• ベストアンサー

何のために結婚したのでしょうか?

敢えて子供を作らない夫婦は 何のために結婚したのでしょうか? お互い本当に愛してるからですか? 社会的信用の為ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.3

ゲイ婚は何故するんでしょうね? 同じことでは? まだ日本では認められませんけど。 法律的な財産権とか、同棲だと、病院での非常時の’親族’としても機能しませんから。 それに、【敢えて子供を作らない】という事が、どこに理由があるかはわからないでしょう? 遺伝的な問題(同性、それも男性同士という意味か、遺伝的な病気とか)なのか、 単に、相性が悪くて、両方チャント、男で、女であっても、 出来ない・・・ということでの、’敢えて作らない’という公的な理由にしている人もいるでしょう。 年齢的にも妊孕カーブはがくんと落ちますから。 女性が35以上で結婚するなら、なんで?と言われることが多くなるかもしれない。 【性別】というのも、デジタルに世の中チャント、 種のある男と、卵子のある女しかいないわけではない。 完璧な男であったのに、遺伝子的には女で、無精子と判る夫もいれば、 完璧な女性であったのに、どういうわけか遺伝子的には男で、ホルモンも男、でも、体は女という’女性’もいます。 この二人が、何もカップルにならず、別々なそれぞれ男女とそれぞれ結婚しても、やはり、子供は出来ない。   出来ないなら、【敢えて作らない結婚】といえるでしょう。 多分、普通は、なかなか出来ないとなってから、調べてみると・・・、そうだったと。 だからです。

deldowrttd
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Raquel123
回答No.4

お互い本当に愛してるからでしょうね。 夫婦が、子供を作らないという選択肢をされただけです。 テレビのドキュメンタリーでも観たことがあります。 充実された私生活を赤裸々に放映されていたのを覚えています。もう10年近く前の事です。

deldowrttd
質問者

お礼

• hekiyu
回答No.2

お互いに必要としているからです。 例えば、女性は経済的力量に欠けるけど 結婚すればそれが補えます。 家事が出来ない男は、家事が出来る女生と 結婚すれば、その欠陥が補えます。 健康になれます。 なによりも大切なことですが、人間は一人では 幸せになれないからです。 一人暮らしと夫婦者とでは、笑う回数が30倍 違う、という調査結果もあります。

deldowrttd
質問者

お礼

• MACHSHAKE
回答No.1

別姓の男女が同じ屋根の下に暮らし、生計を共にする。 と言うことが、日本という国では誠に不便だからです。

deldowrttd
質問者

お礼