• 締切済み
  • すぐに回答を!

太って たるみました

病気で数か月寝ていたため 太って 筋肉もおちて 全身たるんで 下腹 上腹 背中 二の腕 たるたるになりました。 腰回りにも脂肪がついてお尻と合体してます。 食事制限してもなかなか脂肪がおちません。 脂肪をおとすには そして 全身ひきしめるには  どうしたらいいでしょうか。 ストレッチや 歩くことは 脂肪の燃焼や引き締めになるでしょうか? 体重が15kg増えて中性脂肪も上がってしまい ですが 病み上がりで あまり体力があるわけでもなく きつくなく でも なるべく急いで 脂肪をとって 身体をひきしめたいです。

みんなの回答

• 回答No.4
  • fumint

「正しく」ストレッチするのが きつくなくて、おすすめです。 ただ、正しくやろうとすると、挫折しやすいです。だって、今のタルミは、間違った使い方のたまものだから。 正しくからだを使おうとするのは、体の使い方を根本から変えると同じ。 頭でアレコレ考えず、淡々とやることです。 引き締めたいと思うほど、ご病気から回復できてよかったですね。応援しています