたいそうなので、誰にも止められないのですが(^^; BMWに乗ってる友達は、 「この車を運転する」よりも、「車を眺めている」ことのほうが好きだそうで。よく車を磨いています・・ そのためでしょうか?あまり故障の話は聞かないです。 momocatさんも、どうしても欲しいのであれば、 車を持っていることが嬉しくて、故障も気にならなくなるかもしれませんよ? 回答になっていなくてすみません・・・

momocat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通り、MINIが手に入ったら、もうそれだけで嬉しくてたまりません。反対意見に負けずその日が来る日を夢見ています。そんなMINIだから、多少故障してもあばたもエクボになりそうな気分です。

回答No.1

自分では車の運転をしないので、細かい話はわからないですが... 以前に同じメーカー(今は違うところになっちゃったらしいですけど)のディスカバリーという車に乗っていたのですが、故障が立て続けに起こるし、燃費も悪いしであんまり良くなかったですね。 以来自宅では国産車しか買ってません。

momocat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私もずっと国産車です。今の車で3台目。国産車はリーズナブルな上に装備もいい。故障もしないし、メンテナンスも万全。本当に言う事ないのです。でも私の心はいつもMINIに向いてました。本当に好きな人とは結婚できないように、MINIには縁がないのかなぁと思っていましたが、反対されても資金が足らなくてもやはりどうしても諦めきれないのです。MINIが買えないのなら他の車はいらないと思えるほどMINIにぞっこんです。いつか夢が叶うようこの気持ちを持ち続けたいと思います。ありがとうございました。