• ベストアンサー

ディンクスはなぜ結婚したのですか?

敢えて子供を持たない事を前提に結婚した夫婦(ディンクス)はなぜ結婚したのですか? 社会的信用が欲しいからですか? 相手が好きだからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.2

該当者ではありませんが失礼します。 好きだから、配偶者でないと危篤の病室にも入れない、同じ墓にも入れない事実があると思います。 再婚によるDINKSもあります。 どちらかに子供が居て入籍しても子供は持たずに一緒に働く夫婦を知っています。 子供は作らないけど入籍はしたい。 一緒のお墓に入るには法的に夫婦にならないと難しいというケースもあります。

WDCAERGHGBM
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mindy73
回答No.1

結婚、=子供ではないからです。逆に子供を作る目的なら結婚なんて必要ないし。 相手が好きだからです。

WDCAERGHGBM
質問者

お礼

ありがとうございました。