• 締切済み

下記の2人について

(1)病院で、患者の足を蹴ったり、医者に「やぶ医者」と言った人 (2)店に、特定の店員2人に、商品についてわからないことを聞きに、毎日2•3回電話をかけて、長話をした人 上記の人は、捕まった場合、(1)と(2)がそれぞれ、注意で終わるか、罰金刑になるか、懲役刑になるか、どれですか?

noname#225911

みんなの回答

• Nouble
回答No.5

追記 させて、ください 個人の、罪 に、ついて 心持ちを、向けられて いるよう、ですが 其の、背景も 同時に 見る、事を お勧め、します どういう、事か と、いうと 社会が、個人を 犯罪に、向かわさせる ように 圧力を、かけ続けて います 個人は 罪に、問うのに 社会の 此の、圧力 までは 未だ、目が 届いて、いません 誤った判断基準等 ストレス等 其の他 様々な、事を 押し、つけて 判断を、誤らさせようと 圧力を かけ、続けて います 此は 幇助、程度の 話し では、なく 主犯格、とも 言えそうな 位、です 主犯を、無視して こっぱ、 周辺、だけ、 罪を、問うては 片手落ち ですよね?

• Nouble
回答No.4

約款、にも よりますが 無罪に 成る、事が 可能性 と、しては 無視、できない 其れ、位に あります 約款と、 お店の、寛容さ 営業、方針 次第、ですかね? 直ぐに、 直ちに、 罪 とは 断定、不能です

質問者

お礼

(1)の人と(2)の人は、捕まった場合、どっちの方が、罪が重くなりますか?

• ginga2
回答No.3

(1)の患者の足を蹴った人以外は、注意で済むと思いますが  蹴った人は暴行罪、蹴った事により怪我をしたら傷害罪になります 起訴・不起訴は検察で決まり 罰金・懲役は裁判で決まります。

質問者

お礼

(2)の、店に、特定の店員2人に、商品についてわからないことを聞きに、毎日2•3回電話をかけて、長話をした人は、注意で終わるか、罰金刑になるか、懲役刑になるか、どれですか?

• Nouble
回答No.2

1)病院で、患者の足を蹴ったり、 傷害罪、です 医者に「やぶ医者」と言った人 名誉毀損、です (2)店に、特定の店員2人に、商品についてわからないことを聞き 合法、です 毎日2•3回電話をかけて、 合法とも、業務妨害とも 言えます 長話をした人 された側がどう取るか に、よります 業務妨害と取れば 過度な場合 業務妨害 です しかし、 サポート契約が あれば 価格内に、費用が 盛り、込まれて います 費用を、既に 支払い、済み なら、当然 受ける、権利が あります また、 其の、サービスが 営利を、生むなら 其の店舗、 及び 会社の 営利、活動 で、なくても 善意 当事者の 決済範囲内、です

質問者

お礼

(1)の人と(2)の人は、それぞれ、罰金刑になるか、懲役刑になるか、注意で終わるか、どれだと思いますか?((2)の人が、業務妨害罪の場合。)

回答No.1

どっちも死刑です。